• ベストアンサー

お薦めの連ドラ教えてください

最近忙しくて、10月から始まった全ての連ドラの初回を見逃してます。 どれか一つくらい見たいのですが、良かったお薦めの連ドラ教えてください。 ジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.10

 お邪魔します♪  気分別にオススメしますと・・・  ☆ハラハラ・ドキドキの緊張感     「共犯者」(浅野温子・三上博史)    1話目内だけでハラハラで息を呑むような急展開でした!OP・EDともに大人のシックなセンス抜群でイチオシです♪      「あなたの隣に誰かいる」(夏川結衣・ユースケサンタマリア)    シュールな笑いを含んだドキッとしてヒヤッとするサスペンスホラー系?です。「共犯者」より楽に見られると思います。  ☆ミステリアスで笑える   「TRICK」(仲間由紀恵・阿部寛)    これは超オススメです!意味わかんなく楽しめるから(笑)そしてしっかりミステリードラマ仕立てですから。今季イチオシです♪  ☆腰を据えて社会派   「白い巨塔」(唐沢寿明・江口洋介)    なんか使い古されたテーマと内容ですが、古典的な中にも唐沢さんの演技は光ります。じっくり見るこの一本という感じです。内容はまあ、ベタですが。  ☆笑って恋愛を見る!  「マンハッタンラブストーリー」(松岡昌宏他)   クドカン作品好きなら!ですね。出演者もバラエティーにとんでるので、楽しいにつきる一本♪  長々とオススメしましたが、今季私が見ているドラマです(ちょと忙しいな;)私は録画しても見てるのは「TRICK」と「マンハッタン~」「共犯者」ですね。  蛇足ですが、時代劇「夜桜お染」もオススメです♪  では、失礼します=Э

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 こうやって色々見ると、全て面白そうに感じますね。 全部見たくなります。 なんとか絞ります。^^;

その他の回答 (9)

  • pepen
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

金曜22時~TBS「ヤンキー母校に帰る」を私はお薦めします。 久々に心にしみこんでくるドラマが登場してきました。実話を基づいたドラマなのですが、俳優人の皆さまも実話をけなさぬよう体当たりな演技をみせてくれます。 来週の3話だけでも一度見ていただきたいです!!

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 心にしみる出来上がりなんですか。 なるほど。

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.8

皆さんのおすすめの中にもありますが 「共犯者」 日本テレビ  久しぶりに、2回目も見てみようと思ったドラマです。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 共犯者好評のようですね。^^

  • kinarou
  • ベストアンサー率11% (14/117)
回答No.7

トリックのぼけと突っ込み最高です。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 トリックはボケと突っ込みがあるんですね。^^

  • yuka01
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.6

トリック ビギナー 共犯者 ハコイリムスメ くらいでしょうかね~

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん。迷います。

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.5

個人的に好きなドラマを。 (1)ヤンキー母校に帰る(TBS・金曜22:00~)  竹野内豊主演の学園ものです。内容的には、「ごくせん」(日テレ)に近いかな、という感じがしますが、なかなか面白いと思いますよ。 (2)末っ子長男姉三人(TBS・日曜21:00~)  岡田准一・深津絵里主演のホームドラマです。岸恵子さんがいいですね。 (3)ハコイリムスメ!(フジ・火曜22:00~)  飯島直子・深田恭子主演のホームドラマです。こんな姉妹はいないよ!と言いたいドラマですね。 (4)独身3!(テレ朝・金曜深夜23:15~、但し、地域により異なります。)  ココリコ遠藤章造・極楽とんぼ山本圭壱・山崎樹範(劇団カムカムミニキーナ所属俳優)主演のドラマです。かなり現実離れしてますが、面白いです。  「白い巨塔」が視聴率ではリードしてますね。ただ、やはり田宮二郎の印象が強くて、私は見てないです。  

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 末っ子長男姉三人はタイトルで気にはなってました。 ヤンキー母校に帰るは心配だったのですが、ごくせんに近いのなら面白いのかもしれませんね。^^

回答No.4

私がオススメなのは 「あなたの隣に誰かいる」と「トリック」ですね。 どっちも初回を見逃しても楽しめると思います^^ 「ビギナー」は一回事に完結って感じなのでなんとなく見るぶんには良いと思います。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 初回見逃しても大丈夫なんですか。 それは助かりますね。^^

回答No.3

フジTVの「あなたの隣に誰かいる」(火)と 日テレの「共犯者」が今のところ面白いです。 どちらもサスペンス系かな?

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらもサスペンスのようですね。 迷います。

  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.2

 こんにちは。 「白い巨塔」です。病院でのドラマです。 これは本当に面白いかはこれから判断されるべきドラマです。私自身まだ判断できません。 25年ほど前に、一度ドラマ化されて人気になりました。山崎豊子の原作も話題になりました。 話の奥深さが人を悩ませます。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな昔にもあったんですね。 うーん。迷います。

回答No.1

水曜10時。日本テレビ「共犯者」 木曜10時。TBS「マンハッタンラブストーリー」 前者は、サスペンス。後者はコメディです。 「マンハッタン・・」は視聴率悪いのですが、私は裏の「白い巨塔」よりこちらをオススメします。「白い・・」は半年の予定なので後半だけでも大丈夫かとおもってます。(後半のまえに「あらすじ」とかやりそうなので・・)

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 白い巨塔は半年もあるんですか。 長いですね。^^;

関連するQ&A

  • おすすめの連ドラ

    年代、ジャンル問わず、 皆さんの心に残っている連ドラを教えてください!!

  • 連ドラのビデオについて

    連ドラで、ビデオ化されているもののなかで、 おすすめのものを教えて下さい。 どういうタッチのドラマなのか 軽いスト-リ-を教えていただければと 思います。 宜しくお願いします。

  • 感動する日本の連ドラ

    恋愛中心でなく、人間の生き方を描いたようなヒューマンの 感動する日本のTV連ドラを探しています。 今まで見たもので感動したドラマは ・僕シリーズ3作(僕の生きる道等)、白い春、あいのうた 等見ました。 その他、何かお勧めの日本連ドラがあれば教えてください。

  • 連ドラベスト5

    あなたのお気に入りの連ドラベスト5は何ですか? 新旧問いません。 但しあなたの性別と年代だけは教えてください。 最近少し前のドラマにハマっているので参考にさせていただきたいです。私が過去に観てきたドラマの数は40種類くらいだと思います。 私は良い台詞が多い話が好きです。30代前半の男性です。 宜しくお願いします。

  • 連ドラの踊る大捜査線の視聴率は?

    私は「踊る大捜査線」が連ドラとして始まった最初の時から、「あっ、これ面白い!」と思って毎回見ていたのですが、最近友人から、連ドラの時の視聴率はたいしたことなくて、あんまり評判にもならなかったんだよ、その後、稲垣吾郎君が犯人役で出たスペシャルの頃から話題になってきて、映画にもなったんだよ、と言われたのですが、実際、連ドラの時の視聴率ってどの程度だったのでしょうか? 数字が表示されているようなサイトでもあれば、それもあわせておしえてください。お願いします。

  • 連ドラの撮影スケジュールって

    連ドラに出演している役者さんのブログを見ると、ストーリーの撮影を放映されるわずか5日前ぐらいにやっていたり、公式サイトを見ると、放映も中盤のころにエキストラを募ったりで結構過密なスケジュールなのか?と思いました。 映画なんかはクランクアップから半年後に上映ってことはザラだけど、TVの連ドラはすべて撮り終わってから放映、というパターンではないのですね。撮影と放映が結構ギリギリでマラソンしてる感じなのでしょうか?? ちなみにのだめカンタービレを例にこの質問してます^^;

  • NHK朝の連ドラ

    純と愛も人気ありましたが あまちゃんも高視聴率ですね 新人俳優の登竜門 主演を演じた方は一気にブレイクすることが多い連ドラですが 皆さんの記憶に残るものは何ですか? 最近ではゲゲゲの女房も大ヒットでしたよね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ 私はじじいなのでやはり昔のものが記憶に残ってる^^;; 雲のじゅうたん(浅茅陽子さん) マー姉ちゃん(熊谷真実さん&田中裕子さん) 鳩子の海(斉藤こず恵さん&夏八木 勲さん) おしん(小林綾子さん&田中裕子さん) 当時はTVが一番の娯楽でしたから視聴率は今とは比べ物にならないほど高いですけど^^;; 皆様のお気に入りの連ドラを教えてください

  • 左目探偵eye連ドラ化!?

    山田君主演の左目探偵eyeが、1月に連ドラ化するという噂を聞いたのですが本当ですか? 本当だとしたら、出演者は同じですか? 教えてください!!(>0<)

  • 今時、連ドラの生放送なんてあり得ますか?

    どうしても腑に落ちず、質問させていただきます。 自称・テレビ通の知人が、連ドラも撮影スケジュールが詰まってくると、生放送になると言っています。テレビ創成期ならまだしも、今時そんなドラマがあるなんて、私は見たことも聞いたこともありません。 生放送はかえって手間やリスクがあり、あり得ないように思うのですが……。実際どうなのでしょうか、最近そんなドラマがあったんでしょうか?

  • 1987年頃初回放送があった夏樹 陽子様の昼の連ドラのタイトル

     こんばんは。  1987年頃に初回放送があった夏樹 陽子様主演の昼の連ドラの題名をおしえてください!  覚えていることですが、夏にやっていたということでオカルト系っぽく普段の昼の連ドラより短くて終りました。  ストーリーは夏樹 陽子様が桑野?様という関西弁の男性と結婚をされていて別のイケメンの佐藤様という男性が夏樹 陽子様を好きで、夏樹 陽子様のお嬢様がご主人のお子様かイケメン男性のお子様かということがテーマとなっていました。  どうかご存知の方がいらっしゃったら題名を教えていただきたくようお願い申し上げます。