• ベストアンサー

お薦めの連ドラ教えてください

最近忙しくて、10月から始まった全ての連ドラの初回を見逃してます。 どれか一つくらい見たいのですが、良かったお薦めの連ドラ教えてください。 ジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujina
回答No.10

お邪魔します♪  気分別にオススメしますと・・・  ☆ハラハラ・ドキドキの緊張感     「共犯者」(浅野温子・三上博史)    1話目内だけでハラハラで息を呑むような急展開でした!OP・EDともに大人のシックなセンス抜群でイチオシです♪      「あなたの隣に誰かいる」(夏川結衣・ユースケサンタマリア)    シュールな笑いを含んだドキッとしてヒヤッとするサスペンスホラー系?です。「共犯者」より楽に見られると思います。  ☆ミステリアスで笑える   「TRICK」(仲間由紀恵・阿部寛)    これは超オススメです!意味わかんなく楽しめるから(笑)そしてしっかりミステリードラマ仕立てですから。今季イチオシです♪  ☆腰を据えて社会派   「白い巨塔」(唐沢寿明・江口洋介)    なんか使い古されたテーマと内容ですが、古典的な中にも唐沢さんの演技は光ります。じっくり見るこの一本という感じです。内容はまあ、ベタですが。  ☆笑って恋愛を見る!  「マンハッタンラブストーリー」(松岡昌宏他)   クドカン作品好きなら!ですね。出演者もバラエティーにとんでるので、楽しいにつきる一本♪  長々とオススメしましたが、今季私が見ているドラマです(ちょと忙しいな;)私は録画しても見てるのは「TRICK」と「マンハッタン~」「共犯者」ですね。  蛇足ですが、時代劇「夜桜お染」もオススメです♪  では、失礼します=Э

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 こうやって色々見ると、全て面白そうに感じますね。 全部見たくなります。 なんとか絞ります。^^;

その他の回答 (9)

• pepen
回答No.9

金曜22時~TBS「ヤンキー母校に帰る」を私はお薦めします。 久々に心にしみこんでくるドラマが登場してきました。実話を基づいたドラマなのですが、俳優人の皆さまも実話をけなさぬよう体当たりな演技をみせてくれます。 来週の3話だけでも一度見ていただきたいです!!

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 心にしみる出来上がりなんですか。 なるほど。

• tklove
回答No.8

皆さんのおすすめの中にもありますが 「共犯者」 日本テレビ  久しぶりに、2回目も見てみようと思ったドラマです。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 共犯者好評のようですね。^^

• kinarou
回答No.7

トリックのぼけと突っ込み最高です。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 トリックはボケと突っ込みがあるんですね。^^

• yuka01
回答No.6

トリック ビギナー 共犯者 ハコイリムスメ くらいでしょうかね~

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん。迷います。

• superoki
回答No.5

個人的に好きなドラマを。 (1)ヤンキー母校に帰る(TBS・金曜22:00~)  竹野内豊主演の学園ものです。内容的には、「ごくせん」(日テレ)に近いかな、という感じがしますが、なかなか面白いと思いますよ。 (2)末っ子長男姉三人(TBS・日曜21:00~)  岡田准一・深津絵里主演のホームドラマです。岸恵子さんがいいですね。 (3)ハコイリムスメ!(フジ・火曜22:00~)  飯島直子・深田恭子主演のホームドラマです。こんな姉妹はいないよ!と言いたいドラマですね。 (4)独身3!(テレ朝・金曜深夜23:15~、但し、地域により異なります。)  ココリコ遠藤章造・極楽とんぼ山本圭壱・山崎樹範(劇団カムカムミニキーナ所属俳優)主演のドラマです。かなり現実離れしてますが、面白いです。  「白い巨塔」が視聴率ではリードしてますね。ただ、やはり田宮二郎の印象が強くて、私は見てないです。  

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 末っ子長男姉三人はタイトルで気にはなってました。 ヤンキー母校に帰るは心配だったのですが、ごくせんに近いのなら面白いのかもしれませんね。^^

回答No.4

私がオススメなのは 「あなたの隣に誰かいる」と「トリック」ですね。 どっちも初回を見逃しても楽しめると思います^^ 「ビギナー」は一回事に完結って感じなのでなんとなく見るぶんには良いと思います。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 初回見逃しても大丈夫なんですか。 それは助かりますね。^^

回答No.3

フジTVの「あなたの隣に誰かいる」(火)と 日テレの「共犯者」が今のところ面白いです。 どちらもサスペンス系かな?

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらもサスペンスのようですね。 迷います。

• tauhon
回答No.2

こんにちは。 「白い巨塔」です。病院でのドラマです。 これは本当に面白いかはこれから判断されるべきドラマです。私自身まだ判断できません。 25年ほど前に、一度ドラマ化されて人気になりました。山崎豊子の原作も話題になりました。 話の奥深さが人を悩ませます。

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな昔にもあったんですね。 うーん。迷います。

回答No.1

水曜10時。日本テレビ「共犯者」 木曜10時。TBS「マンハッタンラブストーリー」 前者は、サスペンス。後者はコメディです。 「マンハッタン・・」は視聴率悪いのですが、私は裏の「白い巨塔」よりこちらをオススメします。「白い・・」は半年の予定なので後半だけでも大丈夫かとおもってます。(後半のまえに「あらすじ」とかやりそうなので・・)

majigux
質問者

お礼

ありがとうございます。 白い巨塔は半年もあるんですか。 長いですね。^^;