• 締切済み

連ドラベスト5

あなたのお気に入りの連ドラベスト5は何ですか? 新旧問いません。 但しあなたの性別と年代だけは教えてください。 最近少し前のドラマにハマっているので参考にさせていただきたいです。私が過去に観てきたドラマの数は40種類くらいだと思います。 私は良い台詞が多い話が好きです。30代前半の男性です。 宜しくお願いします。

noname#56879
noname#56879

みんなの回答

回答No.6

30代後半。男です。 20世紀以前 「人間・失格」「高校教師(桜井幸子Ver)」「愛という名のもとに」「家なき子1・2」「101回目のプロポーズ」 あ、全部野島伸司関係だ。 その他、一話簡潔タイプのミステリー物や刑事物とかも好きです。 特に「科捜研の女」「法医学ファイルの事件簿」とか 21世紀以後 「ボクの魔法使い」「電車男」「アンフェア」「わたしたちの教科書」「白い巨塔」 どれも「次週はどうなる!?」と放送を楽しみにしていたモノです。

noname#56879
質問者

お礼

>「人間・失格」「高校教師(桜井幸子Ver)」「愛という名のもとに」「家なき子1・2」「101回目のプロポーズ」  年齢近いのでわかります。青春時代ですね。ハマりました(笑) 「白い巨塔」はかなり好きです。 原作者が同じ「華麗なる一族」も好きでした。 「科捜研の女」「法医学ファイルの事件簿」なども面白そうですね。 「アンフェア」を推薦される方多いですね。 今度じっくり鑑賞してみます。 回答ありがとうございました。

noname#51131
noname#51131
回答No.5

30代の主婦です。 私も最近は、古い連ドラを借りてきて見ています。   僕の生きる道・・・すごいドラマだと思います。私自信の生活のしかたも考えさせられ、時々「読まなかった本」この言葉を思い出します。もし未だご覧になってなければ、ぜひゆっくり時間をとって見て下さい。 GTO・・・昔、すごくはまったのを思い出して見直しました。やっぱり面白いです。子育て中なので昔とは違った目でもみられます。 救命病棟24時・・・命に向き合った救急医療の大変さと、ドラマとしての面白さが上手く描かれていると思います。私自身の知人に立派な救急医療の先生がいらっしゃるので、救急医療に実際に携わる方がたの大変さも社会に伝わっていいと思いました。 TEAM・・・脚本が、踊る大走査線の君塚良一さんで、少年犯罪を題材にしたドラマです。僕の生きる道でたまたま草なぎくんのドラマにはまって見たのですが、これは君塚さんが少年犯罪や当時の子供社会を調査して描いた君塚ワールドとゆう感じです。見ごたえあります。 愛していると言ってくれ・・・豊川悦史さん常盤貴子さんの二人とも好きなので、まあ一番好きなラブストーリーです。

noname#56879
質問者

お礼

「僕の生きる道」「愛していると言ってくれ」:推薦される方多いのでかなり気になっていました。是非観てみようと思います。 「GTO」:懐かしいですね。ああいう先生がいたら学校楽しくなるでしょうけど難しいなぁ(^.^;) 「救命病棟24時」:面白そうですね。医療関係のドラマって人気あるんでしょうね。 TEAM:脚本が、踊る大走査線の君塚良一さんってだけで何か気になりますね。 回答ありがとうございました。

回答No.4

42歳女性です。 一話でも見逃すと、わからなくなるようなドラマが好きです。 1992「眠れない夜を数えて」 1995「沙粧妙子」 1999「OUT] 2001「スタアの恋」 2002「眠れぬ夜を数えて」 最近は子どもと一緒に楽しめるものが増えてきました 「花より男子」「クロサギ」「のだめ」などです・・・ が、個人的には漫画原作はもういいかな?

noname#56879
質問者

お礼

やっぱり男性と女性とでは作品の好みが違いますね(^.^;) 基本的には自分の好みで選んで観てますが 異性の推薦する作品を観るのも面白いですからね。 推薦していただいた作品観てみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

50歳のドラマ好きオバちゃんです。 5つでは収まらなさそうにないですが・・ 最近?ので 「ホームドラマ」2004 「神はサイコロを振らない」2006 「セクシーボイスアンドロボ」2007 「池袋ウエストゲートパーク」2000 「すいか」2003 もう少し前 「愛するということ」1993 「素晴らしきかな人生」1993 「聖者の行進」1998 結構前 「冬の運動会」1977 題名のあとの数字は放送年です。

noname#56879
質問者

お礼

随分沢山の紹介有り難うゴザイマス。 殆ど見たことのないドラマばかりです。 「冬の運動会」1977←これぐらい昔の作品でも ツタヤとかに置いてあれば名作の可能性高いですね。 紹介していただいた作品がどういった内容か調べて 観てみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • PO-JI095
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.2

1.医龍(1、2両方)・・・これを観ていつも泣いていました。 2.トリック・・・単純に面白かったです。 3.踊る大捜査線・・・織田裕二の演じる青島が本当にカッコイイと思いました。 4.ヤンキー母校に帰る・・・これも単純に面白かったです。 5.GTO・・・鬼塚先生の生き方が羨ましいと思いながら観てました。 ベスト5はこんな感じです。その他にも、「金田一少年の事件簿」、「銀狼怪奇ファイル」、「人にやさしく」とかも好きですね。

noname#56879
質問者

お礼

医龍(1、2両方)はとても気になっていました。 私も泣いてみよッ(笑) 回答ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

30代前半男性 ※基本的に順位はつけない性質なのでご了承下さい。 2000年以前 踊る大捜査線 ダブルキッチン 谷口六三商店 ずっとあなたが好きだった/誰にも言えない 高校教師 2000年以降 菊亭八百善の人びと トリック(シリーズの1と2) ロッカーのハナコさん 八丁堀の七人 今の気分だとこんな感じかな。

noname#56879
質問者

お礼

「踊る大捜査線、ダブルキッチン、ずっとあなたが好きだった/誰にも言えない、高校教師」懐かしいです。いいドラマですね。 「谷口六三商店」って聞いたことないです。マニアックなドラマではないんですかね。 「菊亭八百善の人びと、ロッカーのハナコさん、八丁堀の七人」も 知らなかったです。調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番面白かった連ドラは?

    過去の連ドラで一番面白かったのを教えてください!! ちなみに私は10年くらい前の「青い鳥」というドラマです。 豊川悦司が駅員役で、前半が大富豪の妻との不倫の話、後半が不倫相手だった子どもとの逃避行の話です。 ドロドロしてたけど、とても良いドラマでした!! それでトヨエツが好きになりました☆ また10年ぶりに見てみたいです!

  • 今までで見た好きなドラマのベスト3は?

    私は20代の女です。ドラマ大好きなんですが今まで見たドラマの中でみなさんのベスト3はなんですか?できれば年代と性別もお願いします。 ちなみに私は・・・ 1.天体観測 2.サトラレ 3.ピュア

  • 洋楽の歌手・バンドベスト5

    あなたのお気に入りの洋楽。 歌手かバンドのベスト5を教えてください。 出来ればあなたの性別と年代の記入も願いします。 宜しくお願いします。

  • ◆お勧めの笑える作品教えてください。

    漫画・テレビ・DVD・本・・・問いません。 あなたがつい2回以上見たくなった お気に入りの作品を是非お願いします。 どういった内容なのか少しでもわかれば有難いです。 出来ればあなたの性別と年代もお願いします。 当方30代前半の男性です。

  • 可愛い・美人ベスト5

    可愛い・美人な芸能人ベスト5を順位付はしてもしなくてもいいので、性別・年代を書いて教えて下さい。 特にアラサーさんからの回答待っています。 ちなみに自分(男・ 30代前半)は 可愛い 夏帆 小島瑠璃子 マギー 山本彩 桐谷美玲 美人 松下奈緒 北川景子 長澤まさみ 吉瀬美智子 釈由美子 ですかね。

  • ☆ドラマ☆

    あなたが好きなドラマBEST3を教えてください。 宜しければ、年代,性別もご記入願います。

  • 面白いドラマが見たい!

    こんにちは。 最近TVドラマが面白くありません!旦那さんの海外出張が10日間程あるので、その時に過去のドラマをまとめてレンタルして見ようと思っています。 そこであなたのオススメする過去のTVドラマをぜひ教えて下さい♪(今回は日本のドラマのみで) オススメする理由、性別、年代も書いていただけたら嬉しいです。 30代の主婦です、ヨロシクお願いします(^^)

  • マイブームドラマ

    この春のマイブーム連ドラを教えてください。 できれば性別・年代もお願いします。 私は低視聴率ですが内容の良さからいうと、 「セクシーボイスアンドロボ」です。 大後寿々花ちゃんの演技にも、相当関心しています。 40代男です。

  • 時間はお金で買うものですか?

    皆さんのお考えをお聞かせください。 参考に、性別、年代を付記して頂ければと思います。 ちなみに、私(40代前半、男性)は、最近になって、「時間はお金で買うもの」という考えになってきました。 例えば、 ・高速道路を使用する(遊びや帰宅後に疲れを取るための時間を確保するため) ・リゾートや温泉で、リフレッシュするための時間を買う。など。

  • 年代別オススメ映画ベスト10!を教えてください!

    お世話になります!よろしくお願いします。 前回も大変参考になるお話が聞けたので、再び質問しにきました。 授業で作る作品で年代別に映画のコラージュを作るのでお手を貸してくださいませ! 1950年代 1960年代 1970年代 1980年代 それぞれの年代のオススメ映画ベスト10を教えてください! 大勢の意見が聞きたいので書かせていただきました! 全年代じゃなくてもいいです!あと、洋画で!アメリカの映画が好ましいです・・・ お時間ある方でいいのでちょっと急ぎで教えてください! よろしくお願いします。