• ベストアンサー
  • 困ってます

☆ドラマ☆

  • 質問No.3418086
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (24/303)

あなたが好きなドラマBEST3を教えてください。

宜しければ、年代,性別もご記入願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
超ベタな回答で恐縮ですが、

・金八先生(もちろん第2シリーズ)
~~中島みゆき「世情」。「卒業式前の暴力」は何回見てもいいなあ。

・スクールウォーズ
~~強烈にくさいんだけど泣けるんだよなぁ。

・想い出に変わるまで(90/1~3 TBS)
~~今井美樹・石田純一・松下由樹など。
重いけどとてもよいドラマだった。

30代男です。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (1611/5843)

40代男性です
1、てるてる家族
 NHKの朝ドラで、2003年9月29日~翌年3月27日放送
2、新マチベン・オトナの出番
 今年6月30日~8月4日に放送された土曜ドラマ。渡哲也さんが弁護士を熱演。
3、勉強してみたい
 これも土曜ドラマ。今年8月18日~9月1日放送。
 
 てるてる家族のDVD化は、ドラマ内で多く使用されているナツメロの著作権の問題で困難とされていたが、8月に、総集編だけだがDVD化が実現しました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (1/10)

28歳 女
1位…恋愛偏差値(柴咲コウ、稲垣吾郎、常盤貴子、等)
2位…顔(オダギリジョー)
3位…結婚できない男(阿部寛)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (50/178)

1.国盗り物語 (1973年・NHK大河ドラマ)
2.北の国から (1981…2002年・フジ)
3.Dr.コトー診療所 (2003年・フジ系)

半世紀を生きた男

最近はテレビドラマを見なくなったな~
(次点で、真田太平記・1985~86年・NHK)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (493/3663)

1カンパニー(NHK)
2山女・壁女(フジ)
3ハゲタカ(NHK)

30代女
良いドラマ程、DVDが発売されないのが辛い。