• 締切済み

韓流ドラマ好きな方に質問です!

韓流ドラマ好きな方に質問です! 1,どんなきっかけで韓流ドラマを見るようになりましたか? 2,韓流ドラマの魅力は? 3,今後飽きがくると思いますか? よろしければ年代と性別も回答お願いします。

みんなの回答

  • 3lz-3lo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

1.母親が友人から録画したDVD「チャングムの誓い」「冬のソナタ」「復活」などを借りてきて、暇だったので見始めました。ただ見始める前までは本気でつまらないだろうと決めてかかってました・・・。 2.話の展開がスピーディーで次が楽しみになるようにしてある。ちょっと見逃してもどうってことはないようなだらだらしたところがない。キャラが濃い。その分、矛盾も多くつっこみ所満載で笑えるところもまた醍醐味ですね。音楽もかっこいいし効果的に使われているのもいいです。天然かどうかは置いといて(笑)俳優さんたちが美しいのも見ていて楽しい。 3.今のところは全く飽きないですが、たまには日本のおもしろいドラマも見たいとは思います。日本、韓国、アメリカなどそれぞれ楽しめたら飽きも来ないかと思います。 20代女性です。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

「オールイン」というドラマに一時期ハマっていました。(というかテレビでなんとなく見てただけだけど。) イ・ビョンホンが出てるやつ。 はまったきっかけは、なんとなくテレビでやってたから。 魅力は、イ・ビョンホンがかっこよかったから。 飽きがくるか?は、冬ソナなどのおばさま達の感情はわからないので、わかりません。 20代女性です。

関連するQ&A

  • なぜ、韓流ドラマが多い?

    なぜ最近のテレビは、韓流ドラマが多いのですか? 日本の再放送のドラマより、視聴率がいいからなのですか?それとも、韓流ドラマの方がコストが安いからなのですかね? 詳しい方、回答お願いします!

  • 韓流ドラマ

    女性の方に質問です!韓流ドラマの中で面白い作品、おすすめの作品を教えて下さい☆ (複数回答可)

  • 韓流ドラマ ベスト10位を挙げてください

    韓流ドラマ ベスト10位を挙げてください うちの母が最近ハマってるらしいです。 私は一度も観たこと無いんですがどこにそんな魅力があるんでしょうか?

  • 韓流ドラマについてお願いします。

    妻が韓流ドラマの「宮」にはまっているようです。私は関心がありませんが妻に付き合って観ることがあります。そこで質問なのですがドラマの中で皇太子や皇后などが出てきますがいつ頃の時代をやっているのでしょうか?また韓国って天皇制の時代があったのでしょうか?回答宜しくお願いいたします。

  • こんな私におすすめの韓流ドラマは?

    仲の良い友達が韓流ドラマ好きなので、 私も見てみようかな~?と思っていろいろ借りてみました。 屋根部屋のプリンスはすごく面白くてハマってます。主人公の2人も好きです。 でも、シークレットガーデンは全然だめでした。主人公があまりにもオレ様過ぎて全然魅力的に思わないし、オスカーも怒鳴り散らしてばかりで、ストーリーうんぬんよりも、なんだか見てて全体的にイライラ…。好きな方、ゴメンなさい(>_<) 私には全然合わなかったみたいです。 前にもコーヒープリンスを借りたことがありますが、あまり魅力を感じず途中で寝てしまった記憶が… 多分、オレ様系過ぎる主人公はあまり魅力的に感じないんだと思います。 日本のドラマで言うと、「今日会社休みます」の田之倉くんがとっても好きでした。 屋根部屋のプリンスのユチョンも可愛げがあるし、でもいざという時カッコ良くて… そんなタイプが好きなんだと思います。 韓国ドラマって、ストーリーよりも主人公のキャラクターによって全然印象が違う気がするんですよね。 レンタルビデオ屋でストーリーを読んで良さそうと思って借りてきても主人公がイマイチだと、頑張って2巻(4話)くらいまでは見ますがやはり途中で見飽きてやめてしまいます。 韓流ドラマに詳しい方、こんな私にはどんなドラマがいいんでしょう? オススメを教えてください!

  • 韓流の魅力を教えてください。

    韓流ドラマや韓流アイドルがかなり苦手で、 テレビに出るたびにうんざりして消しています。 最近、韓流に荷担した番組が多く、 こんなに需要があるの?とびっくりしています。 韓流ドラマにはまる言い分としてよく、 「日本のドラマよりおもしろい」ということをききます。 そうきいて、私もいくつかみてみたのですが、 正直、日本のドラマとの違いが分からず、 同じみるのなら、日本の佳作ドラマの方が良いと思いました。 また、韓流アイドルについても、 「実力がある」「韓国ナンバーワン」のようなふれこみでも、 見た瞬間に、正直、微妙、と思ってしまいます。 もしかしたら、食わず嫌いなだけかもしれないことは分かっていますので、 こんな私に、「韓流」の魅力を教えていただけませんか? よろしく御願いします。

  • 韓流ドラマのオススメ教えて下さい。

    以前に、「冬のソナタ」「秘密」を見て以来、まともに韓流ドラマを見ていなかったのですが、 韓流ドラマにハマっている友人に、最近になって「美しき日々」を借りる機会があり、なにげに見ていたら、 すごくハマってしまい、とても感動しました。 そして、今頃になってイ・ビョンホンのファンになりました。 次に何を見ようかと思って、レンタル屋に行きましたが、いっぱいありすぎて、どれがいいかわかりません。 「秘密」や「美しき日々」のような感じのドラマがあれば、教えて下さい! 友人が言うには、順番として古い方から新しい方を見た方がいいとの事なので、 まずは、数年前のドラマを教えていただけたらうれしいです。 とにかく、韓流ドラマ初心者なので、 これは押さえておいた方がいいとか、このドラマは感動系・コメディ系等、ドラマの傾向とか、 ご指導願えたらと思います。よろしくお願いします。

  • おすすめ韓流ドラマ

    こんばんは。 私は韓流ドラマ初心者なのですが、おすすめがあれば教えて下さい。 今まで見たことがあるのはチャングムの誓い、華麗なる遺産、妻の誘惑の3つです。それぞれテイストが全然違いますが、どれもおもしろくて大好きなドラマでした。希望を言えば、時代劇は可ですが、古い現代ドラマはあんまり…(お好きな方すいません)。よろしくお願いします。

  • 姉が韓流ドラマを見始めた

    姉が韓流ドラマを見始めました。 私の知り合いでも見てる人はいるのですが、まずあまり賢そうに見えません。というか馬鹿に見えます。 こんなことを書いているお前は何様なんだとお思いになるかもしれませんが、とりあえずそこは置いておいてください。 確かに私が韓流をとても嫌いだからこのような偏った味方しかできないのかもしれません。その自分も嫌になるのですが、それでも韓流、そして韓国を好きになることはできません。 人の趣味に口を出すなとおっしゃる方もいるでしょうが、竹島問題や、オリンピックでの問題に全く目を向けず、ただ画面の中のうわべだけの親日家を見ている姉のような人が今の日本には多すぎるとも思います。 話を大きくしてすみません。でもこれも思うことです。 私としては、あまり韓流ドラマの話を姉にして欲しくない、聞きたくもないと思っているのでその話をさせないような言い方や、日韓問題にどうしたらもっと目を向けてくれるか、などの意見を聞きたいです。 「人の趣味には口を出すな」と一蹴せずに回答してくださると嬉しいです。 (それにしても最近のTVは韓流ばかり取り上げすぎとも思いますがね)

  • 韓流ドラマに詳しい方

    韓流に限らずではありますが、ドラマでボカシが使われることがありますね。 大概はキャラクター物や人の画像など、版権の関係と思われる処理なのですが、たまにとっても不自然なボカシがあります。 ドラマ用小道具のマーク(オリジナル設定)、ドラマ用自社会社のロゴなど。 ドラマなのですからなんの問題もない筈ですが、念のため調べても実在ではありません。 あれは韓国でボカシをかけているのでしょうか?日本でしょうか? なぜオリジナルの看板などをぼかす必要があるのでしょうか? オリジナルでもぼかさないといけないなら、ドラマ全部ぼかさなきゃいけない理屈になります(笑) ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。