• ベストアンサー

マイブームドラマ

この春のマイブーム連ドラを教えてください。 できれば性別・年代もお願いします。 私は低視聴率ですが内容の良さからいうと、 「セクシーボイスアンドロボ」です。 大後寿々花ちゃんの演技にも、相当関心しています。 40代男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

40代♂ 「プロポーズ大作戦」 (純粋だった昔を懐かしみつつほぼ批判的な意味で眺めている) 「バンビーノ」 (ジャニーズなんて羨ましくて嫌いだ!・・・けど最近の松本潤ってそりゃ確かにわしなんぞ敵いませんよ、くらいに魅力的かも?と思いつつ実際某レストランの厨房で昔アルバイトした経験を懐かしみつつ大いなる共感を持って観ている) 「特急田中三号」 (くだらないかと思いきややっぱそれなりにくだらないようでもあるが主人公達のバカでバカでどうしようもない行動に自分のオマヌケな青春時代を重ねて楽しんで観ている)

ame-sanc
質問者

お礼

全部最初は批判的から始まって見てるところが面白いですね。 「バンビ」以外は途中落ちしてしまいました・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

「バンビーノ」おいしそうでついつい見ています。 見た次の日の夕食はパスタにしています(笑) 「ライアーゲーム」主人公の女の子についいらいらしてしまうのですが 先が知りたくて見ちゃってます。

ame-sanc
質問者

お礼

グルメ系は影響されますよねー。次の日まで待てるのはすごいかもです。^^ 「ライヤー」の戸田恵梨香ちゃんは、「ギャルサー」ではおてんばSキャラでした。 女優さんの演じ分けってすごいですね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68947
noname#68947
回答No.7

高2の女です。 「警視庁捜査一課9係season2」ですね。 えっ!?なんて思われるかもしれませんが、意外な穴で面白いですよ~! ちょっと変わり者ばかりが集まった9係メンバーの団結力がいいです。刑事ドラマなのに堅苦しくないし、気楽に見れて楽しいです♪ 水曜9時テレ朝という、ちょっと忘れそう(失礼!)な時間帯ですが、視聴率は11%前後をずっとキープしています。 もう来週が最終回(2時間SP!)ですが^^;

ame-sanc
質問者

お礼

随分とシブイですね~。^^ 今はテレ朝以外は刑事ものってなかなかやりませんから、貴重ですよね! 浅見れいなさんや遠藤久美子さんが出ていたので、本当は見たかったのですが・・。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirokun03
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.6

 僕と妻は、春ドラが始まった当初から『セクシーボイス アンド ロボ』がNO.1です。 間違いなく安心して観れるドラマですね。  あと、ややワンパターンになりつつありますが『プロポーズ大作戦』は好きですね。 一枚のスライド写真を巡って、主人公がやり直そうとする姿が、凄く好感が持てます。  後は、ここ2話の『私達の教科書』がなかなか良いですね。 凄く話しに緊張感が出てきました。 余談ですが前回の佐藤二郎さん、最高でしたね。 『電車男』の頃から夫婦共々好きな役者の一人です。 今後の展開として、副校長(風吹ジュン)がどんな過去を背負っているのかとても気になります。

ame-sanc
質問者

お礼

「セクシーボイス アンド ロボ」は、いい話が多いんですよねー。 彼女の腎臓に謝りに行ったりとか、スパイが普通の主婦に幸せをかんじたりとか・・。 佐藤二朗さんは最近しょっちゅう出てきますよね! 調べたら出演の多いこと多いこと。 http://www.from1-pro.jp/talent/SatoJiro.html アドリブっぽいところも大好きです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.5

 30代男性です。 ・わたしたちの教科書   テーマは違いますが、「白い巨塔」と似たところを感じています。多くの人が知らない世界でのダブーに挑戦した良い作品たと思います。ただ、放送回数をもっと多くして問題に深く多面的に触れてほしかったとも思います。 ・ライアーゲーム   ゲーム内容や設定が難解ですが、主演の戸田の演じるキャラクターの妙な明るさ・素直さと、他の比較的暗いキャラクターとの対比がとてもおもしろいです。

ame-sanc
質問者

お礼

最近は漫画原作が多い中、「わたしたちの教科書」は新鮮味があっていいですよね! 個人的には漫画読まないので、全て新鮮味がありますが・・。 「ライアーゲーム」の戸田恵梨香ちゃんの役は、「バカ正直な女の子」となってますが、 あれがかわいらしく見えてしまうのは、男のサガというものでしょうか。^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus8
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.4

こんにちは。10代♀です 「生徒諸君!」 (原作の「生徒編」大好きだったので期待したら大外れでしたが 好きな俳優さん出ているので引き続き見てたら慣れちゃいました笑 「花嫁とパパ」 (こちらも好きな俳優さんが出ているので・・・最近は専ら録画ですが) あとはかなりマイナーかと思われますが・・・ 「美味学院」〈デリシャスガクイン〉テレ東系 月曜17:30~  料理嫌いな男の子3人が謎の料理学校へ強制入学させられ、 脱出するために教員・好調と料理対決をするお話。 (好きな俳優が出ているので笑 意味分からんししょーもないんですが・なんか見ていて楽しいんです 「ハッピィ★ボーイズ」 テレ東系 月曜 深夜2:45~ 執事喫茶で働く男の子たちのお話。 (これも意味が分からないんです。でもなんかおもしろいんで・・・。 基本的に好きな役者さんが出ているやつを見てる人なんで ものすごいおかしなことになってます。 あとは海外ドラマ見てます。

ame-sanc
質問者

お礼

「生徒諸君!」は生徒にいい子が多いので、全チェックしています。 「花嫁とパパ」は好きな女優さんなのに、何故か見ない結果に・・。 「ハッピィ★ボーイズ」ってあの「おはスタ」セトくんが出てるやつですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もうすぐ50代のドラマ好きオバちゃんです。 質問さんと同じく 「セクシーボイスアンドロボ」です。 視聴率悪いようですね。 でも見ないと損するドラマだと思います。 特にニコちゃんの家族がとてもよいです。 大後寿々花ちゃんの容姿は山口百恵さんを思い出させます・・。 7回「ハンバーグさん」お蔵入りになるのかな? 事件のため同じようにとばした回をちゃんと放送したテレ朝のように放送して欲しいなあ・・ もうひとつは「わたしたちの教科書」 オリジナルのようなので先が見えず最後どうなるのか楽しみです。 今期はこの二つ。 「時効警察」は別格で入っています。

ame-sanc
質問者

お礼

ご時世がご時世だけに、第7回はお見送りになったのでしょうね。DVDではどうなるのでしょう・・? そんなに気にしなくてもとは思いましたが。 「セクロボ」は後半撮影が押してるのでしょうか?次回予告がないですよね。 「わたしたち」は12~3%となかなか検討してるみたいですよ!たしかに面白い! 「時効」もわたしもあたりまえのごとく見ています。(放送終了) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

10代♂ 「プロポーズ大作戦」 (よくあるストーリーって感じがしますが、なんか見ちゃいます。) 「ライアーゲーム」 (具体的には挙げられないんですが、何か安っぽく感じます。心なしか少し海外のドラマをもじった感もします。ただストーリーが好きでよく見てます。) ついでにいうと、 「プリズン・ブレイク」「LOST} (完全に日本のドラマと海外のドラマのスケールの格の違いがわかります。ぶっちゃけ、でかすぎる!って思いました。すいません。四月からじゃないんですが、マイブームということで書いてしまいました。)

ame-sanc
質問者

お礼

「ライアーゲーム」は保存してるんでした・・(汗) 「プロポ」は、いい意味で長澤さんが学生にはみえなくて、これまた 途中アウトしてしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セクシーボイスアンドロボ

    個人的にすごく面白いと思うんですが、視聴率あんまりよくないですよね。 なんででしょう? 大後寿々花ちゃんとかすごく可愛くて、演技もうまいのに。

  • どんなドラマなら見ますか

    今シーズンのドラマがどれも凄く低い視聴率らしいです。春にやっている数字とは思えない様です。 20%を超えているものがなく、一桁台続出らしいです。 ドラマなんかよりおもしろいものがあるのか、最近のドラマがおもしろいと思われていないのか。 皆さんは一体どんなドラマが見たいですか。どんなドラマなら見たいですか。 キャスト共々どうぞ。 出来れば年代性別も。

  • 仲間由紀恵はどうして美人なのに色気がないの?

    美人で演技派で視聴率女優なのに色気だけは全くないですよね・・ っていうか本当にないですよね ※回答者の方は性別も記載してくれると嬉しいです

  • 連ドラベスト5

    あなたのお気に入りの連ドラベスト5は何ですか? 新旧問いません。 但しあなたの性別と年代だけは教えてください。 最近少し前のドラマにハマっているので参考にさせていただきたいです。私が過去に観てきたドラマの数は40種類くらいだと思います。 私は良い台詞が多い話が好きです。30代前半の男性です。 宜しくお願いします。

  • 90年代はカッコよかったけど21世紀以降ダサいこと

    30代ですから10代後半~20代前半はほとんど1990年代でした。 自分なりにオシャレや遊びに関心がありましたが、心は若くあっても昔のマネでしたくないことはあります。 そこで「こんなことは今更流行らない」ということをアンケートします。できれば性別と年代も回答ください。

  • あなたの一番好きなアニメは何ですか?

    あなたが一番好きなアニメを教えて下さい。 年代と性別も合わせて教えて頂けると有難いです。 (例:ドラゴンボール 30代 男) よろしくお願いしますm(__)m

  • 金田一少年のドラマ化はもうないのか?

    最近、アニメの方で金田一少年の事件簿が限定復活しましたが、ドラマの方ではもうやらないのでしょうか? また、なぜ亀梨の3代目金田一少年は連ドラ化しなかったのでしょうか?(スペシャルの視聴率は好調でしたし、後に原作者が同じ「探偵学園」が連ドラ化したので、単にスペシャル単発で終わらせるつもりではなかったと思うのですが・・) 蛇足:自分はジャニーズタレントが金田一を引き継いでいくのにそんなに抵抗がないのであれですが、4代目があるとしたらそれはどんなキャスティングになるのでしょうかね・・・・(美雪は旬なアイドルで、明智警視は谷原章介さんを希望)

  • 異性の友達とちょっとエッチな恋愛話

    女友達からエッチな内容も含んだ恋愛相談をされたら、男友達はひきますか? 「彼とキスしちゃったあ。」って言ったら、「言い方エロい。次は◯◯しちゃったの報告か?」って言われて、「次のデートしたら、そうなっちゃうかな?なんか、想像しちゃう!暴走しないようにしなきゃ。」とかみたいな感じです。 正直男友達はあきれてるでしょうか。ちなみに私たちは30代です。 もし良ければ、回答者さまの年代、性別も教えてください。

  • AKB48で好きな人は?

    AKB48で好きな人は? タイトル通りですが、AKB48で好きな人を教えてください。 ※年代、性別もおねがいします。 (例:あっちゃん!! 20代 男)

  • あなたの時代毎の捨てた物について

    文明の利器、まさか携帯がこんなに出回るとは。あなたが子供の頃、持つ事を予測していなくて捨ててきたものは何ですか。(ポケットベルしか思い浮かばない:40代男)出来れば年代及び性別を。