• ベストアンサー

90年代はカッコよかったけど21世紀以降ダサいこと

30代ですから10代後半~20代前半はほとんど1990年代でした。 自分なりにオシャレや遊びに関心がありましたが、心は若くあっても昔のマネでしたくないことはあります。 そこで「こんなことは今更流行らない」ということをアンケートします。できれば性別と年代も回答ください。

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noozukae
回答No.5

90年代前半、高校生でした。今は、30代後半、女です。 当日流行った物。 車 ・スカイラインやシルビアなどの所謂スポーツカー ・シーマとかフルスモークのヤン車 ・ランクルなどのRV車(男は、いい車に乗るべきという風潮、男の軽なんて論外だった) 女の子の髪型 ・揉み上げを残したショートカット ・外巻きのパーマ ・細いリボンを使ってカチューシャのように結ぶ事 服装 ・ジーンズにローファーを履く事(それまでは、ジーンズはスニーカー《当時は、スニーカーも運動靴と読んでいたような…》という雰囲気だった) ・ブランドの二つ折りの靴下。 ・ナイスクラップとかの服(1着1万とかの服や1足千円以上の靴下を、高校生のくせによく着てたよなぁと思います。) ・ロングタイト(スリット入り) その他 ・ブックベルト?(本を十字に結ぶベルト、酔っ払いのおちゃんが持ってる寿司の手土産みたいになる) まだあったと思いますが思い出せない。

その他の回答 (4)

• fuss_min
回答No.4

携帯電話を人に見せびらかすように片手で持ち、 涼しげな顔をしてビジネス通話をする営業マン。 昔は限られた人しか携帯電話は持っていなかった。 だから携帯電話を持ち歩くことは あの時代においては憧れの的だったのかも。 それにしてもあの時代の大きな携帯電話を 今街中で持ち歩いたら確実に注目を浴びる。 コードレス電話の子機を携帯電話だと 思い込んでいるバカと勘違いされるかも。

• tomban
回答No.3

40代後半男。 大排気量車でカッ飛ぶこと。 今はセダン改造車で走ってる方もいるけど…徒花ですな。 正直、私が見てもカッコ悪い。

• cucumber-y
回答No.2

男のやせ我慢(武士は食わねど高楊枝) 見栄(死して盗泉の水は飲まず) 殴り合い 熱い友情 高卒新車購入当然60回払い! 今の時代に10代20代でなくて良かったと思います。 正しさで言えば今のほうが正しいのですけどね。(笑)

• hunaskin
回答No.1

50代男です。 肩幅の広すぎるソフトスーツ、刈り上げで真ん中わけ エアマックス狩り(元々カッコよくはないですね)、首から下げるエビアンホルダー 女子中高生風丸文字フォント