• 締切済み

1987年頃初回放送があった夏樹 陽子様の昼の連ドラのタイトル

 こんばんは。  1987年頃に初回放送があった夏樹 陽子様主演の昼の連ドラの題名をおしえてください!  覚えていることですが、夏にやっていたということでオカルト系っぽく普段の昼の連ドラより短くて終りました。  ストーリーは夏樹 陽子様が桑野?様という関西弁の男性と結婚をされていて別のイケメンの佐藤様という男性が夏樹 陽子様を好きで、夏樹 陽子様のお嬢様がご主人のお子様かイケメン男性のお子様かということがテーマとなっていました。  どうかご存知の方がいらっしゃったら題名を教えていただきたくようお願い申し上げます。  

noname#41409
noname#41409

みんなの回答

回答No.1

1987年11月~12月にかけてTBS系列で放送された「不倫の渦」というドラマのことでしょうか?

参考URL:
http://cheerful.pupu.jp/list_tbs/ob0130.html
noname#41409
質問者

お礼

 ありがとうございます。  1987年頃~1989年頃の夏の昼の連ドラにオカルト系のものがあったということしかわたくしも覚えがありませんでした。もう17年~19年も昔のことなので……。  参考URLを見させていただきました。夏樹 陽子様と結婚をされている役の関西弁の方が1987年7月20日~1987年7月31日の《血の花》にも出演されていらっしゃる桑名 正博様だったことは間違いありません。  関西弁でいつも喋られるタレントの方は今では多いですが、1987年~1989年当時は少なく桑名 正博様という名前は覚えていなかったもののご主人役の桑名 正博様には豪快な印象がありました。  

関連するQ&A

  • 菅野美穂主演Wの悲劇,認知はまずいのでは?

    菅野美穂主演の「Wの悲劇」では,主治医が被害者の子であるのみにとどまらず,「認知もしています」というセリフがありました。夏樹静子の原作と違って,認知しているとすると,法定相続人が変わってしまい,真犯人の構想自体が破綻してしまいます。 富士山殺人事件の異名(アメリカでの題名)を持つこの名作の舞台を山梨から北海道に移してしまったことから生じる無理については,和辻家の資産家ぶりを示せるのでご愛敬だとしても,認知というのは原作をぶち壊す改竄になるのではないでしょうか。

  • 風俗嬢が18歳未満の客にサービスをしたら?

    風俗嬢が18歳未満だと分かっている客にサービスをした場合、どんな罪になり得ますか? また、店側がその客を18歳未満だと見破れなかったとしても、店側も何らかの罪になりますか? 18歳未満の男性客が、別件で警察に捕まるなりして喋ったり証拠を持っていたとして。 40代の男性です。 これは、馴染みの風俗嬢(店のプロフは19歳、多分実際は20代前半?)に酒の上で聞いた話ですが、万が一があったらどうなるのかと思って質問しました。 ある風俗嬢は店舗型ヘルスに勤めており、数ヶ月前に若い超イケメンが来たそうです。 長身でガッチリしていて、22歳くらいに見えたそうです。 しかしイケメンは、自分から「実は18歳未満だ」と言い、マイナンバーカードを見せてきたそうです。 風俗嬢は驚いたものの、あまりにイケメンだった事でサービスをしたい気持もあって、「悪い子ね、内緒だよ」と言って、サービスをしたそうです。 風俗嬢本人は「若いイケメン、美味しい!」なんて思って、喜んでサービスしたそうです。 ここまででもマズい話なのですが、風俗嬢はそのイケメンのアレがかなり大きい事から、「絶対に友達とかに言わないでね」と言って、本番をしてしまったそうなのです…。 しかももっと危ない事に、「お金大変でしょ?私が奢るから今度外で遊ぼうよ」と言ってメアドも交換したそうなのです。 まだ、店の外で会ってはいないようなのですが、イケメンとのエッチが楽しみだと言っています。 もしバレた場合、この風俗嬢とお店側は、どんな罪になり得ますか? 風俗嬢は実刑になりますか?それとも執行猶予でしょうか? 少なくともこの風俗嬢は本番は基本的にはしないと言っていて、私とはもちろん本番はしません。

  • 昼の連ドラ”レッド”について

    フジテレビ系で1時半から放送されてるこのドラマは 毎週録画してみてたのですが、金曜日だけ失敗してしまいました。 どなたかあらすじを教えてください。

  • 可愛い子の彼氏が普通だった時の感想

    すごい可愛い子の彼氏が地味でいまいち冴えない感じのタイプだったりする事ってありますよね 好きで付き合ってるのだから外野がとやかく言うのはナンセンスでしょうが、あのようなカップルを見た時人はどう思うのでしょうか 女性だったら、もっとイケメンと付き合えるのに勿体ないと思いますか? 男性だったら、フツメンが可愛い子と付き合えて羨ましいと思いますか? 私が思うのは、彼氏はよほど内面が魅力的な人なのだろうという事と、イケメンがフツメンに敗北した図を目の当たりにしちゃったな(口が悪くて申し訳ないですが、イケイケの自意識過剰な気取ったモテ男くんですら手に入らない可愛い女の子がいるんだよ~ざまあみろぉ~みたいな事少し思っちゃいますすみません)という事です

  • 連ドラ。再放送だと時間が短いけれど・・・

    今、懐かしのロングバケーションの再放送をやっています。 あまりに古いので再放送されないかと、ちょっと前にビデオをレンタルしてDVDに焼いてみましたが、テープが古く、ところどころ画面がビリビリ揺れたりしてけっこう酷い状態でした。DVDはコピー制限がかかってダビングできませんし。そこで再放送中のをDVDプレーヤーに録りだめており、焼き直そうかどうしようか、今迷っています。 主題歌が短め、の他にもやはりカットされた場面はあるんでしょうか? 大体、オンタイムの物が46分30秒前後で、再放送だと43分30秒前後です。次回予告は30秒足らずなので、3分も短いとなると本編をカットしていると思われるのですが・・・。 先日の「のだめカンタービレ」は連ドラ中にはまって2度・3度と観て、まだ何年も経ったわけではないので、しっかり記憶に焼きついているので覚えているのですが、再放送の第一回は、のだめの部屋に忘れていったベルトを千秋に渡そうとするシーンがなく、不自然でした。他にもチラチラ気になりました。このドラマは場面場面がひとつずつ面白かったりシリアスだったりするし、つながりも不自然になっていたので、カットしたらいけないんじゃないか?って個人的には思いました。 「のだめカンタービレinヨーロッパ」も第一夜ののだめと千秋のレストランでの食事シーンがなく、いきなり酔ったのだめを部屋に送り届けていました。新シーンをプラスと宣伝していたのでマイナスはないのね!と期待していたので興醒めです。 1時間もあるのにCMがものすごい長くて、3分もカットするとなると、本編に影響してでも無理無理カットするのはなぜでしょう?ご存知の方、教えてください。 CDはコピーできるのにDVDは出来ないですし、出演者さんたちが団結して「カットなしなら再放送OK」と言ってくれるといいのですが・・・。どうしてできないんでしょうね。個人で楽しむ分にはかまわないんじゃないかって思うのですが。。。 それと、再放送のロングバケーションは大事なシーンが抜けてますか?ご記憶にある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今時、連ドラの生放送なんてあり得ますか?

    どうしても腑に落ちず、質問させていただきます。 自称・テレビ通の知人が、連ドラも撮影スケジュールが詰まってくると、生放送になると言っています。テレビ創成期ならまだしも、今時そんなドラマがあるなんて、私は見たことも聞いたこともありません。 生放送はかえって手間やリスクがあり、あり得ないように思うのですが……。実際どうなのでしょうか、最近そんなドラマがあったんでしょうか?

  • 小学校の頃お昼の放送で見たアニメ

    私の通っていた小学校は給食の時間に、校内放送でビデオを流したりしていたのですが、最近その頃に見たアニメがふと気になって質問しました。 小学校の頃(20年位前)の記憶なので、記憶違いな部分もあると思いますが ・砂漠が舞台 ・メジャーな物語ではない ・出てくるキャラクターはみんな眠そうなタレ目で三等身(愛嬌があって可愛かったんです) ・タイトルに『砂』とか『ばら』が含まれていたはず ・戦争がテーマ(?)で切ないお話だったような 小さな情報でも良いので、教えて下さい!

  • 男性に質問です

    今まで付き合った女性は遊び人ばっかだった、俺様気質の先輩(38歳)が、今度結婚します。 お相手は今年30歳になる女性で、清純系のお嬢様でした! 見た目は20歳くらいで、長身で華奢な方です。 先輩が「あいつ男も世間もわかってないのに、体だけなんて可哀想じゃん?お嬢様を泣かすわけにはいかないしな。」と照れながら言ってました。 処女ってそんなにいいですか? 昔の話ですが、私はめんどくさがれました…。 他の男性陣も「たまに鬱陶しくなりそうだけど、この子心が綺麗だし可愛いくない?染まってない女って、いいよな。昔は重いって思ってたけど。」と言ってます。 でも同性から見ると、いい子ぶってるように見えて、結婚願望もなかったイケメンの先輩と結婚すること自体納得いきません…。 正直僻みもありますし、世間知らずの女を泣かせたいと思ってしまいます…。夜の汚れた世の中を見せて、経験させたいって…。 でも口説いたのは先輩で、電車のなかで一目惚れだったそうです。 先輩の彼女みたいな女性がいたら、男性から見るとやっぱ可愛いですか? 同性から見ると、ウザいと思ってしまいます。 先輩は彼女と出会ってから、女性にたいしてかなり優しくなりましたが…。

  • 風俗嬢に恋する友人に目を覚まさせる方法を教えてください…

    風俗嬢に恋する友人に目を覚まさせる方法を教えてください… お世話になります。よろしくお願いします。 異性の友人というか知り合いに恋愛相談をされています。 相手は風俗嬢だそうで、自分はその子の常連だそうで、 行くときは絶対その子を指名・HPで出勤日を確認してから 行くようです。 本人の言い分ではその子は普通の風俗嬢とは違い、 純粋ですごいいい子だと… 最初のうちは規定の(?)サービスを超えない範囲での 行為だったそうですが、あるとき実は風俗嬢は交渉次第では 最後までさせてくれると知ったようで、それからは その子に交渉し、毎回最後までさせてもらってるそうです。 ただ、それが有料でお金を払ってなのか、追加料金は かからずにさせてもらってるのかは私にはわかりません。 毎回行くと嬉しそうに迎えてくれるし、楽しそうに話して くれる。行為のときも嫌がることもなく、喜んで してくれる。最後までの話をしたときも嫌な顔せずに 即OKしてくれた …などなどで、これは自分に気があると思う…だそうです… で、告白するか迷っているようです。 私に言わせりゃそりゃ仕事なんだから、どんなお客さんだって そう接するでしょ。あんただけが特別じゃないんだよ。 常連客をキープするために、OKしてるだけで演技とかに 騙されるなとか言ってるんですが、聞く耳持たず。 みんなにそう接してるはずだって言っても、そんなことは なさそうだとかそんな子じゃないの一点張りです。 どう考えても営業上のことで、完全に騙されてると思うんですが、 この人の目を覚まさせるにはどうしたらいいのでしょうか? 一応、お世話になったこともあるし、私の相談も聞いてもらったりと どうでもいい人ではないので、今後が心配です。 相談されている以上、いろいろアドバイスをしたいのですが、 こんな人の場合無意味でしょうか? どうしたら気付くでしょう? もしくは、みなさんならホントに脈アリだと思いますか? たとえば、最後までするのに追加料金がかかっていないなら 脈あるかも?とかでもいいです。 女性なので風俗のことがよくわかりませんが、どう思いますか? 経験者の方から体験談などあれば助かります。 ちなみに、本人はイケメンとはほど遠く、完全にかなりの秋葉系な感じです。 イケメンとか好みのお客さんには喜んで私欲で最後までする風俗嬢が 多いと以前聞きましたが、相談をされている男性は、残念ながら それには120%当てはまらないと思います。 もうなんて答えていいかわからないので、お力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • お昼に放送中の「笑っていんじゃない!!」について

    タモリが司会をしている「笑っていいんじゃない」の看板のそばに書いてある森田一義アワーとはどういう意味でしょうか? あとタモリの本名はなんというのでしょうか?