• 締切済み

お昼に放送中の「笑っていんじゃない!!」について

タモリが司会をしている「笑っていいんじゃない」の看板のそばに書いてある森田一義アワーとはどういう意味でしょうか? あとタモリの本名はなんというのでしょうか?

みんなの回答

  • bakechan
  • ベストアンサー率43% (152/349)
回答No.2

"笑っていんじゃない!!"って番組があるんですか?知りませんでした。(^^; タモリが司会をしている番組なら、"笑っていいとも!"だと思うのですが。 http://www.fujitv.co.jp/iitomo/index2.html >あとタモリの本名はなんというのでしょうか? あなたが回答を書かれていますよ。 >看板のそばに書いてある森田一義アワーとはどういう意味でしょうか? "タモリと過ごす時間"というような感じじゃないかと思いますが。

関連するQ&A

  • タモリのラジオ番組

    タモリ(森田一義)が、出ているラジオ番組を教えてくれませんか?

  • 上戸彩は綾戸智絵のパロディーですか?

    知人と話をすると、どういうわけか20回に1~2回程度、上戸彩を間違えて「綾戸智絵」と言ってしまいます。 そういえば以前『森田一義アワー 笑っていいとも!』で上戸氏を目指している(?)ニューハーフの方が司会の森田一義(タモリ)さんに「え~と、綾戸智絵さん?」と間違えて言われていたような気がします。 念のため調べると綾戸氏は'57年の生まれ、上戸氏は'85年の生まれ、ということで単純計算しても上戸氏のほうが20年以上遅れてにこの世に生まれてきてますよね… やはり上戸彩は綾戸智絵の名に似せる意図で命名されたのですしょうか?また私のように間違えてしまう方いますか? 詳しい方、お願いします。

  • ミュージックステーションのタモさん

    今もミュージックステーションという番組があって、 タモリさんが司会をやってるようですね。 もう何年も見たことないです。 ところで、厳しい目で見ていただいて、 この番組の司会として、やっぱタモさんいいわー。と感じますか? 長くやってて親しみあるとか抜きにです。 タレントのタモリさんについてではなく、この番組の司会としてどうかという意味です。

  • 今更なのですが…1/28放送『喰いタン』の犯人は?

    1/28放送『喰いタン』の司会者に蕎麦粉を食べさせた犯人は誰だったんですか? 途中まで観て、何故かチャンネルを替えたのですが、今更ふと思い出したら、急に犯人が気になってしまいました! 確か、フードコーディネーターの女の子が疑われていました。森田君の後輩でしたよね。 ご覧になった方がいらっしゃいましたら、お返事をお願い致します!

  • 平日の昼の12時の番組の司会ぶりで一番好きなのは?

    平日の昼の12時の番組の司会ぶりで一番好きなのは? この3人の中で一番好きな人と理由教えてください。 タモリ、中山秀征、恵 俊彰 昼の12時の番組のキャラ限定で考えてください。

  • 「笑っていいとも」は、一体いつまでやるのでしょう?

    司会者のタモリさんは現在65歳、普通であれば年金をもらって余生を過ごしてもいい歳です。 ですが、「笑っていいとも」は今もやっています。 さて、この先一体いつまで続くと思いますか? どんな幕切れを迎えると思いますか? タモリさんが引退したら、この番組は・・ ・なくなる? ・司会者が変わって続けられる? どっちだと思いますか?

  • 2010/5/21放送のタモリ倶楽部の空耳アワーで「ドアノブに酢飯」?

    2010/5/21放送のタモリ倶楽部の空耳アワーで「ドアノブに酢飯」?みたいなに聞こえる曲があったんですが、誰の何ていう曲かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • コージー富田の名前の由来

    タモリの物真似でお馴染みの、コージー富田。 タモリの名前の由来は、森田を田森にひっくり返したものと記憶してます。 では、コージー富田の、コージーって何なんですか? 根拠を挙げて答えてもらえたらありがたいです。

  • タモリさんについて

    2つ質問があります。 言わずとしれた有名人、タモリさんですが あの方はお笑い芸人ですか?タレントですか?司会者ですか? すべて当てはまると思うのですが、すべて違うとも思ってしまいます。 昔は、タモリなんておもんないのになんでこんな有名なん? と幼心に思っていました。 私は20代で、いいともでのタモリさんしか知らないからです。 でも、適当外国語や、ブラタモリなど他でのタモリさんや昔のタモリさんを見ると、なんて多芸なんだ!と驚き、今は、彼こそ真の芸人では?と思っています。(お笑い芸人という意味ではなく) 皆様の認識はどうなんでしょうか? また、昔のタモリさんをリアルタイムで見ていた方のご意見も聞いてみたいです。明るいさんまさん等を好む関西に住んでいるためか、周りはあまりタモリに良い印象を持った人が少ないので、ぜひ。 また、もう一つ質問です。 多芸という意味で、私が一番感動したのが、 めちゃイケの中で、タモリさんが武田さんのサックスとジャズのセッションをしていた時です。 スキャット?や独特のセンスに聴き入ってしまいました。 出来れば、若い頃のタモリさんの歌を聞いてみたいです!あるんでしょうか? たくさんすみません。よろしくお願いします。

  • いいとものタモリさんの次に司会者をやるとすると誰がふさわしいですか?

    いいともをみていて、ふと思ったのですが・・・ タモリさんも年齢もあがってきてることだし、次期司会者はどうなるんだろう・・・と。 もし、次期司会者だったらどなたがふさわしいと思いますか? 私が思い浮かばなかったもので・・・ただ二人司会者がいれば交代で時々休めるのになあと余計なお世話的なことを考えたりしましたが・・・