• ベストアンサー

上戸彩は綾戸智絵のパロディーですか?

知人と話をすると、どういうわけか20回に1~2回程度、上戸彩を間違えて「綾戸智絵」と言ってしまいます。 そういえば以前『森田一義アワー 笑っていいとも!』で上戸氏を目指している(?)ニューハーフの方が司会の森田一義(タモリ)さんに「え~と、綾戸智絵さん?」と間違えて言われていたような気がします。 念のため調べると綾戸氏は'57年の生まれ、上戸氏は'85年の生まれ、ということで単純計算しても上戸氏のほうが20年以上遅れてにこの世に生まれてきてますよね… やはり上戸彩は綾戸智絵の名に似せる意図で命名されたのですしょうか?また私のように間違えてしまう方いますか? 詳しい方、お願いします。

  • ok7974
  • お礼率100% (141/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

検索すると、質問者さんと同じ間違いをする方が大勢いるのでびっくりしました。草彅君も間違えたそうです。 名前が似ているのは偶然と思います。 なお、綾戸智絵さんと倖田來未さんの顔が似ているというスレが2チャンネルにありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2632768.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q125364942 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112857781 http://diarynote.jp/d/20526/_0_220.html 間違えやすいもの(1) 上戸 彩   と   綾戸 智絵 http://www.weblio.jp/content/%E7%B6%BE%E6%88%B8%E6%99%BA%E7%B5%B5 上戸彩(FNS5000番組10万人総出演 がんばった大賞で、草彅剛が間違えて「綾戸さ~ん!」と言ってしまった。)

ok7974
質問者

お礼

意外に間違える方は多いんですね… いろいろ探してくれてありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ame-sanc
  • ベストアンサー率32% (152/467)
回答No.4

年齢の関係からいえばありえなくはないですが、 20年前の綾戸智絵さんの知名度は相当低かったのではないでしょうか。 91年に活動、98年にメジャーデビュー、というウィキの記述が正しいとすれば、 答えはNOということになると思います。 相当の知り合いなら別ですが、上戸彩ちゃんは知り合いではないといってました。

ok7974
質問者

お礼

答えはNOですね。アハハ… 皆様ネタ的な質問にお答えいただきありがとうございました。

回答No.3

確かに、二人の名前をよく混同します。 綾戸智絵は、若い頃に渡米し、出産、離婚などを経て帰国後に、40を過ぎてからシンガーとして世の中に知られるようになりました。 これは、上戸彩が女優デビューした2年くらい前のことです。 仮に、綾戸智絵が若い頃から有名だったら、上戸の親が名前を似せる意図で命名したとも考えれますが、綾戸智絵が遅咲きだったので、その可能性はありません。

ok7974
質問者

お礼

落ち着いて考えたら、やはりその可能性はないですね。 なんとも紛らわしいです… ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

上戸彩って本名でしょ。 わざわざ綾戸智絵の名に似せる意図で命名する親ってそうそういないと思うけど。

ok7974
質問者

お礼

>わざわざ綾戸智絵の名に似せる意図で命名する親ってそうそういないと思うけど た、確かにそうですね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上戸彩と綾戸智絵

    上戸彩と綾戸智絵ってそんなに似ていますか?

  • 「流れ星」上戸彩さんの髪留め

    ドラマ「流れ星」の最初の方の回で、上戸彩さん扮するリサが病院の面接でキレイ系の格好をしたときにつけていた髪留めが気になっています。 よく見えなかったのですが、あれってヘアゴムでしょうか?バレッタのようにも見えたのですが… 全く同じものでなくても構わないのですが、わかる方いましたら教えてください><

  • いつか陽の当たる場所で 上戸彩さん衣装について

    ドラマいつか陽の当たる場所での、上戸彩さんの衣装はどちらのでしょうか? 特に最終回の衣装が気になります。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • オロナミンC(上戸彩&東方神起)

    TVをよく観る者で~す。 ちょっと疑問に思っていることなんですが、上戸彩と東方神起が一緒に出ている「オロナミンC」のCMで上戸彩がコピーミスをいつもすることに対して東方神起は歌を歌っていますが・・途中までは東方神起が歌っている歌詞が聞き取れるのですが、最後のほうが何回聞いても聞き取れません。 とても些細ではありますが、どなたか歌詞のほうを知っている方は教えていただけませんか?(>.<);;

    • 締切済み
    • CM
  • お昼に放送中の「笑っていんじゃない!!」について

    タモリが司会をしている「笑っていいんじゃない」の看板のそばに書いてある森田一義アワーとはどういう意味でしょうか? あとタモリの本名はなんというのでしょうか?

  • 上戸彩ファンに質問です!!!

    こんばんは!上戸彩さんのグッツで、今何を買うべきか迷っているのですが、ファンのみなさん、またはその商品を持っている方、アドバイスお願いしますです★ まず写真集なんですが、今まで出した中での一番のオススメはなんですか?「あいうえと」?「キスしてもいいですか?」?「晴れ後雨後晴れ」? それからカレンダーなんです!!2003年のカレンダー、どんな感じですか?感想聞かせてください!!! 待ってます!!

  • このイニシャル、誰?(上戸彩と、もう1人)

    すごくくだらない質問なのですが、気になっているのでお願いします。 先日久しぶりに女性週刊誌を見たら、こんな記事がありました。 「話題のドラマで人気が出て今は女優としても活躍中のアイドルは 男性アイドルグループのMとつき合っている。 元女性アイドルグループで、いまそのアイドルと共演している子は、 男性アイドルグループのYとつき合っている。 その2人の女性同士の間で、確執が・・・うんたらかんたら」 たぶん今やっているドラマか何かの話だと思うのですが。 前半は、人に聞いて 上戸彩と森田剛のことかなーとわかったのですが、 後半の女の子と、Yという男の子は誰なんでしょう?? イニシャルにされると 妙に気になっちゃいます。予想できた方、お願いいたします。

  • 何年か前のドラマで大泉洋と上戸彩が夫婦役で美容室を経営してたやつ 何て

    何年か前のドラマで大泉洋と上戸彩が夫婦役で美容室を経営してたやつ 何てタイトルだったか覚えてる方いましたら教えて下さい

  • 綾戸智恵は上戸彩とよく間違われるでしょうか

    綾戸智恵は上戸彩とよく間違えられるでしょうか?

  • セレブと貧乏太郎

    2・3年くらい前に放送されていた、上戸彩ちゃんと上地雄輔くんが共演したドラマ・セレブと貧乏太郎。 最終回の前(?)の回では上戸彩ちゃん演じるアリスが柏原崇(それとも収史?)演じる婚約者に裏切られた感じになってたような気がしますが、結局、最後はどうなったんですか?