• ベストアンサー

コージー富田の名前の由来

タモリの物真似でお馴染みの、コージー富田。 タモリの名前の由来は、森田を田森にひっくり返したものと記憶してます。 では、コージー富田の、コージーって何なんですか? 根拠を挙げて答えてもらえたらありがたいです。

noname#12862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コージー富田さんの本名は富田弘司(とみたこうじ)さんです。 名前の弘司をコージとカタカナにし、英語名のようにコージ"ー"と伸ばした後、名+姓の順に表記したものです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 キャラクターがキャラクターだけに、もっと意味深なのかなと思いました。