不倫している人の気持ち

不倫している人の気持ち 主人が夏前から不倫をしており相手も家庭があるのを承知で付き合っている様です。結婚10年子供...

246z-goo さんからの 回答

• 2010/10/31 10:04
  • 回答No.4
246z-goo

あなたが妻として母親として完璧で何一つ申し分ないとしても
浮気をする人はやってしまいます。
完璧であればあるで息が詰まりそうだとか
何かと理由を付けて至ってしまいます。
その人の貞操感などの考え方そのものがゆるいのでしょう。
これは男性に限った話ではありません。

また不倫そのものが隠れてコソコソ悪い事をしているという
パートナーに対して背徳感を感じながら
いけないことをしているという事がより刺激的で
一段とそれに拍車をかけてしまっていると思われます。

人は褒められたり頼りにされたりすれば嬉しいものです。
嬉しいという感情はその状態のとき脳内では
ドーパミンという脳内物質が出て心を気持ち良くさせているといわれています。
これは恋愛や浮気でもそのような脳内麻薬が出て
それに変わるものが無い限りなかなか抜け出せなくさせてしまっているようです。

男性の不倫の多くは家庭まで崩すつもりは無いと思います。
たぶんご主人もそのようなお考えだとは思います。
趣味みたい感覚でいるのでしょう。
昔の女性は男は浮気するものだとの考えのもと
浮気してもやがてご主人はやがて帰ってくるものだと
おおらかに構えていたみたいです。
そんな男性は 飛び立って行ってもいずれは帰って行く
奥さんは航空母艦みたいなものだと表現しているくらいですから。
まっ しかし浮気は必ず帰ってくるという確約があるわけではないので
奥さんとしてはそこまで鷹揚に構えていられませんよね。

今回のご主人はいつもとは違うとの事で離婚に向けての準備をしているようですが
さて ご主人や相手の女性は果たしてそれをどう捉えているのでしょうか?
そうなればなるで それは仕方ないと思っているのではないでしょうか。
浮気が始まってまだ2~3ヶ月。脳内麻薬が出まくっている頃です。
冷静な正しい判断が出来ないでいると思います。
だから離婚や慰謝料請求をされたとしても
世間体や家族を失う事も恐れていないのでしょう。
不貞を犯したものからは離婚調停出来ませんから
むしろその方が好都合だとも捉えられてる可能性もあります。

私の知り合いも夏ごろから不倫状態に陥り
私がその相手の男性とも会って話しをしたのですが
不貞を奥さんに言い付けますよと言っても
返ってその方が踏ん切りが付いていいから 
言いつけてくれなどと開き直っています。
離婚や経済的な負担は必ずしも報復的なものとはなっていないのかも知れません。
いろいろ想定できる不都合な事や不幸も、何も想像できていないというか
何も考えられないくらい 頭の中はお花畑になってしまっているのでしょう。

そうなればむしろ、離婚調停や裁判はご主人や相手の女性の思う壺のように思われます。
悔しさや復讐で離婚をしたとしても
痛くも痒くもない それを喜んでいる相手に対しては
何の効果も無ければ、あなた自身 悔しさを晴らすことは出来ません。
拳を振り上げての話し合いは何も生みません。
ご主人に対しての離婚を前提での報復より
しばらくは静観してみては如何でしょう?
それでも止めない時は
離婚はせずに相手女性に対して慰謝料請求をしてみては如何でしょう?

今、ご主人が家に帰って来る事が辛く感じるような雰囲気になっていませんか?
帰って来る度に不機嫌な顔をして出迎えていませんか?
媚を売るのではなく ご主人に優しく接し居心地のいい家庭の温かさを感じてもらい 
家族っていいな~って思えるようしない事には帰ろうにも返って来れません。
急にどうしたの?ってご主人に言われるかもしれませんが
離婚になってしまうかもしれないから
せめて今はあなたとの楽しい想い出にしたいからとでも言っておきましょう。
一番良いのはご主人が帰ってきて、また楽しい家庭に戻ることなのですから。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。