• ベストアンサー

中古車で5年落ちのkei ワークスを買いましたがLLCについて質問です

ASIMOVの回答

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.3

水温が上がる原因はLLCよりもサーモスタットに有りそうです 5年落ちとの事ですので、サーモスタットも交換時期だと思いますので、LLCと一緒に交換してはどうでしょう

関連するQ&A

  • こんど中古でKei ワークスの4WDを買う予定です。

    こんど中古でKei ワークスの4WDを買う予定です。 基本的にはKeiと同じなんですがホイールのサイズとオフセットと色々とわかりません。 ワゴンRは+45ぐらいなんですがKei ワークスはいくつなんでしょう? スタットレスのタイヤも用意しないといけないのですが情報がさっぱり集まらなくて 元々パーツも少ない車だとは聞いていますが 唯一わかっているのがタイヤサイズが165/60R15というあまり聞かないサイズ 社外のホイールが特殊なサイズで高いのなら純正を用意するしかないのですが インチアップもインチダウンも探し方が悪いのかさっぱりわかりません。 Kei ワークスについて教えてください。

  • 新型スイフトとKEIワークスで迷っています。

    スイフト1.3MTFFとKEIワークスMTFFとで非常に悩んでおります・・・。それぞれのオーナーの方、長所と短所教えていただけませんか?実用燃費などもお願いします。(都内近郊の街乗りで) 通勤で往復40kmぐらい、レジャーで月1、2回は高速走ります。 外観はどちらも気に入っておりますが、内装はスイフトの方が高級感?があり気に入っています。 スイフトの方は試乗もしましたが、非常に安定感がありました。KEIワークスにも試乗したいのですが、ディーラーにはまずおいていないですし・・・ 中古車店で見ただけで、走行性能はよくわかりませんが、インプレなどを読んでいると走行性能の高さは予感できます。あの圧倒的なエクステリアは非常に魅力的ですし、維持費も考えるとなると本当に魅力的な車ですよね。 あとメンテ代はやはり小型車の軽自動車ではかなり違ってきますか?(クラッチ交換)など・・・ 10年以上乗っていきたいのでそこら辺も気になります・・・ 安定感のあるスイフトか、過激的なワークスか非常に迷っています。ご意見宜しくお願いします。

  • フォークリフトの水温計について

    TCMのフォークリフトのLLCを交換してるときのことなんですが、 (1)もともと水温計がほとんど上がらない。 (2)LLC交換後のエア抜き時(もちろんキャップ外した状態)水温計が丁度まん中にきてた (3)キャップ付けると水温計がクールの方に、(いつものはとんど上がってない状態) これってどいうことなんでしょうか?わかる方教えてください。よろしくお願いします

  • LLCの濃度が高いとどうなるのですか?

    市販のLLCのパッケージに「交換の際の濃度は30~60%程度」などと書いてあります。LLC濃度が低いと冬はLLCの凍結、夏はオーバーヒートになるのは分かるのですが、LLC濃度が高い場合、例えば濃度100%にするとどうなるのですか?知っている方がいましたら教えてください。

  • 8年落ち中古車をディーラーで買えば・・・

    8年落ちの中古車をディーラーで買いたいと思っています。 が、当方、車(はもちろん中古車)について知識がありません。 今回決めようとするディーラーの車は安心保証のようなものがついていて60項目点検整備、消耗部品交換、などとうたっていますがこれがついていれば幾ら値段が安く古い中古車でも大抵安全だと考えていいですか? やはり8年落ち、7万キロ以上走っているとなると購入後に何か悪いところが出てくる可能性はかなりあるのでしょうか? 家族は8年は古い、せめて7年落ちに、と言いますが、1年でそんなに何が変わるのかも分かりません。。。 ちなみにディーラーの方は、今回の車は新車購入されたものを下取りしたものなので乗っていた方もよくわかりますから安心です、と言われました。

  • LLCの交換

    LLCを交換してる時のことですが、エア抜きの為キャップを外した状態のときは水温計がまん中まで上がってるのですが、キャップをするとクールの方に振れてちょこっと針が上がってる程度になります これは、サーモの不良でしょうか? 外してる時は弁が開いた状態と同じですよね?キャップするとオーバーヒート方向に振れるなら理解できるのですが、私の解釈が間違ってるのでしょうか。よろしくお願いします

  • ウォーターポンプが壊れると・・

    ウォーターポンプの羽が錆でボロボロになると水を回せなくなるのでオーバーヒートするということをこちらの回答で見るのですが、こういった場合はアイドリング状態や低速走行でもオーバーヒートの可能性はあるのでしょうか? 高速走行中や山間部を走行していると水温が異常に高くなり、信号で止まっていると少しづつですが下がってきます。 高速道路から一般道に降りても水温計の針はレッドゾーン手前の線の上か少し下にあり、信号で止まると下がり、走り出すと上がります。 ウォーターポンプの不良で上記のようなことが起こるのでしょうか? ラジエターキャップやLLC、サーモスタットは最近交換済みです。 よろしくお願いします。

  • レガシィのオーバーヒート原因について

    レガシィランカスター6平成14年D型 走行10万キロに乗っています。オーバーヒートぎみに水温計が上がる現象に時々なります。条件として、上り勾配(峠)等でスピードはノロノロでエンジンに負荷がかかる状況(エアコンON)が続くとみるみる水温計が上昇します。特に夏場にみられ、冬でも起きたことがあります。一度水温計が上昇してしまうとアイドリングで止まって いてもなかなか水温は下がりません。また、走り出すと水温計がみるみる上昇するということになってしまいます。ラジエータのクーラント水も定期的に交換しており、水量も適量に入っています。ラジエータFANも2台ともに正常に回ります。サーモスタット、ラジエーターキャップを交換しても治りませんでした。通常、平坦道、高速道などでは、水温計はほぼ真ん中を示しており問題ありません。何か原因として考えられる事はありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • スバル ヴィヴィオ KW3 のサーモスッタトの交換

    いつもお世話になっています! 今回も宜しくお願い致します。 スバル ヴィヴィオ KW3 のサーモスッタトの交換 を、自分でしようと思っています。 ディーラーである程度の事を聞いてきました、が! 今までにご自分でサーモスッタトの交換を やられた事がある方、あるいはメカニックの方々で何か参考として、 これは知っておいた方がいいよ!! と言う、アドバイスが御座いましたら宜しくお願い致します。 何故、交換に至ったかは、今まで水温計が枠範囲の3分の1の部分を指していました、ところが最近、信号待ち、渋滞などで止っていると、水温計の針が真ん中まで行くようになりました。 走ってしまうと、水温計の針3分の1以下とかにも急激に下がります。 そこで、ファンの故障? サーモスッタトの故障?かな?と、勝手に判断して、これではオーバーヒートをしてしまうと思ったので、ディーラーに行って聞いたところ、真ん中で正常!とのことで、でも、その走ると、水温計が下がるのは、オーバーヒートはしにくいけど、下がっているとよくはない! サーモスッタットが開きっぱなしなのでは??? と言うことで、交換にすることにしました。 問題なければそのまま乗り続けたいのですが・・・・>< たかが2000円弱・・・今はきつくって・・・ そのままではやっぱりまずいですよね? あわせて、ご回答も頂けると助かります。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが、皆様のご回答・アドバイスを宜しくお願い致します。

  • アルトワークス 水温上昇

    H7年式のアルトワークスHB21Sに乗っていますが先日高速道路を走行したところ時速80キロほどで純正の水温計が上がってしまいオーバーヒート症状が出ました。一般道走行では水温が上がることは無く高速を走っているとすぐに上昇します。軽はこんなものなのでしょうか?ちなみにサーモスタットは先日交換しましたが改善しませんでした。