• 締切済み

12月1日付で神戸に転勤となりました。

tibinaの回答

• tibina
回答No.1

港神戸へようこそ! ハーバーランド付近は倉庫・工場が多く有りましたので 環境は今一ですね。山手には湊神社が有り環境は良いですが 旧家が多く、若い転勤者には住みにくいでしょう。 家賃にもよりますが、「ポートアイランド」が御勧めです。 通勤はポートライナーと地下鉄 OR JRで20分程度です。 高層マンションからは海と山が夏にはハーバーランドの花火大会が 見れますよ。(もちろん、部屋の方向によりますが^^) 大きなショッピングセンターは有りませんが環境は良いですよ。 大きな公園も数か所有り島内の散歩・自転車散策、周囲が全て海、 名前だけではなく本当に「アイランド」です。 海と六甲山に挟まれた街へようこそ・いらっしゃい!

zac20325
質問者

補足

tibinaさん、早速のご回答ありがとうございます。 ちなみに家賃の相場はどれくらいなのでしょう? 2LDK(60m2)以上で駐車場代込みで12-3万位を希望しています。