• 締切済み

wi-fiについてパソコン初心者ですがよろしくお願いします!

wi-fiについてパソコン初心者ですがよろしくお願いします! wifiを使ってポケモンの交換や対戦をしたいと思っています。しかしwifiで交換や対戦をしようとするとエラーコード86420とでてしまい、毎回相手側に迷惑を掛けてしまいます... ちなみにGTSやランダムマッチは問題なくできます!原因は何が考えられますか? ルーターはWHR-HP-GNを所持しています。 ちなみにネット環境は整っています! パソコンの方の設定が必要な場合はそちらも教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

何を使用してWifiをしているのですか?

回答No.1

情報が少ないので、こちらの下にある「エラーコード86420」参考に パソコンの方の設定なら 製品名 OS  インターネット接続環境の種類 記載されると答えがあると思います。 http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/01.html

関連するQ&A

  • Wi-Fi がつながらない

    任天堂のWi-Fiコネクタを買って一度はつながり、ポケモンなど交換もできました。でも、今年に入ってからは、Wi-Fi通信できません。GTSでのポケモン交換はできますが、友達と行うWi-Fi通信ができないのは何がいけないのでしょうか? DSステーションでは交換できるので、明らかに家のパソコン設定だと思います。パソコンはXPです。Wi-Fiの説明書通りにインストールしました。また、ウイルスバスターが入っているため、その設定も変えました。どなたか教えてください。とても困ってます(;_q))クスン

  • Wi-fi通信エラーについて

    こんにちは 5月の中旬までは普通にポケモンのWi-fi通信が出来ていたのですが、それ以来交換・対戦が出来なくなってしまいました。 詳しい内容として ・Wi-fi接続確認は大丈夫でした ・一応Wi-fiにはつながりますが、すぐ切断されます。切断されるのは決まって、対戦の1ターン目・交換の2回目です。 ・毎回100%切断されます ・電波は3本立っていますが、切れる瞬間は0本になります。 ・エラーコードは91010です。 ・ポケモンのソフトはHG・B1・W2です。全部同じく切断されます。 ・3DSとDSliteを使っていますが両方ダメです。 ・通信速度は下り25MBps、上り13MBpsです。 ・ルーターはバッファローのWHR-G301Nを使用しています。 ・インターネットは普通につながります。 ・ポート解放など調べられることは一通りやってみました。 特に対戦が出来ないことに非常に困っています。 原因が分かる方などいらっしゃいましたら助言お願いいたしますm(_ _)m

  • ポケモンでWi-Fi対戦

    つい最近ポケモンを始めた初心者です。 Wi-Fi対戦についてなんですが、ともだちコードというのを登録した相手としか対戦できないのですか?マックでWi-Fiにつないで色々試してみたのですが分からなくて・・・ その時間帯に居た人達とランダムに対戦していく形式ではないのでしょうか。

  • ポケモンでWi-Fi

    ポケモンプラチナをやっています。 ネットとつなげる環境があれば、世界中の人と対戦したり交換できると聞いて、 本日ルータを購入してきました。 で、GTSってところに入れたので、とりあえず繋がってはいると思うのですが、 対戦って、いったいどうやったらいいのですか? どこへいけばいいんですか?

  • Wi-Fiで通信エラー91010というのが出てしまいます.

    Wi-Fiで通信エラー91010というのが出てしまいます. ポケモンホワイトのランダムマッチをするときによく通信エラー91010というメッセージが出て,途切れてしまいます. ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを机の上に置いて,すぐそばでゲームをしてるのですが,原因がわかりません.もし知っていたら教えてください. あと,このエラーによるランダムマッチのレーティングなどに影響はあるのでしょうか?

  • Wi-fiをやりたいのですが

    ポケモンでWi-fi通信?をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 http://wifi.nintendo.co.jp/ こちらのサイトでは、無線LANが無い場合はUSBコネクタを購入、パソコンに接続とあります。 うちのパソコンは無線LANではなく、WinXPで、ブロドーバンドです。 なのでこのコネクタを買って、USBに突っ込んで何やかんや設定すれば、Wi-fiで遊べるということでしょうか。

  • ポケモンBW2でWi-Fiを利用し対戦や交換などが

    ポケモンBW2でWi-Fiを利用し対戦や交換などがしたいんですけど、対戦や交換をしようとするとエラーが起きます。 内容 Wi-Fiコネクションに接続出来ません 本体設定のインターネットの設定で接続先の設定をご確認ください (52000) と画面に書かれます。 ちなみにWi-Fi設定はauでレンタルしたHOME SPOT CUBEを使っています。 3DS用とDS用のWi-Fi設定は接続テストを含め完了しています。 誰か詳しく教えてくれませんか? 凄くポケモンBW2がしたいです。

  • Wi-Fiが突然出来なくて困っています

    数ヶ月前にWi-Fi機能が今まで使えた夜中にパソコンの電源を付けたまんまでいきなりつかえなくなりましたなので現在USBが原因不明の謎の故障したのでポケモンのGTSがすることが出来ません何とか解決する方法を教えてください

  • ポケモンのWi-Fi対戦

    ポケモンのWi-Fiでランダムマッチに挑むには、個体値厳選が大前提ですか? 努力値配分、性格、技構成まではネットで勉強しながら実践していますが、厳選がまだできていません。 レートが低い人同士の対戦なら、最初は個体値に構わなくても勝負になるでしょうか。 それとも、個体値がだめだとレート問わず3タテされて終わりですか? もちろん、時間をかけて厳選も頑張ってみたいとは思いますが、初心者同士の練習試合のようなものもできたらいいなと思ったので。

  • DS wi-fi接続が切断されます

    任天堂DSLiteで無線LANを使用してwi-fiを接続し、 息子がポケモン(ダイヤモンド・パール)をやっています。 GTSという場所があり、希望のポケモンと交換できる機能を使い 図鑑を完成させてるのですが今朝から繋がりません。 昨日までは 普通に接続されたのですが、GTSの場所に入り wi-fiコネクションに接続する場面で 「GTSとの通信が切断されました」 と表示され中に入ることが出来ませんでした。 wi-fiコネクション設定をもう1度確認し、接続テストを行った所 何も異常は無く接続に成功した様子でしたが  やはりGTSに入ることが出来ませんでした。 どうすればいいのか分かる方がいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。