• 締切済み

ポケモンでWi-Fi対戦

つい最近ポケモンを始めた初心者です。 Wi-Fi対戦についてなんですが、ともだちコードというのを登録した相手としか対戦できないのですか?マックでWi-Fiにつないで色々試してみたのですが分からなくて・・・ その時間帯に居た人達とランダムに対戦していく形式ではないのでしょうか。

みんなの回答

• mindassass
回答No.1

それは無理ですね。 リアルタイムでないならバトルタワーという施設で出来ました。(ダイア) 最新作はまだクリアしてないのでわかりませんが恐らくクリア後にあると思います。 どこかの掲示板サイトでそういった目的の人たちと仲良くなるしかありません。 因みにここでは個人を特定できるものは禁止なので 恐らくはフレンドコードの交換は無理でしょうね。 携帯のスタービーチという所のゲーム掲示板でそういう人をよく見かけます。 因みに私も投稿はしないけど投稿している人にお答えするユーザーの一部です。

rikunabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり無理なんですね…いつでも誰とでも対戦が出来ると思い込んでポケモンを購入したので非常に残念に思います。 便利なサイトを教えて下さりありがとうございます。そこで色々と勉強してみようかと思います。