• ベストアンサー

ポケモンでWi-Fi

ポケモンプラチナをやっています。 ネットとつなげる環境があれば、世界中の人と対戦したり交換できると聞いて、 本日ルータを購入してきました。 で、GTSってところに入れたので、とりあえず繋がってはいると思うのですが、 対戦って、いったいどうやったらいいのですか? どこへいけばいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

バトルタワー(バトルフロンティア)のwifi ここはランカーのポケモンをcpuが使って対戦してくれます。 個人を特定できる情報が交換できるサイトでフレンドコードを交換し対戦する。

関連するQ&A

  • wi-fiについてパソコン初心者ですがよろしくお願いします!

    wi-fiについてパソコン初心者ですがよろしくお願いします! wifiを使ってポケモンの交換や対戦をしたいと思っています。しかしwifiで交換や対戦をしようとするとエラーコード86420とでてしまい、毎回相手側に迷惑を掛けてしまいます... ちなみにGTSやランダムマッチは問題なくできます!原因は何が考えられますか? ルーターはWHR-HP-GNを所持しています。 ちなみにネット環境は整っています! パソコンの方の設定が必要な場合はそちらも教えていただけたらありがたいです。

  • ポケモンハートゴールドとソールシルバーのWi-FI対戦について

    1、世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦できますか? (ダイヤモンド、パールでは相手のポケモン情報をコンピュータが覚えていてそれを元に”CPU”が戦ってくれるみたいな感じでした) 2、世界中のプレイヤーとポケモン交換ができますか? (欲しいポケモンを条件付きで入力し、交換に出す自分のポケモンを出し、何日かするとトレード成立みたいな感じになってますか?) ※僕が聞きたいのは「条件付きで欲しいポケモンを選ぶときに”自分のポケモン図鑑にのっているポケモン限定”でしか入力できない」のかということです。 3、世界中のプレイヤーとポケモン交換するときに色違いのポケモンが欲しいという条件入力は可能ですか?

  • wi-fiでPARで作ったポケモンを・・・

    タイトルの通りです。別にやろうと思っているわけではないのですが、 ふと思いました。 wi-fiの交換(GTSではなく)でPARなどの改造ツールで作ったポケモンをネット上で知り合った相手にあげたりすることは罪ではないのですか? もちろん、金銭の取引無しで です。 すごく常識的な質問かもしれませんが、その辺りが曖昧なので、改造ツールとwi-fiについて詳しく知っている方がいましたら、教えてください。

  • ポケモン 「Wi-fi通信」について

    こんにちは。 ポケモン(ダイヤモンド)で「Wi-fi通信」をしたことのある方にお尋ねします。 私は、今日、初めて「Wi-fi通信」というものをしました。 世界中の見知らぬ人と対戦や交換ができるということで、私も妹もとても楽しみにしていたんです。 私の家は有線のLANなので、コネクタを買って設定も済ませました。 ちゃんとWi-fiもつながっています。 そして、興奮も冷めやらぬまま、ポケモンセンターの下の階に下りて、「Wi-fi通信」の部屋に入りました。 真ん中のカウンターの右側にいる人に話しかけ、部屋に入りました。 その後、「相手を募集する」というのがあったので、「シングルバトル」で募集をしました。 当然、隣にいる妹の名前は表示されるのですが、他の人の名前は表示されません。 妹の画面にも、私の名前しか表示されていません。 「ゴールデンウィークだから、誰もポケモンをしていないのかな」 ということで、その場は諦めたのですが、今、私だけで接続してみても、やはり誰の名前も表示されません。 やっぱり、私が接続した時間に、偶然、世界中の誰も「Wi-fi通信」をしていない時間だったのでしょうか? それとも、「Wi-fi通信」の接続に、何か問題があるのでしょうか。 なにか思い当たることがありましたら、教えて下さると嬉しいです。 ご回答をお待ちしています。

  • ポケモンでWi-Fi対戦

    つい最近ポケモンを始めた初心者です。 Wi-Fi対戦についてなんですが、ともだちコードというのを登録した相手としか対戦できないのですか?マックでWi-Fiにつないで色々試してみたのですが分からなくて・・・ その時間帯に居た人達とランダムに対戦していく形式ではないのでしょうか。

  • ポケモン プラチナ BW 改造 ポケシフター

    ポケモンについてです (1)プラチナでコードフリークを使う (2)プラチナでレベル100のポケモンを作る (3)ブラックでポケシフターを使う (4)プラチナの(2)のポケモン(レベル100)をブラックに送る ここからが本題です プラチナで改造したポケモンをブラックに送ります その改造したポケモンをブラックでwi-fi対戦や交換しても大丈夫なのでしょうか?

  • NDSポケモンシリーズのポケモン図鑑について

    NDSの ポケモン、ホワイトで遊んでいるのですが 質問があります。 2個目のマスターボールを手に入れるために、50回交換を目指しており GTSネゴシエーションで交換をしているのですが 家にNDSが一台しかないため、 パールとか持ってるんですけど、ポケモンを送ることができないため ホワイトで捕まえたポケモンしか交換できません。 で、図鑑って どうろとかにいる人と対戦したりして その人が出したポケモンとかを記憶しますよね。 で、まだであってないポケモンは図鑑では???ですよね。 で、捕まえるとモンスターボールのマークがつきますよね? で、なるべく、捕まえるようにしていて であったポケモンで(草むらとかで)モンスターボールがついてなかったポケモンは 必ず捕まえるようにしているのですが すでにモンスターボールがついているポケモンは捕まえません。 なので、ボックスにいるポケモンは1種類1匹ずつしかいません。 もし、そのポケモンを交換してしまった場合 ボックスにはそのポケモンが1匹もいなくなります。 その場合、図鑑のモンスターボールマークは消えてしまうのですか?

  • DSのWi-Fiについて

    最近ポケモンを始め、Wi-Fiを使いたいと思いました所問題が発生しましたので質問します DSで行う接続テストは成功するのですが、 いざネットで出来た友達と通信でポケモン交換しようとしたところ1時間粘っても86420エラーで通信切断されてしまいました 任天堂公式でできる接続チェックの結果は接続不可でした GTSでは日本国内でも海外でも交換は出来ました これはやはりPCの方の設定を何か変えなければならないのでしょうか? 家族のPCなので設定や環境など詳しいことは分からないですが必要でしたら調べます。 回答よろしくおねがいします。

  • ポケモンバトルレボリューションでポケモンプラチナは?

    ポケモンバトルレボリューションでポケモンプラチナは? 我が家には今現在、DS2台、パールとプラチナ(子供の誕生日に渡すつもりなので、未だ未開封)とWiiがあります。 ポケモンバトルレボリューションを買おうかと思っているのですが、バールとダイヤモンドではDSを使って対戦出来るのは知ってますがパールとプラチナでも出来ますでしょうか?出来るのであれば、購入をしようかと思ってます。ダイヤモンドは購入するつもりはないので、教えてください!ちなみに、無線LANで接続してます。

  • ゲームソフト、ポケモンのGTSについて

    ゲームソフト、ポケモンのGTSについて http://www.pokemon-gts.net/ GTSの公式サイトがありますが そこでみていたら ミズゴロウをあずけている人が希望しているポケモンが私の手元にあったので 私が持っているソフトはパールなので ミズゴロウは手に入れられないので是非交換したいと思い GTSに行ったのですが ポケモンの選択肢にミズゴロウがありませんでした。 なので検索をかけられず… どうしてですか?