• ベストアンサー

パソコン起動時に、、

パソコン起動時に、、 パソコン起動時に毎回画像のような画面が表示されます。 いろいろ出てくる原因を調べたんですけれど、それでもでてくるので困っています。 使っているパソコンはDELLです。 あと、F5とかで更新とかをしたいのにF5キーを押すと画面の明るさ調整になってしまいます。 どうすればF5キーを有効にできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.2

Windows Live Messengerはタスクリスト(っていうんだっけ)のアイコン上で右クリックしPC起動時に起動(とかそんな感じ)のチェックを外して下さい。 McAfeeは最新版に更新を。あるいは更新期限が切れてませんか? 切れてるなら契約更新するなり新しいウイルス対策ソフトを買うなりの対応を。 F5はたぶん標準でFnキーとの同時押し機能に割り振られているんでしょう。BIOSで逆転できる場合がありますが、その項目がなければとりあえずFnキーとの同時押しで対応できるはずです。

drite000
質問者

補足

タスクリストのアイコン上で右クリックしてもPC起動時に~とかいうのがありません; McAfeeって更新するとお金かかるんですね、、、。 更新しないと何かしらのウィスルからすんなり攻撃されてしまうんでしょうか? 無知ですいません; F5の件に関しては無事有効になりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 起動時の黒い画面がでているのですが

    DELLのVistaを使用しています。 毎回、起動時に黒い画面で白い文字の英語が表示されて困っています。 F1を押すと普通にそのまま起動され、F2でシステムの設定画面?へと飛ぶようになっています。 色々調べて見たのですが、フロッピーのものもパソコンに付属されていませんし、電池・エラーといっても、 私のパソコンの場合、4月に購入した初めから表示されているので恐らく問題ないと思うのですが・・・。 また、F2のシステム設定画面での、時刻もばっちり合っていました。 起動時に毎回F1を押すのがしんどいのでこの画面を表示されないようにしたいのですが、 いまいちその設定の仕方がわかりません。どなたかご存知でしたらご回答お願いいたします。

  • パソコンが起動出来ない

    パソコンが起動出来なくなってしましました。 私のパソコンはオークションで買ったDELLの自作パソコンで パソコンを起動すると最初に GeForce 8600GT VGA BIOS Version 60.84.35.00.12M Copyright (C) 1996-2006 NVIDIA Corp. 256MB RAM という画面が出たあと、DELLの画面になりその後 Alert! Air temperature sensor not detected. Strike the F1 key to continue,F2 to ryn the setup utility という画面が出て、ここでF1キーを押すとウィンドウズが立ち上がる ようになっていました。 しかしある日、パソコンを起動させて最初の画面が出てる時に CDを取り出すボタンを押してしまいました。 そうしたらCDは出てきたんですが、パソコンが最初の画面で止まってしまいました。 その後電源を切って、また起動しても同じ画面で止まったまま 何か本体に原因があるのかな、と思い本体を開けて調べてみたところ メモリが少し浮いてるの見つけて、それをはめ直しました。 そしてもう一度起動したら最初の画面で止まらずに進みました。 順調にDELLの画面も出て、次の Alert! Air temperature sensor not detected. Strike the F1 key to continue,F2 to ryn the setup utility という画面が出たのでいつも通りF1キーを押したのですが 何故かウィンドウズは起動されず、一番最初の画面に戻ってしまいました。 何度やってもループするばかりでどうしようもありません。 どなたか対処法等を知ってる方がおられたら教えてください・・。 一応何が原因か調べるために、HDDとメモリ一枚と電源だけにして 起動させてみましたが、同じくループしました。 メモリが壊れてるのかもと、変えてみましたが同じでした。 マザーボードがやられてしまったのでしょうか・・。 そもそも Alert! Air temperature sensor not detected. Strike the F1 key to continue,F2 to ryn the setup utility というのが自分にはよくわからないので、これが原因なのかもと思っています。 長文失礼しました。どうか回答お願いします。

  • パソコン起動時に

    パソコン(富士通Windows7)起動時に『システムBIOSがシャドウされました。』『ビデオBIOSがシャドウされました。』『0200 ハードディスクのエラーです。』 『F1キーを押すと継続、F2キーを押すとセットアップを起動します』などと表示されて、いろいろ試しましたが起動できません。原因と起動方法を教えてください 。

  • パソコンの起動時について教えてください

    パソコン起動時について教えてほしいのですが、 先週からなのですが、起動時に添付画像の画面が出てから立ち上がるようになってしまいました。 しかも立ち上がりの時間が結構かかるようになってしまいました。 パソコンはDELL inspiron 7520 で windows7 64bit 高速起動 する タイプです(今はしません)。 Dev_Cache が Disabled となっているのが原因なのかと思い、 ctrl+I を押すと リセットできそうな画面にいきます。 しかし、ssdをリセットしても大丈夫なのかどうかわからないため、 そのまま遅いままパソコンを使用しております。 どうすればよいでしょうか?

  • パソコンが起動できなかった件について

    初歩的な質問かも知れませんが、優しくご指導いただけると有り難いです。 DELL、Windows7を使用しています。先ほどまで、パソコンが起動できない状態になっていました。電源を入れると、DELLのロゴが出て、[Windowsを起動しています]という表示の後、Windows7を起動する際の青い画面(?)になるのですが、デスクトップが表示されず暗くなり、またDELLのロゴが出るという繰り返しでした。 対処方法を調べていろいろ試してみたところ、なんとか起動できました。しかし、何か間違ったことをしていないか、このままで良いのかわからず心配です。手順としては以下のようなことを試しました。 (1)BIOSをデフォルト値にリセット  F2キーを押し、変更を保存して終了 (2)コンピュータの診断プログラムを実行  F12キーを押し、[Diagnostics]を選択し診断を開始  エラー表示もなく、問題なさそうだったので画面を閉じる (3)コンピュータをセーフモードで起動  F8キーを押し((1)、(2)をする前に何度が実行していたのですが何も起こらず、今回はじめてオプションメニューが表示されました)[セーフモード]を選択 すると、Windows7の青い画面で[更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています]という表示が出て、しばらくするとデスクトップが表示されたので、念のため再起動をしてみました。 今は問題なく動いていますが、これはセーフモードで起動している状態なのでしょうか。通常モード(?)で起動できているわけではないのですか?これからすべきことはありますか?一度シャットダウンしたら、また同じことが起きそうで不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • DELL起動時 

    DELL Inspirion 530 で OSは VIST Businessを使用しています。 Core2 Duo CPU E8400 3Ghz メモリ4GB HDD500GB 電源を立ち上げると、DELLの表示後、OSが立ち上がらず、黒画面に英字が表示され、F1キーを押すとOSが立ち上がり F?キーを押すとBIOS画面に切り替わります。 毎回、F1キーを押さなければOSが起動しません。 グラフィックボード AMD RADEON HD 2400 PROを DELLパソコンInspiron530に取りつけてありますが、出力されず、デバイスマネージャーに、ディスプレイアダプタの表示もなく、立ち上げ時のドライバのインストールも失敗します。 AMDホームページから ATIからドライバーをダウンロードして、インストールは成功しますが、レポートにはデバイスエラーが残ります。(旧ドライバを削除 アンインストールしても同様) そのほかのデバイスに、ビデオコントローラ(VGA互換)!            SMバスコントローラ! 再起動しても、正常にドライバがインストールされていません。 OS起動が自動でできなくなるのは、このグラフィックボードが影響しているのでしょうか。 グラフィックボードを本日外して試したいと思います。 ちなみに、VIST ビジネスのAero機能で画面の透明などができなくなっています。

  • 起動時不具合?

    DELL Optiplex SX280のXP PCです 起動時XPロゴ画面が終わって Aler? System battery voltage is low, strike the F1 key tocont inue, F2 torun the setup utility のような画面になります、毎回ではありませんが起動時4回に1回位 です。キーボタンでF1正常起動します F2でBios画面になります 何か設定とかしなければいけないのでしょうか。 教えて下さい 初心者ですので解りやすくお願いします 

  • パソコン起動時、メモリーカウントのあと固まります。

    パソコンのスイッチを入れると、なかなか起動しない日が2~3日つづきました。メモリーをカウントしてBIOSの詳しい表示が出る前で止まってしまいます。BIOS設定はDELキー押しっぱなしでできる仕様ですが、それもできません。電源を抜いて起動したりすると、うまく最後まで起動することもありましたが、起動してもWINDOWS XP で使用中にブルー画面になり、0x00000F4の表示がでます。でも、もう起動しなくなってしまいました。買って1年なので、マザーボードの電池はたぶんあると思います。 どこが悪いのでしょうか。対処法があれば教えてください。

  • xp起動時、F1キーを押さないと起動できないのはなぜですか?

    XP homeEdition起動時、BIOS画面の下に、Press F1 to continue,Del to enter setupと表示されF1キーを押さないと起動できないんです。どなたかご教授お願いします。

  • パソコン起動時の異常

    パソコン起動時に下記の表示になります。 Alert!Previous fan failure. Strike the F1 key to continue.F2 to run the setup utility 原因を教えて下さい。また、インターネット観覧中に電源が落ちます。よろしくお願いします。