• ベストアンサー

パソコン起動時に、、

パソコン起動時に、、 パソコン起動時に毎回画像のような画面が表示されます。 いろいろ出てくる原因を調べたんですけれど、それでもでてくるので困っています。 使っているパソコンはDELLです。 あと、F5とかで更新とかをしたいのにF5キーを押すと画面の明るさ調整になってしまいます。 どうすればF5キーを有効にできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

Windows Live Messengerはタスクリスト(っていうんだっけ)のアイコン上で右クリックしPC起動時に起動(とかそんな感じ)のチェックを外して下さい。 McAfeeは最新版に更新を。あるいは更新期限が切れてませんか? 切れてるなら契約更新するなり新しいウイルス対策ソフトを買うなりの対応を。 F5はたぶん標準でFnキーとの同時押し機能に割り振られているんでしょう。BIOSで逆転できる場合がありますが、その項目がなければとりあえずFnキーとの同時押しで対応できるはずです。

drite000
質問者

補足

タスクリストのアイコン上で右クリックしてもPC起動時に~とかいうのがありません; McAfeeって更新するとお金かかるんですね、、、。 更新しないと何かしらのウィスルからすんなり攻撃されてしまうんでしょうか? 無知ですいません; F5の件に関しては無事有効になりました! ありがとうございます!