• 締切済み

パソコン起動時に

パソコン(富士通Windows7)起動時に『システムBIOSがシャドウされました。』『ビデオBIOSがシャドウされました。』『0200 ハードディスクのエラーです。』 『F1キーを押すと継続、F2キーを押すとセットアップを起動します』などと表示されて、いろいろ試しましたが起動できません。原因と起動方法を教えてください 。

みんなの回答

回答No.2

ハードディスクに障害があるようですね。 電源投入時にF8キーを連打してセーフモードでも起動出来ないのかお確かめください。起動できたらCD/DVD等に必要なデーターを書き込みます。 チェックディスクを実行して不良クラスタを回復して見ると良いでしょう。終わるまで待ってから起動してどうなるかですね。 最後はHDDを交換する事に成ると思いますので富士通に修理を依頼してください!

• Safe_Mode
回答No.1

>『システムBIOSがシャドウされました。』 と >『ビデオBIOSがシャドウされました。』 は単なる表示ですので、これは故障ではないのですが、 >『0200 ハードディスクのエラーです。』 はHDDの故障と考えられます。 おそらく「F1」キーを押しても継続されず、OSが見つからない旨のメッセージが出て起動できないのではないかと思います。 このままでは起動できないので、結局はメーカーに修理依頼するのが確実な方法ですが、中のデータは戻らないことを覚悟しておかないと仕方がないですね。