• ベストアンサー

PCが起動しません。

先日から急に、PCの電源を入れると、エラー音とともに システムBIOSがシャドウされました。 ビデオBIOSがシャドウされました。 CD-ROM~(この部分メモしませんでした..) マウスが初期化されました。 7FO1:PCIパリティエラーFF と表示され、通常どおり起動しません。  次に <F1>キーを押すと継続 <F2>キーを押すとセットアップを起動します。  と表示されるので、両方試してみたのですが、いずれもWindowsのロゴの後に画面が黒くなり全く応答しなくなります。  しかし、何度も根気よく強制終了とこの画面を繰り返していると、通常どおり起動されたりします(今やっと立ち上がって質問しています)。  わかりやすく対処法を教えていただければ助かります(専門用語に疎いです)。  これだけでは情報不足であれば、すぐ補足いたします。  どなたか、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • extrabold
回答No.1

PCIパリティエラーですね。 下のサイトを参考にしてみてください。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0504-0509/5521w/h_bios13.html ハードウェア障害の部類です。要はPCIスロットがきちんと認識できなかったということなので、PCIスロットを増設した場合には、そのカードを外して確認する、差込口を確認する、ゴミ・ホコリを取るなど、試してみた後は、もうサポートセンターに行くぐらいしか私には手が思いつきません。

slowtrain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先大変参考になりました。 まだよく理解していませんが、これを手がかりして自分でも調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

故障ですね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110553151 修理を依頼して下さい。

slowtrain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全く起動しないのではなく、なかなか正常に起動しないという状態です。どうにもならなくなったら修理に出そうと思います。