• 締切済み
  • 困ってます

日本語⇔中国語の翻訳を教えていただけますでしょか?

日本語⇔中国語の翻訳を教えていただけますでしょか? 日本語→中国語: ・リッチな感触 ・赤みをさす ・作家になるべくしてなったといえそうなここまでの道のり 中国語→日本語 ・「注文して作ってもらう」(中国語では「定制」)の意味の簡単な日本語がありますか? ・柔美立体的光感粧(zhuang)効 ・裸粧(zhuang)

みんなの回答

• 回答No.2

・作家になるべくしてなったといえそうなここまでの道のり =私は今作家である、ここまでの道のりは、当然のなりゆきといえよう。  我现在当作家,来到这里的路途呢,可能说理所当然的。 どうも日本語の解釈の方が難しいですね。

• 回答No.1

・リッチな感触   富丽的手感 ・赤みをさす   泛红 ・作家になるべくしてなったといえそうなここまでの道のり ここまでの道のりは、作家になるべくしてなったといえよう 来到这里的路途呢,可能说自而然地地当作家。 ・定制    オーダーメード ・柔美立体的光感粧(zhuang)効 しとやかで立体的なすべすべしたお化粧効果 ・裸粧  http://www.exvv.tw/mall/detail.jsp?proID=1120526  什麼是裸粧?顧名思義,裸粧就是看起來仿佛沒有化過粧一樣的粧容。事實上,裸粧也屬於化粧的一種,其效果就是,沒有絲毫化粧的痕跡,卻看起來比沒有化粧精緻美麗了許多。 薄化粧 に近いですね。 難しいですね、とりあえず参考にしてください。