• 締切済み

高校1年です。

高校1年です。 バイトを始めたいのですが、部活があって毎日2~3時間。土日も2~3時間しか入れないのは、やっぱり条件きついですか? 休日が1日入れるとかでないと雇われないのでしょうか?

noname#142108
noname#142108

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

息子は高校2年生なのですが、コンビニで土日2~3時間のバイトを始めました。 毎週ではありませんが、土日の頼まれた時間だけだそうです。 始まりの時間も不定期で…、土曜だけの時もあれば、日曜だけの時もあり、全く無い週もあります。 コンビニの方でも、人手の足らない土日で、穴埋め的に近所でもあり、都合が良かったのでしょうね。 一度、近くのコンビニに話をされたらいかがですか? 最近はコンビ二も数が多くなり、条件に合った所を探せると思いますよ。

noname#142108
質問者

お礼

そうなのですか! 土日は1日入れないのと駄目かと思っていました。 コンビニは考えていなかったです.ありがとうございます。 まずは探してみます。

関連するQ&A

  • 高校生のバイトについて

    高校生のバイトについて教えてください! (1)平日も休日もバイトするんですか? また、平日もやってる人、部活はできるんですか?(部活はやっていますか?) (2)1日に何時間くらいバイトしていますか?(平日・休日どちらも教えてください) (3)1ヶ月の給料はどのくらいですか? (4)資格が『16才~』となっていたら、16才の誕生日が来るまでダメなんですか? よろしくお願いします!

  • 高校で部活とバイトの両立

    私は来年高校生になるのですが、もし第一希望の高校に受かると、通学には片道1時間かかります。 電車も使えます。 高校に入ったらバイトと部活両方やりたいと思っています。 部活は運動部を希望しています。 その高校は進学校で、将来大学に入りたいと思っているのでそのためにバイトをしたいと思っています。 平日は部活だけやって土日にバイトをしようと考えてるのですが、土日だけシフトを入れることって可能でしょうか? でも、その高校の先輩の話だと、詳しくはわからないのですが大変で部活を1年で辞めたそうです。 勉強、部活、バイト、それぞれちゃんとできるでしょうか? どうしたらいいかなどアドバイスお願いします…

  • ★高校生のバイト★

    私は今年、高校1年生になりました!! そろそろ高校生活にも慣れてきたので、 バイトをしようかしないか迷っています(+_+) でも、私は部活をやっています。。。。 でも×(2)、部活は18:30頃に終わるので、 19:30~21:30位まで、バイトをしたいと思います(^^ゞ 休日は18:00~22:00まで、バイトをしたいと思っています!! けれど、大学進学をしたいので。。。。 勉強の時間を入れるとバイトが出来なくなります(>_<) 親からは『やらないほうがいい』と言われていますが、 私立の高校だし、携帯などのお金位は自分で払いたいと思っています。 皆さんなら、やった方がいいと思いますか??? それともやらない方がいいと思いますか???

  • 部活をやりながらの高校生のバイト

    高校2年生の17歳女です。 家の近くのコンビニでバイト募集をしているので応募したいと思っているのですが、普段部活があり土日祝日なども含め、週2,3日くらいしかできません。 また、部活が終わってバイトとなると、どう頑張っても19:30~とかになってしまいます。それに加え、高校生なので22:00ぐらいが雇用時間の限界だと思うので、結果2時間30分くらいしかできません。それでも雇ってもらうことってできるんでしょうか?

  • 高校一年生の男子です。

    高校一年生の男子です。 どうしてもドラムを叩きたいのですが、私の高校には軽音部がありません。 ドラム自体は初心者で、ドラマニを少し触った程度です。 なので、何から始めればいいのか、どこへ行ってドラムを叩けばいいのか、 まったく手が出せない状況です。 月に5,6万掛かるものでなければ、出来るだけバイトで補おうと考えています。 休みが取れる部活に入るつもりなので、平日から休日まで、余った時間はなるべく練習に回したいです。 そこで二つ質問があります。 (1)どこからドラムを始めればいいのでしょうか。 既に書いた通り、まったく手が付かない状態なので、色々と教えて頂きたいです。 (2)部活以外でバンドの様な演奏をすることは難しいでしょうか。 ドラムを叩きたいと思ったのは、様々なロックバンドに影響されたからだと思います。 そして、ロック調の音楽の中で最も惹かれたものが、ドラムだったからでしょうか。 拙い文章ですが、回答宜しくお願いします。

  • 僕は現在高校2年生の男子なのですが。近所のブックオフ(高校生可)でバイ

    僕は現在高校2年生の男子なのですが。近所のブックオフ(高校生可)でバイトをしたいと思っているのですが。 スタッフ募集情報が [勤務時間] 1.9:30~17:30 2.16:45~22:30 [特典・待遇] 土日祝日勤務可能な方歓迎 運転免許お持ちの方歓迎 高校生可 [時給] 850円~1,200円(高校生は800円~) こうなっているのですが、勤務時間はそのまましかできないのでしょうか?また試験前や試験中や学校行事やその他個人的用事などで休む事が出来るでしょうか? 僕は平日3日で働きたいのですが休日不可では雇ってもらえませんか(土曜日の午後からだけなら出来ないこともない)? またブックオフでは高校生のバイトは結構いますか? またブックオフは他のバイトと比べて大変ですか?

  • 高校生です 暇なのですが何をすればいいでしょうか?

    高校2年です 毎日部活があり、 休みは日曜の午後しかありません。 高校のルールにより、バイトはできません。 別の高校にですが彼女はいます。 やることがないのですが何をすればいいでしょうか? 昔はゲームなどをして時間を潰していましたが、もう飽きてしまい、 本当にぼーっとして時間が終わってしまいます。 もったいないことをしていると思います。 何をすればいいでしょうか? また、何をすべきでしょうか?

  • こんな高校生活

    僕は20歳の男子大学生です。 僕が卒業した高校は進学校で、文武両道をモットーとしていて、 部活にも熱を入れている高校でした。 僕は中学はバレー部に入っていて、高校でもバレー部でした。 毎日放課後から午後8時くらいまで練習があり、週2日は、練習後すぐに塾へ移動という感じでした。 土日も練習があるし、他校と練習試合でも組もうものなら一日がかりになってしまいます。 そこで僕が思うのは、勉強部活ともに力を入れる高校というのは、遊びに費やす時間があまりないということです。 たとえば彼女ができたとしても、部活が毎日あるわけだから、街へ出てデートを重ねることも物理的に難しくなってくるわけです。こちらが部活のない日に、むこうに用事があるとか。 現に高校1年、2年ともに、クリスマスイブの日も練習試合が入りました。 イブの日に練習がある部なんてざらだと言われればそれまでですが、イブの日くらいは・・・と顧問の先生を少し恨みました・・・。 もちろん部活の仲間と部の目標を決めそれに向かって一生懸命練習し、得られたものは何にも代えがたいものです。 しかし自分は、一度しかない高校生活、もっと勉強と部活以外にやりたいことをもっとやっておけばよかったと後悔しています。 みなさんはこんなふうに思う僕をどう思われますか? あと、こういった高校生活について、ご意見をお聞かせください。

  • 高校生活について

    僕は20歳の男子大学生です。 僕が卒業した高校は進学校で、文武両道をモットーとしていて、 部活にも熱を入れている高校でした。 僕は中学はバレー部に入っていて、高校でもバレー部でした。 毎日放課後から午後8時くらいまで練習があり、週2日は、練習後すぐに塾へ移動という感じでした。 土日も練習があるし、他校と練習試合でも組もうものなら一日がかりになってしまいます。 そこで僕が思うのは、勉強部活ともに力を入れる高校というのは、遊びに費やす時間があまりないということです。 たとえば彼女ができたとしても、部活が毎日あるわけだから、街へ出てデートを重ねることも物理的に難しくなってくるわけです。こちらが部活のない日に、むこうに用事があるとか。 現に高校1年、2年ともに、クリスマスイブの日も練習試合が入りました。 イブの日に練習がある部なんてざらだと言われればそれまでですが、イブの日くらいは・・・と顧問の先生を少し恨みました・・・。 もちろん部活の仲間と部の目標を決めそれに向かって一生懸命練習し、得られたものは何にも代えがたいものです。 しかし自分は、一度しかない高校生活、もっと勉強と部活以外にやりたいことをもっとやっておけばよかったと後悔しています。 みなさんはこんなふうに思う僕をどう思われますか? あと、こういった高校生活について、ご意見をお聞かせください。

  • 高校生活

    僕は20歳の男子大学生です。 僕が卒業した高校は進学校で、文武両道をモットーとしていて、 部活にも熱を入れている高校でした。 僕は中学はバレー部に入っていて、高校でもバレー部でした。 毎日放課後から午後8時くらいまで練習があり、週2日は、練習後すぐに塾へ移動という感じでした。 土日も練習があるし、他校と練習試合でも組もうものなら一日がかりになってしまいます。 そこで僕が思うのは、勉強部活ともに力を入れる高校というのは、遊びに費やす時間があまりないということです。 たとえば彼女ができたとしても、部活が毎日あるわけだから、街へ出てデートを重ねることも物理的に難しくなってくるわけです。こちらが部活のない日に、むこうに用事があるとか。 現に高校1年、2年ともに、クリスマスイブの日も練習試合が入りました。 イブの日に練習がある部なんてざらだと言われればそれまでですが、イブの日くらいは・・・と顧問の先生を少し恨みました・・・。 もちろん部活の仲間と部の目標を決めそれに向かって一生懸命練習し、得られたものは何にも代えがたいものです。 しかし自分は、一度しかない高校生活、もっと勉強と部活以外にやりたいことをもっとやっておけばよかったと後悔しています。 みなさんはこんなふうに思う僕をどう思われますか? あと、こういった高校生活について、ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう