• 締切済み

高校1年です。

高校1年です。 バイトを始めたいのですが、部活があって毎日2~3時間。土日も2~3時間しか入れないのは、やっぱり条件きついですか? 休日が1日入れるとかでないと雇われないのでしょうか?

noname#142108

みんなの回答

• utyatopi
回答No.1

息子は高校2年生なのですが、コンビニで土日2~3時間のバイトを始めました。 毎週ではありませんが、土日の頼まれた時間だけだそうです。 始まりの時間も不定期で…、土曜だけの時もあれば、日曜だけの時もあり、全く無い週もあります。 コンビニの方でも、人手の足らない土日で、穴埋め的に近所でもあり、都合が良かったのでしょうね。 一度、近くのコンビニに話をされたらいかがですか? 最近はコンビ二も数が多くなり、条件に合った所を探せると思いますよ。

質問者

お礼

そうなのですか! 土日は1日入れないのと駄目かと思っていました。 コンビニは考えていなかったです.ありがとうございます。 まずは探してみます。