• 締切済み

高校生です 暇なのですが何をすればいいでしょうか?

高校2年です 毎日部活があり、 休みは日曜の午後しかありません。 高校のルールにより、バイトはできません。 別の高校にですが彼女はいます。 やることがないのですが何をすればいいでしょうか? 昔はゲームなどをして時間を潰していましたが、もう飽きてしまい、 本当にぼーっとして時間が終わってしまいます。 もったいないことをしていると思います。 何をすればいいでしょうか? また、何をすべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.20

将来何をしたいか決まっていますか? もし決まっていないならそれを探してみましょう。 あとは、資格取得に励んでみてはどうでしょうか。

fpsma_x
質問者

お礼

資格ですが・・ ありがとうございました

回答No.19

無気力を後悔する日のネタ造りと言いたいとこだけど。 無気力も一つ経験だからそれはそれで人生の一幕。 そうしたいのではなくそれが必要なのかもしれないし。 その必要を感じられないのかもしれない。 負の負であることの発見の為かもしれないし。 心が疲れているからなのかもしれないし。 簡単に解決できない閉塞感への突破口を探しているのかもしれないし。 無気力でももしかしたら全力でそうしたものを解決する糸口を見つける努力をしているのかもしれないよ。

fpsma_x
質問者

お礼

知らず知らず・・・ 自分は何かをしてるわけですね! 自分を少し信じてみようと思います! ありがとうございました

• skying_8
回答No.18

家の手伝いをする。 家事、洗濯、買い物、家計簿。 とにかく、将来に実用出来ること全般の練習を。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほど。 たしかに今から練習しておけばこまりませんもんね、 ありがとうございました

回答No.17

夕御飯を作るのを手伝い、そのうちに全部できる様になるよう努力する。 毎日御弁当作ってもらっているでしょ? 朝食や夕食は出てきて当たり前と思ってませんか? 大学や仕事をはじめて一人暮らしになるかもしれないからその練習として料理位作れる様に!!

fpsma_x
質問者

お礼

う・・・ 確かに今のところ野菜炒めしかできない・・ レパートリーを増やしていきます! ありがとうございました

• Nannette
回答No.16

毎日部活があり、休みは日曜の午後しかありません… それは、あなたが選んだ道、だからどうだって言いたいわけ? わたしだって、過去にはそんな毎日だった。でも、何をすればいいでしょうか?だの、何を すべきでしょうか?…などと、無気力なことは考えもしなかったな。 何をすればいいでしょうか?…  それほどまでにヒマを持て余しているなら、それこそ、何をすればいいか自分で考えなさいよ。 今のスケジュールに無理があると思うなら、やることはひとつ、無理なことまではしないよう に自分で自分の生活を調節するしかないな。 また、何をすべきでしょうか?…、   脳天気なことを言ってる場合じゃない、高校生なら当然やるべきことは最初っからきまってる でしょうに。 やることがないのですが何をすればいいでしょうか? だいたい、高校生が「やることがないのですが何をすればいいでしょうか?」と聞くことその ものが気に入らない。 ゲームに飽きたのならラッキー、高校生ならまず勉強でしょう。 と言ったって、どうせ予習復習なんてする気はさらさらない、 たったら、一週間の疲れを癒すために昼寝でもしなさい。 それも出来ないというなら、本を読みなさい、 本なんて…、どうせそんなことを言いたいに違いない、 でなけりゃ絵でも描いたり、楽器をやるとか、なんだってあるじゃないですか。 いいですか、あなたの悪いところは、何をすべきでしょうか…という言葉の裏に、何もしたく ないのですが…という無気力さがモロ垣間見えてしまっていること。 これじゃ、何をアドバイスしても無駄だわね。 しっかりしなさい!!…と言いたいけれど、そんな言葉があなたを生き生きと蘇らせられると、 わたしだって信じてるわけじゃない。 一度、親御さんや学校のカウンセラーとじっくり話し合ってみた方がいいと思うな。いろいろ 話し合っているうちに、ふと、こんな無気力さの原因みたいなことに思い当たる、そこに気が ついたら、きっと元気になれる、きっとそうなるよ…。 これこそが、今あなたがやるべきこと…だと思うな。言葉はキツいけど本気でお答えしましたよ。

fpsma_x
質問者

お礼

確かに無気力です、 すっごく無気力でなんです! 原因を見つけます! ありがとうございました

• tratra60
回答No.15

今日は「楽天対ソフトバンク(Kスタ宮城)」か「西武対日本ハム(所沢ドーム)」をTVで視ると良い。 しかし、TV地上波中継していれば…の話しですが。(^^;

fpsma_x
質問者

お礼

野球ですかー 結構好きですよ^^ 最初から最後までしっかり見てみますね! ありがとうございました

noname#189246
noname#189246
回答No.14

私は高校時代、学校がアルバイトを禁じているということをバカ正直に信じていたため、せっかくの青春を無駄にしたと後悔しています。 周りには隠れてアルバイトをしている人などいくらでも居ました。それで内信に響いたという話もあり得ません。 自分に合ったアルバイトを見つけて下さい。高校生に出来ることは限られてくるでしょうから、視野を広く持って、軽く、少しから始められるものを選ぶのが無理のない方法だと思います。 それで、出来たお金で彼女とたくさん遊ぶのがいいと思います。お金があれば旅行も出来ます。ナニ、親には友達とキャンプとか何とか上手いこと言っておけばよいのです。普通自動2輪免許を取って、250ccバイクでも買って、彼女とアバンチュールなんて最高じゃないでしょうか。くれぐれも交通事故には気をつけて。2人乗りは1年慣れてからですよ。二十歳までは一般道でね。 じゃなかったら、ムエタイやレスリング、ボクシング道場、あるいはギター、ボイストレーニングなど、習い事に通うのをお勧めしますね。漫画家専門学校に見学に行くとかね。 しかし、暇とおっしゃいますけど、ずいぶんハードな1週間を過ごされているような気がします。あまり、ご無理をなさいませぬよう。私は、部活よりバイトをして彼女と遊ぶ方が、断然経験値が高いと思いますけどね。部活は止めてもいいくらいだと思っています。おせっかいですみませんね。

fpsma_x
質問者

お礼

いえいえ。 ぜんぜんおせっかいではないですよ 確かに言いなりは自分をダメにしますよね。 何か自分でやれることを見つけてみたいです! ありごとうございました

回答No.13

NO12です。 スピードランニング間違い、スピードラーニングでした!!

fpsma_x
質問者

お礼

あのゴルフの人がCMやってる教材ですよね? 知ってますよー 試してみますね。 ありがとうございました

回答No.12

読書はどうでしょうか?(新聞でも良い)図書館に行く。 ためになりますし、集中力もつけられると思うのですが・・・。 あとはやはり「資格」ですね!! 将来に役に立ちそうなものが良いですね!! 車はまだ無理ですから・・・バイク?。パソコンも良いと思いますし、英会話もいるのかな~~スピードランニングってどうなんでしょうね?? 就職難ですから、今から備える手はありますね!!ぎりぎりで焦らなくてすみます!!速すぎるって事はないと思いますけど・・・。 時間が無駄にしているとせっかく気づいたのですから、何か有効な事したいですよね~~

fpsma_x
質問者

お礼

確かに、きずけたんだから有効に使えるようにしたいです! ありがとうございました

回答No.11

彼女とベッドイン。

fpsma_x
質問者

お礼

まだちょっと付き合ってる期間が短いんですよ・・・ もう少したったら試してみますね^^ ありがとうございました