• ベストアンサー

管直人さん

管直人さん この政治や時事のカテゴリーによく「管直人」という人が登場します。 この人は誰ですか? きっと、「水道管を直す人」だと思うのですが?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

これまで総理大臣になった人達のなかには、漢字を読めない人もいましたから、このカテゴリーに登場する人が漢字をろくに書けなくても驚きません。そんな文章は意味不明ですから読みません。昔は漢文の素読をやらされできなければ竹の棒で殴られたものです。あれは曾祖父の子供の頃でした。あの頃の子供はよく頑張りましたがもう100年以上も前のことです。

その他の回答 (5)

• Lead90
回答No.5

管さんでしょう? 違うんですねー。 水道管を直すフリをして実はメチャメチャに壊す人なんです。 騙されちゃいけません。

noname#204885
noname#204885
回答No.4

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%C9%C4%BE%BF%CD 管直人【かんちょくにん】[名] 2ちゃんねるの管理人ひろゆきの固定ハンドル。正しくは、「ひろゆき@管直人 ★」 または「ひろゆ子@管直人 ★」。 「管理人」と、政治家の「菅直人」をかけた駄洒落。 「管理直接執行人」の略で「かんちょくにん」。   --2典Plus(http://www.media-k.co.jp/jiten/

noname#140045
noname#140045
回答No.3

>橋本府知事 確かに、この前も「橋本知事」と書いて質問した人がいました。 文脈からどう考えても「橋下府知事」だったのですが、回答者みんなで茨城の知事だって揚げ足取りをしていました。 嘆かわしい。

nomane0123
質問者

お礼

嘆かわしいのは、誤植した質問者ですか? 揚げ足取った回答者ですか?

• lions-123
回答No.2

>管直人さん この人は誰ですか? きっと、「水道管を直す人」だと思うのですが?        ↓ 別名「菅直人」 順不同・思いつくままに・・・ ◇祖父母の時代に帰化した半島系の人物 ◇市川房枝さんと石原慎太郎氏の2股掛けて政界進出の踏み台・バックボーンに注目される様に狙う。 ◇秘書(山本)をトカゲの尻尾に事務所費・秘書給与問題を責任回避し逃げまくる。 ◇愛人に党の広告を特命発注、出張先のホテルに公費で同伴疑惑、水増し発注。 ◇韓国バーの女性にハニートラップ、隠し子。 ◇故・橋本首相のバックアップでエイズ問題を取り組むが、厚生省叩きと製薬メーカーと戦ったと自慢話が多いが、恩知らずのホラ吹き男である。 同時にダイオキシン問題で貝割れダイコン汚染説を失言して、顰蹙を買い、一生懸命に貝割れダイコンを食べていたパフォーマンスが記憶に残る。 <厚生省改革それって橋本さん(首相・厚生族のドン)のお陰だと江田さん・菅氏の奥さんも認めてる> ◇年金未納問題で民主党代表を辞任したり、頭を丸めて四国88ヶ所遍路の旅に・・・満願・間歇させずに何時の間にか政界へ、やっぱり信念も覚悟も無いパフォーマンスだけと目立ちたがりの本性発揮。 ◇民主党3悪<小沢・鳩山・菅>の代表や総理のタライ回しで、国民世論の批判と追及を眼くらまし。 民主党、悪の枢軸の一角<小沢・鳩山・菅・輿石・山岡> ◇野党時代には口汚く批判・追及していたのが、与党になったら、首相に成ったら、守り一辺倒である。政策不勉強・ビジョン無しから、キャパ&器量不足で→ダラ菅・イラ菅・かんから菅・すっから菅・眠り菅素人・仙石総理の使いぱしりetcと比喩・批判されている。 ◇情けない、憂う、政権担当能力も無いのに政権交代を強請り、偽装マニフェスト&買収バラマキ政策で掠め取る。 上手くいかない、都合の悪い事は、前政権&自民党が・・・と、無責任・権限&権力と同時に、過去も現在も未来も責任を引き継いだ事を失念・責任転嫁している。 コロコロ政権が首相が変わる事を良しとしないが、とは言え、資質・識見・リーダーシップが無いのなら、「過ちを改めざるこれを過ちと言う」効果の無い期待出来ない政権・リーダーなら替えるのを躊躇うな! 出来ない、やらない、リーダーシップが無い、国民&国益&主権に資する事が進められないのならば、衆議院解散で信を問え!政界再編で実務&実力内閣を以って非常事態・難局を乗り越えねば成らない!

nomane0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴殿のおっしゃるのは「菅直人」総理です。 私が質問しているのは「管直人」さんです。 菅総理を「管」としか変換できないバカども、出てこいや~~~~~~~!!

• E-FB-14
回答No.1

そうです。 水道屋の菅ちゃんです。

nomane0123
質問者

お礼

仙石とか、辻本清美とか、橋本府知事という架空の人物もよく出てくるよね?