• 締切済み

管直人氏をどう思いますか?

国会でのやり取りを見ていると、あまりにも、信念のかけらも無い麻生総理をズバリ切り込んで、見ているほうとしては、スカッとします。 一度、管直人氏に総理を任せてみた気もしますが、皆さんは、管直人氏について、どういう印象をお持ちですか?

  • 政治
  • 回答数17
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • huna-huna
  • ベストアンサー率5% (13/241)
回答No.17

基本的には総理以外の大臣職には賛成なんだけど、 「介護保険」自体に私は反対なんだなぁ。残念ながら。 総理になら岡田克也のほうがまともだと思う。

回答No.16

年金記録がめちゃくちゃになって、年金不払い問題がおきて大問題になってますが、歴代の自民党の厚生大臣はまったく放置、それに対して唯一対策(共済、厚生、国民年金に対する統一年金番号の導入)をとったのが当時厚生大臣だった菅直人である。この統一番号導入後からは年金納入記録がきっちり残っている。これの導入が無ければ更に酷いことになっていただろう。年金問題に対する、唯一の功績者である。更に介護保険創設という事業もなしとげている。菅以外の厚生大臣はなんにもやらず、惰眠をむさぼっていただけだ。

yadonashi
質問者

お礼

おっしゃるとおりですよね。菅さんも、やることは、やっているので素直に認めてあげましょうね。

  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.15

菅直人なんてパフォーマンスだけの政治家です。 既に回答ありますが、厚生大臣の時はO-157を大阪のカイワレ業者が原因であるかのような発言をして、あわててカイワレ一気食いパフォーマンス(大臣自ら風評被害を出すなんて) 未納三兄弟のときは投げたブーメランが自分に返ってきて、坊主頭で四国遍路という体を張ったパフォーマンス。(マスコミにいないときはタクシー利用) あと、彼の得意芸はマスコミを引き連れての省庁アポなし訪問による役人恫喝。 総理なんて無理といいたいけど、マンガオタクが総理やってるからなあ・・。 もし民主党が政権を取ったら小沢さんが総理になり、半年くらいやって岡田克也に譲るのでは?究極は自民と大連立で与謝野馨総理、または国民新党との連立で綿貫さんが総理とか? 小沢さんと菅さんは不仲なので菅総理はありえないでしょう。

yadonashi
質問者

お礼

アンチ菅直人氏という人は本当に多いんですね。そんなに多いのであれば、総理にさせるのは、色々たたかれるのが可哀想なので、ここは、いっそのこと、どなたかが、回答されていたみたいに、手厳しい、政治評論家に転進なんてのが、はまり役なのでは?

  • k99
  • ベストアンサー率47% (491/1025)
回答No.14

菅直人といえば思い出すのが 「新潟で地震。あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか」 ああ、こういう原始的信仰心なアタマの人を担いじゃうアタマの人がいるんだなぁ、とそれ以来生暖かく見ています。  まあ、政権さえ取れればいいという確たる信念があることは認めますがね、そりゃ正しい信念なのか、は別問題。  あと、秘書給与詐取で下獄したのは、彼の元秘書。当然師匠筋がつけた連中が教唆してやっていたことですから、疑惑のまなざしを向けざるを得ません。

yadonashi
質問者

お礼

なるほどね。

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.13

ちなみに、みなさん 「管」ではなく「菅」ですよ。

yadonashi
質問者

お礼

ごもっともです。大変失礼しました。

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.12

>一度、管直人氏に総理を任せてみた気もします まあそんな話を書籍にする人もいました。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=9784871771481 私事で大学の先輩に当たりますが、 総理になってほしいとは全く思いませんな。 社民連出身ですしな、未納3兄弟もあるし、 息子(登校拒否の無職)の擁立もあるし、 戸野本某との一夜を共にもあるし・・・ まぁ、色々ありますからな。

yadonashi
質問者

お礼

なるほどね。いろんな見方があるものです。

  • pri_tama
  • ベストアンサー率47% (674/1410)
回答No.11

 氏は「イラ菅」なんて陰口を叩かれるほど、癇癪持ちで短気ですから…。  (2006年党代表選で、若手がこの事を理由に支持を拒否するくらいですからどれ程酷いのやら…。)  創設時から民主党幹部としてやって来たのに、途中からやってきた小沢氏に党代表を取られてしまうくらいですから、氏の政治家としての能力と党内での評価は…。  前回の第44回衆議院議員総選挙でも対立候補(国会議員としては新人の土屋正忠氏)に僅差で迫れら、あわや落選(当確がギリギリまで出なかった)と党の幹部としていささか頼りないです。  (本来なら余裕で当選して、選挙中は他の民主党の立候補者を応援に行かなければ成らない立場なのに…。)  仮に次回で民主党が勝利しても、現職総理が選挙で落選など有ってはならない失態を避けようとするでしょうから…。  私は氏の選挙区に在住しているのですが、彼が私の選挙区から選出されている事が信じられないくらいです。  (選挙以外は本当に存在感が無いのです)

yadonashi
質問者

お礼

管氏の選挙区に住んでいながら、いい印象を持ってないんですね。

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.10

個人的には反対ですね。 権威欲が強く政治信念より地位を求めて動いているので、それこそ政治信念を全く感じません。発言もブレまくっていますし、党首経験者としては、つまらないですが岡田さんの方が良い気がします。 管氏は批判意見を言うことはあっても政治信念を語りませんしね・・・

yadonashi
質問者

お礼

確かに、批判するのは天下一品ですね!!

回答No.9

フォローしとくとさ、管氏の年金未納は武蔵野市役所のミスだよ。市の広報もそれを認めたし。なんか知らないけどこれあまり伝わっていないんだよね。

yadonashi
質問者

お礼

ですよね。管さんは悪くありません!!!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.8

攻めに強いのは間違いありませんが、守りにも相当弱いです。 厚生大臣で薬害エイズ問題を追及した時、 また、未納3兄弟で自民党を叩いた時は迫力がありました。 しかし、自身の年金未納が発覚し徹底的に叩かれた時はなす術もなく お遍路さんになり四国巡礼のパフォーマンスをしました。 実際は彼は全く非がなかった事が後で判明しましたが、 余りに厳しく自民党を糾弾した反動で、マスコミ、国民から見放されたのです。 総理になれば、あらゆる方面から叩かれます。 打たれ弱い管氏ではとても不安です。 また、相手を罵る姿勢は醜悪で総理の品格に相当欠けます。 共産党の志井氏の方が人間的に優れていると感じます。

yadonashi
質問者

お礼

打たれ弱いんですか?彼は?

関連するQ&A

  • 管直人

    こんにちは 管直人総理が辞めない理由は何ですか? よろしくお願いいたします。

  • 管直人さんが

    管直人さんが 選ばれましたが、皆さんは どうですか??

  • 管直人の思想がますますわからなくなった・・・。

    管直人といえば、自身の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体に計6250万円を政治献金していた事実が発覚しました。それ以前にも在日韓国人から献金を受けていたという事実も発覚しました。 私は当然、この人は朝鮮べったりの極左だと勝手に思い込んでいたのですが、私は最近、遅ればせながら、管直人が過去に台湾を訪問し、"李登輝元総統"と会談した事実を知りました。 そして、日本の国会で管は「李登輝さんは私が尊敬する人の中の一人・・・」と発言したようなのです。 それから管直人は長男に源太郎という名前を付けましたが、その名の由来は日露戦争で活躍し、台湾総督をも務めた"児玉源太郎"から拝借したようです。 管は政権内で何かと蓮舫を起用しますが、管は台湾に太いパイプを持ち、本当は朝鮮ではなく台湾にシンパシーを感じ、保守的な思想を持っている人物なのではないでしょうか? 市民運動家時代も市川房江から信用されていなかったようですし、本気で活動していた形跡がありません。 もしかしたら、管は左翼的なグループに潜り込み情報を流していたスパイのような存在だったのではないでしょうか? 今、現在の政治的スタンスも偽りのスタンスか!?と私はそんな気がしてしょうがありません。 みなさん、どう思いますか?

  • 9月14日に民主党代表選挙にて 管直人氏が再選されましたが、国会議員は

    9月14日に民主党代表選挙にて 管直人氏が再選されましたが、国会議員は全員投票権があるのですか。 野党与党関係なく投票権があるのでしょうか。テレビ中継していた会場に国会議員全員がいたのでしょうか?また 管さん、小沢さん共に票集めに自民党などに頭を下げに回られたのでしょうか? 地方の投票権はどのような方が投票されたのでしょうか。もし投票権が欲しいと思ったらどうすればいいでしょうか。 変な質問でしたらごめんなさい。 政治がわかんないのです。。。

  • 民主党代表に菅直人氏が選出されまして、総理大臣に任命されるのが確実にな

    民主党代表に菅直人氏が選出されまして、総理大臣に任命されるのが確実になり、庶民の出身で、クリーンなイメージで、弱者のことを考えているなどは良いのですが、 私としては、無神論者なのが一番気に入らなく、その点からあまり期待はできないのですが、 皆さんは菅直人氏が気に入らないところがありますか。期待していますか。 菅直人氏が総理大臣になったら、一番何を行なってもらいたいですか。

  • 管直人さんは本当に最低な宰相だったのか?

    伊藤博文以来、こんな最低なヤツ見たことない、と盛んに悪口言われてましたが。 敢えて逆風を承知で言えば、別段最低ではなかったと感じます。 彼の唱えた 原発0社会  どこか悪いんですか?現に浜岡も止めたし。東電本店に防災服姿で乗り込んで「(福島からの)避難は絶対許さん!留まれ!」と怒鳴ったし。 まあ、 防衛省制服幹部に対し「そうなんですか、ボクが最高司令官だったんですか」と言ってみたり 側近に対し「おい、臨界って何だった?」と言ってみたり(東京工大卒なんですけれどね) 記者団に対し首相公邸前で「今TVニュースでそれを知りましたが」と言ってみたり 記者団の前で「私は経済に疎いので」と言ってみたり 眼を覆うばかりの惨状である事は事実です。 しかし、それじゃあ聞きますが 彼より鳩山さん、野田さんの方が上なんですか?福田さんや、麻生さんの方が漢字の読み方間違えても上なんですか? どっこいどっこいじゃないかな? あの未曾有の大震災の辺りで、もし小沢さんが総理だったら持病再発で倒れこんだかもしれないし。 大震災の後、復興の遅れでまた悪口言われてましたが。 性格がわるいと悪口言われるけれど、性格の良い政治家なんて果たしているんですか? とにかく、「菅さんは駄目だった」が定着し過ぎているように感じます。 ここは歴史カテゴリーである事は承知しています。 将来、歴史は管直人をどう位置づけると思いますか?

  • 管直人氏は「広報部長」じゃないですか?

    管直人氏は「広報部長」じゃないですか? 大学時代この方が女子大学の文化祭で実行委員会に呼ばれ講演をしたニュースを見たら、ファザコンくさい女子大生にキャーキャー言われていました。 この代議士が世間をアッと言わせる政策やマニフェストを考えた記憶がないですし、週刊誌ネタだと「チョイ悪社会人」らしいですね。 国のリーダーとして有能なんですか?

  • 管総理について

    管直人総理ってあまりに発言や行動がお粗末過ぎやしないですか? 仮にも一国のトップにまで上り詰めることが出来た人間なのに、何故こんなバカなのか少し不気味でしょうがないのは私だけでしょうか。 実はわざと無能のフリをして、国民やマスコミを騙して、裏で恐ろしいことを企んでいるのではないかと嫌な予感がします。 だって、政党のトップに立ち国家のトップにも上り詰める事が出来た能力がある人間が、あれだけ低レベルなミスを続けてやるというのは、少し納得がいきません。 皆さんはどう思いますか?

  • 管さんってどのくらい被曝したのでしょうか?

    震災後、東電から情報が上がって来ないと菅直人元総理がヘリで福島原発へ向うという事がありました。震災から数カ月経って震災後数時間ほどで実はメルトダウンしていたと少し前に東電から発表がありました。 ヘリで福島原発へ向かった管直人さんやその周辺のおつきの人?などは当時どのくらい被曝していたことになるのでしょうか?

  • 菅直人総理大臣がかつて行っていた市民運動って具体的にどんなことしていた

    菅直人総理大臣がかつて行っていた市民運動って具体的にどんなことしていたのでしょうか? 菅直人総理大臣が市民運動出身と盛んに報道されてますが、具体的にどんな考えでどんな活動をしていたのかの報道がありません。 みんなでゴミ拾いするのも市民運動でしょうし、ホームレスに炊き出しするなどするのも市民運動でしょうし、過激な反国家活動を行うのも市民運動でしょう。 菅直人総理大臣がどんな種類の市民運動をしていたのか、ご存知の方教えてください。 純粋な興味であって、総理大臣を持ち上げる気も無ければ貶めるつもりもありません。 直接見て知っているとか、マスコミで報道された等ある程度の信憑性のある情報を求めています。 推測を根拠にした悪意ある回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。