中学生の不安とダイエットについて

このQ&Aのポイント
  • 中学生の女子が男子たちが笑っていると、自分のことを笑われているのではないかと不安になることがあります。
  • 自信をつけるためにダイエットを始めたが、何か言われているような気がしてしまい、気になってしまいます。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 私は中学生くらいから男子が集まったり話していて笑っていたら 自分のことを見て笑っているのではないかと思ってとても不安になります… 自分が友達と普通に話しているときも 男子たちが笑っていたら、自分のことではないかと友達の話をそっちのけで聞いてしまいます。 そして自分の名前に聞こえたような気がして沈んだりしています… 本当に気になってどんなときも気になります… また私は少しでも自信を付けようと太っているのでダイエットを始めました。 自分はとくにおかしいことはしていないです…毎日悩まされています。 でも何か言われているような気がしてなりません。 気にしないにもどうしても気にしてしまいます… アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

さて… 仮に本当にあなたの話をしていたとして、何か困るのでしょうか? 思春期のころなど、特に他人の目が気になるのは、当たり前でしょう。 心が育つ時期であり、他人の評価が気になってしまうのでしょうね。 ですが~ 極論を言ってしまえば、他人の評価なぞ、あなたにとっては関係ありません。 身近な人でも初対面の人でも、あなたに対するイメージはいろいろなものです。 ですが所詮イメージは勝手な思い込みであり、あなた自身を知って評価しているものではありません。 では、誰があなたを認めるのでしょうか? あなたを認めるのは、最終的にはあなた本人が、認めるしかありません。 自分なりに考え、何かしらの経験や自信をつけていくことにより、自分を自分なりに認めていけると思います。 自分を認めていれば、多少外野が五月蝿くても、気にはなりませんからねf^_^; それと人は思ったより、他人に無関心な面もあります。 あなたが全裸で街中を歩けば、何事だ!と注目はされますが、普通は周りの人に注意を配ってはいませんからね。 あなたが気になさるほど、あなた自身が周りに目を配っていますか? 焦らずゆっくりと。 自分なりに模索しながら、自分を好きになっていってくださいね(o~-')b

momoabc
質問者

お礼

ありがとうございます。元気でました(><) いい言葉ありがとうございます(涙)

その他の回答 (1)

• Canon_F-1
回答No.2

40代の男性です。 >でも何か言われているような気がしてなりません。 >気にしないにもどうしても気にしてしまいます… 多かれ少なかれ、そんなことは誰にでもあります。貴女が少し、内向的な性格で、自分自身が周りからどう思われているのか、気になるだけでしょう。それは、よくある普通のことですよ。 >また私は少しでも自信を付けようと太っているのでダイエットを始めました。 >自分はとくにおかしいことはしていないです…毎日悩まされています。  貴女自身がダイエットしようと思うならば、それはそれでよいのですが、世の中、貴女が思うほどスリムな女性の方が絶対的に素敵だと思う男性ばかりではないということは申し上げておきます。  正直言って、モデルさんのような体形の女性は、私にとっては色気のないマネキン人形のようにしか思えません。ちょっとポッチャリぐらいの体型の方が素敵な女性に見えます。無理なダイエットは健康にも影響しますからほどほどになさってくださいね。女性が思っているほど、スリムな女性がモテる訳ではないのです。全く同じことが、マッチョ志向の男性にもあてはまりますね。

momoabc
質問者

お礼

普通のことと言われて安心しました(><)自分らしく前向きにがんばります。いい言葉ありがとうございます(涙)