• ベストアンサー

VB.NETで作成したフォームをXPスタイルで表示したい

win2000 と VB.NET を利用して開発を行っていますが、 作成したアプリケーションを XP上で実行してもXPスタイルで表示できません。 ・対象のコントロールの「FlatStyle」を「system」にする ・exeと同じ場所に xxxx.exe.manifest を作成する。 の2点を行ったのですが、上手く動いてくれません。 なにかコツのようなものがあれば、ご教授お願いします。

• uc078
  • お礼率92% (75/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darksky
回答No.1

参考URLの手順で確認してみてください。 私が行った限りではちゃんと動きました。 ただ、VB.NET上から実行するとXPスタイルにはなりませんが、ビルド後に作成されたexeを直接実行するとXPスタイルになります。

参考URL:
http://dobon.net/vb/dotnet/control/xpstyle.html
uc078
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそちらの参考URLを手本に(というかそのまま)やっていたのですが どうも上手くいきませんでした。 フォーム自体はその様な風になっているのでしたが、ボタンがどうも。。。。 もう少し調べてみたいと思います。