• 締切済み

C++BuilderでXP(LUNA)スタイル

C++Builderでソフトを作成し実行させたところ ボタンなどがXPスタイルになっていないので 対応策を調べた結果、manifestファイルを作れば良い事がわかり exeと同じ場所にmanifestファイルを置き実行しました。 ボタンやチェックボックスなどはXPスタイルに変わったのですが グループボックスやベベルはクラシックのままでした。 C++Builderで全てのコントロールをXPスタイルにする事は 不可能でしょうか。 開発環境:WinXP+BCB6 ご教授お願い致します。

みんなの回答

noname#4252
noname#4252
回答No.1

WindowsXP ビジュアルスタイル対応にする方法 http://www.namakoworld.com/lowtech/d6tips/dtips4.htm このページはDelphiについてですが、 C++Builderでも同様ではないかと思います。 ここにあるコンポーネントがBCB6でも使用できるかは確認していません。

参考URL:
http://www.namakoworld.com/lowtech/d6tips/dtips4.htm
mana-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介頂いたサイトを参考にさせて頂きます。 逆に、マニフェストファイルを作成してもグループボックスやベベルが XPスタイルに変更されない場合は、BCBまたはDelphiで作成されたソフト であるという事になるのでしょうか…。