• ベストアンサー

タイ・スズキ製のFD110LOVEのメンテ引き受け先について

hadroniaの回答

• ベストアンサー
  • hadronia
回答No.1

タイスズキについては知らないので何ともいえませんが状況はかなり厳しいと思います。 私も大手中古販売店でタイホンダのバイクを買いましたが、、、  ・メンテナンスは、しない  ・部品の供給もしない(出来ない?) という条件をつけられてしまいました。 売っているくせにそりゃねーだろと思いましたが 当時は乗りたい気持ちが勝ってましたので購入しました。 (タイホンダなら輸入代理店も存在し、形状から判断して過去に日本で販売されたバイクと共通点が見られることから部品の供給に関しては宛がありました) でも日本のホンダに持っていってもタイホンダは別会社ですから…と普通に断られるらしいです。 なので代理店が無い(?)タイスズキではかなり厳しいと思います。 過去にスズキがタイスズキから輸入したことがあれば活路があるかもしれません。 仰るとおりバーディと共通パーツがあればラッキーです。(見比べて形状が同じだったりしませんか?) 或いは、タイの法人からパーツを直接買うという手段もあります。 この場合もパーツナンバーとタイ語か少なくとも英語が出来る必要があります。

参考URL:
http://www.endurance.co.jp/
PECSOSO
質問者

お礼

なるほど・・・ バイク屋に持ち込むにしても困りそうなので今のうちにサービスマニュアル等を輸入して押さえることにします。 大変貴重な情報を有り難うございました。