• ベストアンサー

大阪でイタルジェットのメンテできるお店

友人からイタルジェットのフォーミュラというバイクを 譲ってもらうことになりそうなのですが、全く聞いたこともないバイクで、大阪でメンテや部品調達が可能なお店があれば教えてください!!見た目はカッコいいのですが、消耗品が手に入らないのは辛いので(^^; ちなみに友人も中古で購入して、部品の調達場所は知らないらしく、一目ぼれで買ってしまったらしいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大阪東部なら… ゲンズ 永和本店 東大阪市長栄寺2-11 06-6782-1370 HPは、無いようです。(探してみましたが…) http://www.omc.ne.jp/shoplist/area4/0130-2.html http://www.biketel.com/biketel/shopdata.html/gen 私は、ここでバイクを買いました。 ------------------------------------------ 大阪北部(豊中)なら クボヤマ http://www.tcct.zaq.ne.jp/bpais706/ ------------------------------------------ 大阪西部なら(兵庫県尼崎市) ソノダオートバイ http://www.mkc.zaq.ne.jp/tsukasa/sonoda/index.html ------------------------------------------ ●一応電話等で聞いてみてください。 (親切な方です。サポートは、念のため。) こんな感じかな? 以上

参考URL:
http://www.omc.ne.jp/shoplist/area4/0130-2.html
hyperlitewake
質問者

お礼

とっても参考になりました!本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • イタルジェット ドラッグスターの修理

    今はあまり見かけなくなったイタルジェット ドラッグスター180に乗っています。このバイク、エンジンはジレラ ランナー180と同じなのですが、東京都内でまだこのバイクの修理をしてもらえるところはあるのでしょうか?「パーツの供給が終わったから出来ない」とある店に言われたのですが、実際は外装含め、海外ではまだまだパーツは入手可能です。よろしくお願いします!!

  • 10年落中古車のメンテ

    平成6年 スバル軽 vivio GX-R AT車 走行55,000km このクルマを中古で購入しました。 元々はアルトワークスを探していたのですが、中古車屋さんで 見かけ、正に一目惚れです。 クルマは初めてだったので、詳しい人と同行して観てもらった所 「イイんじゃない?」との事、即決しました。 このクルマを出来るだけ永く乗りたいのですが、 (本音は一生乗りたいっ!!)そのために気を付けたい メンテを教えて下さい。 ・定期点検は年1で良いのか? ・オイル交換は半年ごとで良いのか? ・やっぱりディーラーで診てもらった方が良いのか? ・軽にカーナビを積むのは無謀か? エンジンをブン廻すつもりはありません。 また、消耗品の交換等も(極力)ケチりません。 その他にも良きアドバイスよろしくおねがいします。 vivio失うと、僕の全ては止まる。

  • XS250SPについて

    ヤマハXS250SPを個人売買で購入を考えています。 状態は、実動車・走行16000kmです。 一目惚れ状態で欲しくてたまりません。しかし、20年以上前のバイクということで消耗部品やその他の交換部品の供給状態が心配です。 現在もヤマハで純正部品は手に入るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 2ストバイクの消耗品の調達について

    当方、'90NSR250R(MC21)に乗っております。 新車で購入し、ココまでずっと手放さず維持してきました。 さて、この2ストNSRですが、もうリリースより16年経過し部品の調達が厳しくなってきました。 皆様にお尋ねですが、バイクの部品で消耗品またはメンテ用ストック品で予め、確保しておいた方が良いものってどんなのでしょうか。 主に、2スト系でご回答願います。 汎用品で調達可能なものは除外します。(例えば、プラグやチェーン、ブレーキパッドなど) 近々、腰上OHをしようかと思っています。

  • タイ・スズキ製のFD110LOVEのメンテ引き受け先について

    タイ・スズキ製のFD110LOVEのメンテ引き受け先について タイ・スズキ製のFD110LOVEというバイクを最近オークションで購入しました。 あまりにも変態なフォルムにヤラれて衝動買いしたのですが、一応輸入車みたいなのでメンテの引受先が心配になってきました。 通常のスズキ系列のバイク屋で見てもらえるものでしょうか? また、パーツ等の購入先も知りたいです。 バーディーと似ていますが消耗部の互換部品とかあるのでしょうか? 当方、原付のベルトを交換できる程度です。 ご存じの方どうか教えて下さい。

  • 他店購入のクロスバイクをメンテしてくれる店

    他店購入のクロスバイクをメンテしてくれる店 先月末に大阪で初のクロスバイクを購入しました。 CENTURION Cross Line 600 http://centurion-bikes.jp/09bikes/crossline600.html 急遽、今月末に東京への引っ越しが決まりました。 場所は東京都江戸川区葛西(東西線の葛西駅近く)です。 ローカルなショップで買ったので東京の店のコネクションがまったくありません。 他店購入の自転車をメンテナンスや修理してくれる店 (できれば工賃が割り増し請求されないところ) を教えて頂けますでしょうか。 自転車で30分~1時間境内なら頑張って道覚えていきます。 色々とアドバイスとかもしてくれる店なら最高です。 宜しくお願い致します。

  • 大阪府堺市の自転車店を探しています。

    他県より引っ越してきて、大阪府堺市の自転車店を探しています。 いわゆるレーサーみたいな自転車を持っていますが(ほんとは安いクロスバイク)、常連さんが出入りしている店というよりは、パーツの品揃えは少なくても販売と同様にメンテをしてくれる店、プロショップでなくてもいいから素人にできないメンテをしてくれる店です。 レクサス店ではなくて、カローラ店を求めています。

  • バイク激安店とメンテについて

    質問させていただきます。m(_ _)m ビッグスクーター250ccの新車を検討しておりますが、以下のように値引額に大きな差があり購入先を迷っています。 メーカ小売価格が40万の全く同じ年代・タイプのバイクで・・・ A:近所のバイク屋さんは、1割り引き程度の値引き=36万 B:ネット・雑誌の激安店は、3割り引き程度の値引き=28万 Bの激安店は頑張っていると考えたいのですが、こんなに大きな差があると逆に何かあるのかな?と怖くて手が出せないでいます。。。 店については、 Aはバイクで15分程度の場所で整備場もあり購入後のメンテも安心して任せられると感じました。 Bはバイクで30分程度の場所で設備が不十分な印象の整備場で購入後のメンテは任せられないかな?と感じています。 激安店にした場合のメンテはバイクのパーツショップ店にしようと考えています。 以上が現況です。 教えていただきたいことは、 (1)激安店で購入した際、何か不都合なことはあるのでしょうか? (2)ビッグスクーターのメンテはオイル交換・ブレーキオイル・ブレーキパッド以外にどの周期で何の交換が必要なのでしょうか? 乱筆で恐れ入りますが、皆様の実体験や考えを教えて頂けます様よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 大阪のバイクショップ

    大阪に引越してきました。新大阪周辺でバイクに乗ってる方は、どのあたりのお店で購入・メンテ依頼されているのでしょうか?電話帳を検索してみましたが近所には無さそうです。現在は国産250で、近いうちに400アメリカンに買い換えたいなあなんて考えてます。 あと、上野のようなパーツ・車体・グッズのお店が集積されているエリアはあるんですか?

  • 大阪北部で空冷カワサキに強い

    中古バイクを購入しようと思っております カワサキZ1000MK-(2)を探しています 大阪(とくに北部)で空冷KAWASAKIに強くて 中古バイクを扱ってる店を知りませんか?