- ベストアンサー
XS250SPについて
ヤマハXS250SPを個人売買で購入を考えています。 状態は、実動車・走行16000kmです。 一目惚れ状態で欲しくてたまりません。しかし、20年以上前のバイクということで消耗部品やその他の交換部品の供給状態が心配です。 現在もヤマハで純正部品は手に入るのでしょうか? よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- YAMAHA XS250について
1980年式のYAMAHA XS250SPを知人に譲ってもらったのですがYAMAHA GX250のリアの足回り(ディスクブレーキ)を載せ変える事は可能でしょうか??また載せ変えるにあたって必要な部品も教えて頂きたいです!どうしても載せ変えたいので宜しくお願いします!
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- XS650Sp(最終型)のバッテリー交換について
XS650Sp(最終型)のバッテリー交換について ご教授願います。 連れがタイトルのバイクに乗っております。 同車はカスタムを施されている状態で購入し、現在パワーフィルターの装着に伴いバッテリーケースを純正のものからWM製SR用のアルミバッテリーボックスを加工取付されている状態です。 最近購入して、最初はセルで始動しておりましたが、どうやらバイク屋さんが持ち合わせのMFバッテリーを取り付けていたらしく、充電されずに最終的にはセルが回らないようになりました。 そこで純正のバッテリーを購入しようと思いましたが、現在ついているMFバッテリーよりも大きいものであるため、計ってみたところ今付いているバッテリーボックスに収まらないことがわかりました。 このままでは二進も三進もいかないため、とりあえずGB250用のバッテリーがサイズ的にMFバッテリーと近くバッテリーボックスに収まりそうなのでこれを購入しようと思うのですが、過充電されないか心配です。 このような場合どういった対応策があるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ブレーキパット、タイヤ 何km走行で全消耗?
だいたい何km走行で全消耗するものでしょうか? ちなみにバイクはアドレスV-100で、部品は全て純正です。 前輪ブレーキパット: 後輪ブレーキパット: 前輪タイヤ: 後輪タイヤ:
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 大阪でイタルジェットのメンテできるお店
友人からイタルジェットのフォーミュラというバイクを 譲ってもらうことになりそうなのですが、全く聞いたこともないバイクで、大阪でメンテや部品調達が可能なお店があれば教えてください!!見た目はカッコいいのですが、消耗品が手に入らないのは辛いので(^^; ちなみに友人も中古で購入して、部品の調達場所は知らないらしく、一目ぼれで買ってしまったらしいです・・・。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 中古SRV250についての質問
バイクの免許を取得中の大学生です。近々、人生初のバイクを買う予定です。 中古車探しをしていたところヤマハのSRV250に一目ぼれしてしまいました。 GooBikeでSRV250の中古車を探していたところ、価格も手ごろで販売店保証付きのものを見つけました。自分にとってはパッと見、状態が良さそうなのですが、いかんせん初心者なのでほとんど自身がありません。 また、写真でメーターに表示されている走行距離が販売者側では走行距離不明となっているのがなぜかわかりません。10万kmを超えたということなのでしょうか。 これらの点以外でもいろいろと教えていただければ助かります。 以下にGooBikeのそのページを貼り付けますのでご意見よろしくお願いします。 http://www.goobike.com/bike/stock_8503086B30140825002/
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- バイクを買うときの走行距離
今自分はバイクを買おうとしています。そして一目ぼれをしたゼファー400をネット上で見つけたのですが、ハンドルやマフラーが錆びているのに走行距離が4800Kmなんです。少なくありませんか?初めてのバイクなんですごく慎重になってます。まだお店に見に行ってないので写真だけじゃ不安です。でも場所が遠いので妥協して買っちゃおうかとも思ってます。 どうしたらいいのでしょうか?やっぱりこれはメーターをごまかしてるのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ヤマハ xs250について宜しくお願い致します。
知識ゼロな素人質問ですが、ドウゾ宜しくお願い致します。 私は、ヤマハのxs250のバイクに乗っているのですが、シートの革がイタズラによってギザギザにされてしまい、交換を考えています。もともと2段と言うのでしょうか、後部座席に段差があるのがどうもでして、フラットの状態のものにと、これを機会に考えているのですが、SR400のモノとかと付け替え可能なのでしょうか? サイズとかの関係もあるのかどうか不安で、この質問させて頂きました。 足りない点ありますでしょうがどうか宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイクの部品の値段
バイクの部品の値段って、車の同じようなものと比べても割高ですが、どうしてだと思いますか? バッテリーにしても、タイヤにしても、ブレーキパッドなどの消耗品はもちろん、 カスタムパーツにしても割高ですし、 ましてや純正部品となると「どこをどうやったらそんな高値になるねん!」と、つい語気が荒くなります。 車と違って、バイクは部品をしょっちゅう交換してやる「消耗品のかたまり的」乗り物だと思います。 だから、バイクは車に比べたら燃費が良く経済的…かと言うと、 部品(特に消耗品)などの値段を考えると、そうでもないなぁと思うのです。 実際、3ヶ月前まで乗っていたVFR400Rは年間1万km以上乗っていましたので、 オイル交換、タイヤ交換、チェーンの交換はマメにしてやらなくてはならず、 維持費の高さには泣かされました。 車なら、案外安くつくのに…。 とにかく、バイクの部品の値段の割高さは、腑に落ちません。 どうか、皆さんの意見を聞かせてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ヤマハ純正部品の値段
FZR400のキャブのOHをしているところなのですが、純正部品の価格に驚いています。 インシュレーターなどのゴム部品やフロートバルブ、パッキンなどの消耗部品を交換したのですが、私の感覚からすと法外に高価格に思いました。 インシュレーターなどは¥5,000以上します。4気筒なので4倍です。 総額部品代だけで5万以上掛かりました。 ヤマハでは古いバイクは修理せず捨てろという感覚なの?? 他のメーカーなどでもこのような物なのでしょうか。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ヤマハのビーノ(50cc)から異音が・・・
今年の3月にオークションで中古でヤマハのビーノを購入しました。 走行距離が27000kmでバッテリーの消耗とシートが破けていましたのでシートの張替えも兼ねましてバイク屋に整備に出しました。あれから9ヶ月経ちましたが最近セルでエンジンをかけますと途中で止まりかけたりします。(エンジンかけ始めだけ)あと走行中にキュルキュルと異音がします。(走ってて凄くうるさいです。)このような状況ですのでバイク屋に見て貰ったほうがいいでしょうか?原因はなんでしょうか?ご助言お願い致します。
- 締切済み
- バイク・原付自転車