• ベストアンサー

英訳お願いします。

melonkittyの回答

回答No.1

こんにちは! (1)来週私たちの結婚記念日があるの It is going to be our wedding anniversary next week. (2)今晩彼に「どんな素敵なプレゼントを準備しているの?」って言っといて Can you ask your hub (husband) what he's got for the anniversary gift? (3)ちなみに昨年も一昨年も何もなかったんだけどね~ He didn't prepare any gifts for the anniversary last year and the year before last though. OR I didn't receive any special gifts on our anniversary 2 years in a row though. (4)記念日を忘れてる可能性もあるなぁ He may have forgotten about the anniversary too.... OR There may be a possibility of him forgetting about the anniversary. (4)きのうはごめんね。あなたにしあわせオーラが漂ってて、面と向かうと素敵な笑顔で私までハッピーというか恥ずかしくなって笑っちゃって・・・ I am sorry if I made you feel uncomfortable or annoyed hearing from me how happy I am about the anniversary yesterday. 他にもいっぱい色々な言い方があると思います。 頑張って下さいね。

no1016bu
質問者

お礼

違う言い方まで教えていただき、どうもありがとうございました。

no1016bu
質問者

補足

早々にありがとうございました。 ただ、最後の「きのうはゴメンね・・・」の文章は上の(1)~(4)とはまったく無関係で、作っていただいた英訳を伝える相手にごく最近彼女ができて、外国人の方だからなのか、その方が表情につい出てしまう方なのかわかりませんがとにかく彼女ができて以来ずっと幸せいっぱいの顔してて・・・というシチュエーションなんです。 まぎらわしくてすみません。 大変恐縮ですが、もしお時間がありましたら再度訳していただけると大変助かります。