• ベストアンサー

銃弾の先端から衝撃を与えたらどうなりますか?

銃弾の先端から衝撃を与えたらどうなりますか? 僕はライフル銃撃ったことありますが、 最初間違えてマガジンに銃弾を180度逆に入れてしまい、 ちゃんと入らないと思って気づきました。 もし仮に入ってたとしてそのまま激発したらどうなりますか? 何も起こりませんか?それとも構えてる180度反対に弾が飛んでいきますか?

noname#121025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KITAIKKI
回答No.1

プライマー側にはチャンバーを通して見えるバレルの空間しかありませんから、プライマーが発火できません。    したがってボルトがきちんと閉鎖する筈はありませんが、仮に閉鎖してファイヤリングピンが前進したとしても、なにも起こりません。

質問者

お礼

o-ke-

その他の回答 (1)

• hiroki45
回答No.2

チャンバにカートリッジが入りませんので何も起こりません と結うより バレルが動かないでしょう 

質問者

お礼

ok