• 締切済み

夕食後にいつもお菓子を食べてしまいます

夕食後にいつもお菓子を食べてしまいます これッてダイエット中にはヤバイですかね?(>_<) 今日ゎまんじゅう2個、最中4つ、バナナ1本、ヨーグルト400gを食べました(○uωu人) あと餡子の食べ過ぎは ダイエットにどう影響しますか?食べ出したら止まりません‥ まんじゅうやおはぎ、最中など餡子関係なら10個以上は余裕で食べてしまいます やっぱり太りますか? 体脂肪とかに関係あるのか知りたいです

  • avach
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#180604
noname#180604
回答No.2

ははは(笑)甘いもの、大好きなんですね。 もしかして、食べ盛りの女学生さんかな? 10代後半~20代前半、女性は妊娠に適した体になるため、 エネルギーをためこみたい!衝動にかられる時期があります。 私も食べたいだけ食べ、太りましたね~。 ま、それはそれとして、 あなたの文章を見ていると、かなりのストレスがあるのかな、とも思いました。 夕食前か夕食後、できたら両方、40分ほど、少し体を動かすと良いですよ。 エアロビクスのような、音楽に乗れるものが良いですね。 レンタル屋でそういうDVDもありますんで、借りてみて。 体を動かすと、ストレスも散り、食べたい衝動がかなり抑えられます。

avach
質問者

お礼

餡子が大好きなんです(≧∇≦) あったらあるだけ食べちゃいます(>_<) 運動ガンバッてみます ありがとうございました

回答No.1

確実に太りますね(笑) 対処法っていうわけでもないですが、夕食自体をもっと時間をかけて噛んで味わって食べてみるとか、おかずに一品はこんにゃくを使ってみるとか、肉の代わりに魚を摂ってみるとかいいかもしれません。 なお、餡子とか最中なんかは、ポテトチップのようなスナック菓子とは違い、和菓子なので、カロリーは抑えられているとは思いますが、何でも食べすぎはよくありませんね。 まずは、和菓子の数を減らしてみたり、和菓子とともにお茶を飲んだり(ウーロン茶)・・・。

avach
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり食べ過ぎはダメですよね(>_<) 少しずつ減らして 行きますッ(○uωu人)

関連するQ&A

  • 皆さんの好きな、あんこ系の和菓子は何ですか?

    ザッと思いついたものでは、 羊かん、きんつば、あんこ玉、最中・・・ あんこ以外の割合がちょっと多くなりますが、 どら焼き、まんじゅう、月餅、たい焼き、今川焼(大判焼、回転焼)、一六タルトのようなもの・・・ ちょっとお餅系ですが、 あん串団子、大福、笹団子、赤福のようなもの・・・ 皆さんの好きな、あんこ系の和菓子は何ですか? あんパン、あんドーナツ、おはぎ、お汁粉は除きます。

  • ダイエット中の夕食

    (1)サラダ と ささ身or魚 (2)バナナ と プレーンヨーグルト (3)サラダ と プレーンヨーグルト どの組み合わせの食事がダイエット中の夕食に向いていますか?

  • 夕食を食べただけなにに・・・・・。

     今、ダイエットをがんばっている最中です。身長163センチ体重53.0です。夏から6キロのダイエットに成功しました。50キロ目指してがんばっているのですが・・・・。今日夕食を7時ごろ食べて、今お風呂に入ろうと体重を量ってみると・・・・・。なんと54キロになってるんです。仕事から帰ってきて体重を測った時は53キロだったのに・・・・。 夕食を食べただけでなのに。それも1キロも食べてないし。 どうしてなんでしょうか?あまりのショックで質問してしまいました。 ちなみに夕食は、うどんを食べただけです。生理前なのも関係あるのでしょうか・・・・・・。

  • お菓子代わりにカロリーメイト1本(ダイエット)

    体脂肪を落とすために筋トレ、ランニングを始めました。 資格試験勉強のため、どうしても糖分補給したくなり、お菓子を食べてしまいます。 ダイエット中に最適なお菓子はないものか・・と探していたらカロリーメイトがふと目につきました。 1本100kcalとのことですが、糖分補給、お菓子がわりには最適でしょうか? 基本、「朝食にカロリーメイト」なんてうたっていますが。 しばらくバナナを食べていたんですが、飽きてくるのと、甘いもの好き にはガマンしづらいです。 ダイエット中に最適なお菓子があれば、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 最中というお菓子・・・

    最初に断っておきますが、最中製造者の方や関係者の方、最中をこよなく愛する方には、不適切な内容を含むと存じます。 この間久しぶりに食べて思ったのですが、最中をうまいと思ったことがありません。 まずいということもありませんが、どうでもいい感じです。 そこで色々考えました。 1. そもそも皮と中身のバランスが悪い。 2. あのウエハースのような薄い皮だけが口の内側に張り付いて不快。 そしてなぜ、この菓子はこうならねばならなかったのかと考えると、軟らかい餡子だけを食べたい人がいて、しかしそのまま食べたのでは下品なので、仕方なくあのような薄く乾いた皮に包んだのではないか。 さらに追求すると、餡ではなくクリームだったらベストバランス。→少し異なるが、シュークリームはうまい。 同様の考え、感想の方はいらっしゃいますか? (穏やかなる) 反論もお待ち申し上げます。

  • 食後に甘いお菓子が欲しくなる

    今の体重、体脂肪(153cm/45kg/18%)維持と、もう少しダイエットしたくて(見た目は太ってませんが、お腹の脂肪がとれなくて悩み中) 週4回のホットヨガや、ダンスレッスンにも通っています。 食事は炭水化物は控えめに摂り、温野菜やスープ、豆類など(腹7分目位)にしているのですが どうしても、食後物足りなく 甘いお菓子を食べてしまいます。それも夕食後にたべたくなり、もともと体重43キロ/体脂肪16%だったのが また増えつつあり、減りにくくなってしまいました。 食事量か、食事内容が問題なのか、改善点もしくはアドバイス等お願いします。

  • ダイエット

    高校二年生の女子です。 現在身長148cm体重43kgダイエットしようと思っています。 無理かもしれませんが、クリスマスまでに4キロ落としたいです。 ※お菓子を食べなすぎると爆発して一日でものすごい量を食べてしまいます。 ※前まで朝バナナとキウイのヨーグルト昼夜ささみを食べていたけど味が飽きたので 今度は朝はバナナとキウイのヨーグルトと昼夜はオートミールを使ったものを食べようと思います ※水はできるだけ飲むようにしています。 ※できるだけ胸の脂肪は落としたくないです! 至急いい方法教えてください!!

  • 和菓子屋の洋菓子は良いが洋菓子屋の和菓子は不味い?

    世の中、本来和菓子屋さんであるお菓子屋さんが、和菓子と並行して洋菓子のケーキなどを製造・販売していたり、その反対に本来洋菓子屋であるお菓子屋さんが洋菓子の製造を続けながら和菓子の団子やまんじゅうなどを製造・販売している事例がけっこうたくさんあるようです。 そういった、いわば”二刀流”のお店のお菓子を購入し食べたことが私には何度もあるのですが、どういうわけか、本態が和菓子製造である店の作る洋菓子はそこそこおいしく食べることができる(それどころかすこぶる美味しいことだってあります)のに対して、もともとが洋菓子製造である店が作っている和菓子の味は、ぱっとしないというか、いまいちおいしいとは感じられません。 もちろんいずれの業態でも例外はあります。全体的な傾向としての話です。 例を挙げれば、私の地元にはおいしいケーキ屋さん(つまり洋菓子屋さん)があります。全国の物産展にその店のケーキが出品されるような有名店であり、名前を挙げれば知っているかたもいるかもしれません。 その店は季節になると桜餅(道明寺系)や水ようかんなども作るのですが、なんと表現すべきか、ただ香りが付いていて甘いだけでコクが無いというか、そんな感じです。 その店では饅頭も作っているのですが、こちらはわりと美味しくいただけます。だからすべての和菓子が不味いわけではありません。もちろんケーキをはじめとする洋菓子は美味しいです。 いっぽう、もともと和菓子屋であったお店がケーキやシュークリームも作るようになって、実態が洋菓子屋になってしまったお店も私の地元にはあるのですが、このお店の作る和菓子はきちんと風味やコクがあっておいしいのです。そしてケーキやシュークリームといった洋菓子類もおいしく食べられます。 また、とある洋菓子店でいちどだけ和菓子を買ったことがあるのですが(その店は店名が和風だったので、きっともともと和菓子屋だったのだろうと判断しましたがそれが間違いだったようです)、ただ甘いだけの風味もコクもないあんこだったので、それ以来その店では二度と買っていません。 ここでは3店舗のみを引き合いに出しましたが、もちろんこれ以外にも私の行く菓子店で和菓子・洋菓子の両方を製造しているところはいくつもあり、それらのほぼすべてでタイトルに記したような傾向が成り立っています。ですから「たまたまその洋菓子店での和菓子がぱっとしないのだろう」という考えは、私には受け入れにくいものとなっています。 これは私の個人的な感じ方なのでしょうか。あるいは、たまたま私の訪れて買い物をする店がそういう店ばかりなのでしょうか。 あるいは日本全国の全体的な傾向として、「和菓子屋さんで洋菓子を作っているような店ではわりとおいしい洋菓子を作ってくれるが、洋菓子屋さんで和菓子を作っているところの和菓子はたいしておいしくない」という事象は成り立つのでしょうか。成り立つのであれば、その理由は何なんでしょうか。 なお、「店」と書きましたが、ここでは大手メーカーではなく、おもに個人経営のお店や、地域に数店舗を展開している程度の中小メーカーを想定しています。 ちなみに私自身は和菓子も洋菓子も中華菓子も大好きですし、簡単なケーキやおはぎを自前で作るくらいのことはしています。

  • 夕食抜きダイエット・・・リバウンドしないダイエット

    3ヶ月ほど前から夕食抜きダイエットを始めて、身長161cm・60キロから→53キロの減量に成功しました。体脂肪率も24%になりました♪ 朝はシリアルやホットケーキなど好きなものを食べて(お菓子を食べたりも(>_<)) 月曜日から金曜日のお昼は ライ麦パンのサンドウィッチにヨーグルト、プリン、チーズ、お菓子 土日のお昼はわりと好きなものを食べて、運動は毎日1時間ウォーキングをしたんですけど、やっぱり夜抜くのって体に良くないしリバウンドがあるって事を聞いて不安になってしまって・・・ これからは3食の食事に戻そうかなって思ってます。 しかし夜抜いてたのでいきなり戻すとリバウンドしそうで怖くて。 まだ最終的目標体重まで7キロほどあるし。 これからはお昼をもうちょっとヘルシーにして、 夜ご飯もヘルシーで少量の物から徐々に増やしていこうかなって思ってるんですけど・・・どうなんでしょう?? 今はやっぱりお菓子食べすぎだと思います。(朝昼だけですけど) また野菜があまり好きじゃないのも問題ですよね。 きゅうり、トマト、ほうれん草ぐらいしか食べれなくて 基礎代謝を上げて食べても、太りにくい体質になりたいッ! なんだか長文になってしまいましたけど 残りの7キロは半年ぐらいかかっても良いので 今のダイエットよりハードじゃなくて、三食キチっと食べながら痩せるにはどのように改善したら良いのでしょうか??? また食べても良い食べ物など・・・ 本当に困っているのでよろしくお願いします!!!

  • ジョギングが入ったダイエットの食事メニュー

    朝食 アボカド、バナナ、低脂肪牛乳で作るスムージー 昼食 普通(500カロリーくらい) 夕食 フルーツグラノーラ(低脂肪)、ヨーグルト 夜は遅くないと時間が作れない為 23時頃から1時間程スロージョギング この生活を始めて2、3ヶ月で-3キロですが いつもより食べた日には元の体重に戻って しまうので痩せた実感がありません さらに最近は夕食を18時前に終わらせて しまうせいか走る頃になると空腹で胃が痛く 走れない日もしばしば… そこで食事を変更しようと思うのですが ダイエットで探すと *夕食は18時まで *炭水化物は15時まで *間食しない ジョギングで探すと *夕食しっかりめ *間食あり 自分が行ってるダイエットでは どちらの方がいいのでしょうか(´・ω・`) 身長154cm、体重50キロです

専門家に質問してみよう