• 締切済み

夕食後にいつもお菓子を食べてしまいます

夕食後にいつもお菓子を食べてしまいます これッてダイエット中にはヤバイですかね?(>_<) 今日ゎまんじゅう2個、最中4つ、バナナ1本、ヨーグルト400gを食べました(○uωu人) あと餡子の食べ過ぎは ダイエットにどう影響しますか?食べ出したら止まりません‥ まんじゅうやおはぎ、最中など餡子関係なら10個以上は余裕で食べてしまいます やっぱり太りますか? 体脂肪とかに関係あるのか知りたいです

• avach
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#180604
noname#180604
回答No.2

ははは(笑)甘いもの、大好きなんですね。 もしかして、食べ盛りの女学生さんかな? 10代後半~20代前半、女性は妊娠に適した体になるため、 エネルギーをためこみたい!衝動にかられる時期があります。 私も食べたいだけ食べ、太りましたね~。 ま、それはそれとして、 あなたの文章を見ていると、かなりのストレスがあるのかな、とも思いました。 夕食前か夕食後、できたら両方、40分ほど、少し体を動かすと良いですよ。 エアロビクスのような、音楽に乗れるものが良いですね。 レンタル屋でそういうDVDもありますんで、借りてみて。 体を動かすと、ストレスも散り、食べたい衝動がかなり抑えられます。

avach
質問者

お礼

餡子が大好きなんです(≧∇≦) あったらあるだけ食べちゃいます(>_<) 運動ガンバッてみます ありがとうございました

回答No.1

確実に太りますね(笑) 対処法っていうわけでもないですが、夕食自体をもっと時間をかけて噛んで味わって食べてみるとか、おかずに一品はこんにゃくを使ってみるとか、肉の代わりに魚を摂ってみるとかいいかもしれません。 なお、餡子とか最中なんかは、ポテトチップのようなスナック菓子とは違い、和菓子なので、カロリーは抑えられているとは思いますが、何でも食べすぎはよくありませんね。 まずは、和菓子の数を減らしてみたり、和菓子とともにお茶を飲んだり(ウーロン茶)・・・。

avach
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり食べ過ぎはダメですよね(>_<) 少しずつ減らして 行きますッ(○uωu人)