• ベストアンサー

ダイエット

高校二年生の女子です。 現在身長148cm体重43kgダイエットしようと思っています。 無理かもしれませんが、クリスマスまでに4キロ落としたいです。 ※お菓子を食べなすぎると爆発して一日でものすごい量を食べてしまいます。 ※前まで朝バナナとキウイのヨーグルト昼夜ささみを食べていたけど味が飽きたので 今度は朝はバナナとキウイのヨーグルトと昼夜はオートミールを使ったものを食べようと思います ※水はできるだけ飲むようにしています。 ※できるだけ胸の脂肪は落としたくないです! 至急いい方法教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 身長が低いので体重ではなく 見た目で考えたほうがいいです。 体重だけ減っても見た目が変わらないと勿体ないです。 お菓子食べているのなら我慢するだけで違います。 バナナは糖質が多いので、糖分を取らないで 痩せる人には天敵になってしまいます。 炭水化物はとった方がいいですよ。 ご飯も温かいご飯じゃなく冷たいご飯の方が 太りにくいです。 冷食の焼きおにぎりが話題になりましたね。 よく噛むものを食べないと満腹中枢が満たされません。 千切りキャベツ蒟蒻などを食べるとお腹も満たされます。 咀嚼回数をひとくち50回以上。 唾液には痩せるためのいい成分が沢山あります。 後20日近くありますから 毎日2時間早歩き大股大きく手を振ってウォーキング 1日2時間くらい(10分1キロ以上ペース)できると それだけで見た目が変わりますよ。 運動にはいい季節になったので運動してください。 胸については4キロやせれば減ります。 大胸筋を鍛える腕立てふせ等の筋トレは取り入れたほうがいいです。 https://laurier.excite.co.jp/i/E1591505095933

その他の回答 (4)

• KoalaGold
回答No.5

育ち盛りで食事制限はまずいです。栄養欠如になります。 細くなりたい気持ちは分かりますが、ここはメリハリのある体を目指し健康的に。体重の数字は落ちませんが足やウエストは細くなります。 タンパク質を十分取って一日置きに筋トレしてください。ジョギングや早いペースのウォーキングは毎日。 世の中の女性が「綺麗になりたい」イコール「食事制限で体重を減らす」との思い込みは間違いです。だからおやつを減らしてリバウンドを繰り返すんです。 筋トレ始めると甘いものに対する嗜好が変わります。体に必要なものを欲するようになり、それは単純な糖分ではないんです。

• Pochi67
回答No.3

その体重で、約半月で4kg落とすのはやめた方が良い。  危険だし、絶対に身体のあちこちに不調が出るから。  そもそもその身長なら4kg痩せたからといって奇麗に見えるわけでもないし(逆に不健康に見えると思う)、肌や髪がボロボロになる可能性の方が高い。  同じものばかり食べてないで、緑黄色野菜を蒸し野菜にしたものや亜鉛が含まれたもの、適度な油分をとった方が良いと思うよ?

回答No.2

無理じゃないかなぁとかいろいろ思うところはあるのですが うまく回答がつかなくなるのも悲しいと思うので なんとか考えてみました。 食物繊維を意識してみてください。 ダイエットをするとお通じが悪くなることはよくあります。 また、腸内にこびりついた古いものがある場合 美容などいろいろな所に影響があります。 もし、これらがあった場合、落とすだけでご希望の体重が 落ちます。中身捨ててるから当然ですよね。 お金があるなら炭の薬とかそういうのもあります。 ネットだとこんな記事がありました。 https://www.excite.co.jp/news/article/TokusengaiWeb_17239743/?p=2 すごいいっぱい出て簡単に4kg落ちちゃった!とか そういうイージーなオチになるといいですね。

• f272
回答No.1

身長148cmで体重39kgにするということですか? それでは病的な痩せとみられます。健康にも悪影響が出てきそうです。男性から見たら魅力があまりないですね。 痩せの見本であるモデルでも身長148cmなら体重42kgくらいはあります。