• ベストアンサー

ダイエット

高校二年生の女子です。 現在身長148cm体重43kgダイエットしようと思っています。 無理かもしれませんが、クリスマスまでに4キロ落としたいです。 ※お菓子を食べなすぎると爆発して一日でものすごい量を食べてしまいます。 ※前まで朝バナナとキウイのヨーグルト昼夜ささみを食べていたけど味が飽きたので 今度は朝はバナナとキウイのヨーグルトと昼夜はオートミールを使ったものを食べようと思います ※水はできるだけ飲むようにしています。 ※できるだけ胸の脂肪は落としたくないです! 至急いい方法教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.4

こんにちは 身長が低いので体重ではなく 見た目で考えたほうがいいです。 体重だけ減っても見た目が変わらないと勿体ないです。 お菓子食べているのなら我慢するだけで違います。 バナナは糖質が多いので、糖分を取らないで 痩せる人には天敵になってしまいます。 炭水化物はとった方がいいですよ。 ご飯も温かいご飯じゃなく冷たいご飯の方が 太りにくいです。 冷食の焼きおにぎりが話題になりましたね。 よく噛むものを食べないと満腹中枢が満たされません。 千切りキャベツ蒟蒻などを食べるとお腹も満たされます。 咀嚼回数をひとくち50回以上。 唾液には痩せるためのいい成分が沢山あります。 後20日近くありますから 毎日2時間早歩き大股大きく手を振ってウォーキング 1日2時間くらい(10分1キロ以上ペース)できると それだけで見た目が変わりますよ。 運動にはいい季節になったので運動してください。 胸については4キロやせれば減ります。 大胸筋を鍛える腕立てふせ等の筋トレは取り入れたほうがいいです。 https://laurier.excite.co.jp/i/E1591505095933

その他の回答 (4)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

育ち盛りで食事制限はまずいです。栄養欠如になります。 細くなりたい気持ちは分かりますが、ここはメリハリのある体を目指し健康的に。体重の数字は落ちませんが足やウエストは細くなります。 タンパク質を十分取って一日置きに筋トレしてください。ジョギングや早いペースのウォーキングは毎日。 世の中の女性が「綺麗になりたい」イコール「食事制限で体重を減らす」との思い込みは間違いです。だからおやつを減らしてリバウンドを繰り返すんです。 筋トレ始めると甘いものに対する嗜好が変わります。体に必要なものを欲するようになり、それは単純な糖分ではないんです。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

 その体重で、約半月で4kg落とすのはやめた方が良い。  危険だし、絶対に身体のあちこちに不調が出るから。  そもそもその身長なら4kg痩せたからといって奇麗に見えるわけでもないし(逆に不健康に見えると思う)、肌や髪がボロボロになる可能性の方が高い。  同じものばかり食べてないで、緑黄色野菜を蒸し野菜にしたものや亜鉛が含まれたもの、適度な油分をとった方が良いと思うよ?

回答No.2

無理じゃないかなぁとかいろいろ思うところはあるのですが うまく回答がつかなくなるのも悲しいと思うので なんとか考えてみました。 食物繊維を意識してみてください。 ダイエットをするとお通じが悪くなることはよくあります。 また、腸内にこびりついた古いものがある場合 美容などいろいろな所に影響があります。 もし、これらがあった場合、落とすだけでご希望の体重が 落ちます。中身捨ててるから当然ですよね。 お金があるなら炭の薬とかそういうのもあります。 ネットだとこんな記事がありました。 https://www.excite.co.jp/news/article/TokusengaiWeb_17239743/?p=2 すごいいっぱい出て簡単に4kg落ちちゃった!とか そういうイージーなオチになるといいですね。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8016/17133)
回答No.1

身長148cmで体重39kgにするということですか? それでは病的な痩せとみられます。健康にも悪影響が出てきそうです。男性から見たら魅力があまりないですね。 痩せの見本であるモデルでも身長148cmなら体重42kgくらいはあります。

関連するQ&A

  • ダイエット中の夕食

    (1)サラダ と ささ身or魚 (2)バナナ と プレーンヨーグルト (3)サラダ と プレーンヨーグルト どの組み合わせの食事がダイエット中の夕食に向いていますか?

  • ダイエット…

    朝バナナ… 朝キウイ… 夜トマト… イロイロな単品ダイエットがあるけど、 コレは!!! っていい体験のものありましたか? あったら教えて下さい。

  • 一日5食ダイエットの献立について

    今日から13日間春休みに入りましたので、所さんの目がテン!でやっていた「一日5食ダイエット」をやってみたいと思います。 メニューについてなんですが(一日1500カロリー)、 1回目 食パン一 枚、卵一つ、ケチャップなど 300カロリー 2回目 無脂肪牛乳200ml、タニタご飯100g、ささみ味噌焼き 300カロリー 3回目 サラダ、プロテインドリンク、バナナ 300カロリー 4回目 食パン一枚、コーンスープ、キウイ 270カロリー 5回目 タニタご飯100g、ささみキムチ炒め、お味噌汁、ヨーグルト 300カロリー こんなメニューでいいのでしょうか? このダイエットで成功した方とかいらっしゃいますか?

  • ダイエットしてるのに痩せない

    食事制限のみのダイエットしています。 現在160センチ、53キロで、50キロを目指しています。 朝:味噌汁、バナナ1本、ヨーグルト(無糖)、お菓子 昼:会社の配達弁当(白米&おかず) 夜:納豆、キムチ 甘いものが大好きなため、昼夜は甘いものは食べず、朝のみ食べます。 飲み物はコーヒー(ブラック)、緑茶のみです。 車通勤で事務職なので、普段運動は全くしてないと言っていいほどです。休日に30分、ウォーキングする程度です。 友人との付き合いもありますので、休日食べ過ぎたと思ったときは、翌日の食事を少なめにして調整しています。 これらを1ヶ月程続けていますが、体重が500グラムしか減りません。 改善点を教えてください!!

  • 筋トレ ダイエットについてです

    高二で野球をしてます。177センチ75キロです。 毎日、朝は菓子パンやパンを食べたり朝練が終わってちょっとしたらうどんを食べて昼ごはん食べて放課後練習中などにおにぎりや菓子パンを食べて家に帰ってから普通にご飯を食べて甘いものやジュースやお菓子など何も気にせず生活してましたが体脂肪率が18パーくらいで気になり体脂肪率を下げようと思い毎日の食事を 朝 菓子パン→バナナ、ヨーグルト、胸肉 間食 うどん、菓子パン→バナナ、魚肉ソーセージ、胸肉 昼 揚げ物などが多い弁当→高タンパク低脂質中心 間食 菓子パン→バナナ、魚肉ソーセージ、胸肉 夜 何も気にせず→高タンパク低脂質 特に、揚げ物や菓子パン、お菓子ジュースなど甘いものはやめるようにしました。 なのに1週間くらい経った今体重は変わってないのに体脂肪率が18から22パーくらいまで増えてました。 これって脂肪が減ったじゃなくて筋肉が減ったってことですよね? なんで今までより食事に気をつけて高タンパク低脂質でウエイトの強度も変わってないのに筋肉の量が減ってしまったんでしょうか? どうしたら脂肪の量は減らして筋肉の量を増やしたことができますか? 長くなりすみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • どのダイエット方法が合っているのかわからず・・

    153センチ、45キロ、体脂肪21%の28才(♀)です。 最近テレビでもダイエットの番組が多くて だいたい見ていると思うのですがボ~っとみているだけで とりあえずやってみようかなぁみたいな感じで始めたのですが・・ 1つずつ増えていまは色々なダイエットを一度にやりすぎて どうしていいのかわからなくなりました・・ とりあえずこんな感じです↓↓ ・朝はバナナ1本食べて、水をコップ1杯 (いままで朝食を食べることに必要性を感じず抜いていました) ・昼は特になにもせず職場でとる出前です (うどん、とんかつ、お好み焼きなどその日によって違います) ・夜はとりあえず生キャベツを食べる (最近のキャベツは小さいので1/4ぐらい食べてます) ・キャベツを食べたあとにヨーグルトを食べる ・晩御飯を食べる (豆腐は毎日。そのほかも主に野菜類。肉はほとんど食べませんが食べるときは主に豚肉。魚介類は嫌いなので食べません。米は食べていません。) こんな感じなのですが・・ ・朝バナナダイエット ・キャベツダイエット ・ヨーグルトダイエット 3つぐらい一緒になっちゃってます。 なにか1つに絞ったほうがいいでしょうか? それと、昔からダイエットをしていなかったときでも オナカはいっぱいなのに口が寂しくなります。 オナカはふくれているというのはわかるのに なぜかなにか食べて口を動かしておきたいという感じです。 こうゆうときにはどうすればいいのでしょうか? 満腹感はあるので食べる物の腹もちがいいとか悪いとか あまり関係ないのかな・・と思ったりもするのですが・・。

  • ダイエットメニューについて

    朝:しらたき・ワカメ・グレープフルーツ半分・トマト・ササミ・ヨーグルト・菓子ORパン少し・レタス 昼:サラダ・おにぎりORバナナ1本 夕:豆腐・チーズ 運動:ほぼ毎日15分のストレッチ&ダンス(本見ながら)    入浴後ストレッチ・足上げ20回・ダンベル30回+α これをずっと続けてれば痩せるでしょうか? 何が足りない等あったら教えてください! お願いします。 女 145cm 53キロ

  • ダイエット中の暴食…

    23歳女です。159cm50kgスタートでダイエットを始めて1ヶ月経ちます。主にバナナ、食パン又は菓子パン、野菜サラダ、おから、朝食シリアル、しらたきご飯、魚、ヨーグルト、豆腐のどれかを朝昼晩に分けて1日1400カロリー位に抑えるダイエットをしています。甘いものがどうしても辞められなくて洋菓子やアイス、チョコも毎日間食で食べてしまいますが間食合わせてもカロリーは抑えています。。それで46.5kgまで痩せました。運動は小さい子供がいるので出来ません(>_<)ですが今朝体重を計ったら48kgに…昨日までは46.5kgだったし過食もしていません。その衝撃で朝から今まで暴食してしまい気付けば今日だけで2000カロリーはとってしまいました。ちなみに食べたものは朝からバナナ1本、食パン1枚、クッキー2枚、カラムーチョ半分、ポッキー1袋、饅頭1こ。昼にシスコーン1食よりも多め、食パン1枚、クッキー1枚、 ごま豆腐1丁です。。夜はもう食べないつもりです。この暴食は明日からまた元の食生活に戻せば体重は戻るのでしょうか?食べすぎた自分を責めるしかできません…本当に後悔しています。

  • ダイエットに成功した後の過ごし方

    1ヶ月で52キロ→47キロ、体脂肪22%→16~17%になりました。 身長は165センチです。 ダイエット方法は、今まで暴飲暴食だったのを抑えて 朝はバナナジュース。 昼はプロテインダイエット+食パンやヨーグルトやサラダなど何か1つ。 夜はご飯、主菜、副菜、味噌汁で、野菜や魚を多めにいつも通り。 お菓子とジュースはやめました。 運動はブートキャンプとウォーキング1時間です。 このままキープしたいのですが、短期間で思った以上に痩せたため、リバウンドが怖いです。 どう過ごせばいいのか教えてください(>_<)

  • 朝バナナダイエット☆

    高校に入ってから徐々に太り始め、身長は中2から全く伸びていないため、今は横ばかり増えている状態です。 同じ身長なのに中学と今では8kgは違います;; なので今は朝バナナをしています! まだ始めて1週間も経っていませんが、以前やっていたホットヨーグルトダイエットより、味も腹持ちもいいので、続けることはできそうなんですが、 効果あった方おられますか? また、どれくらいの期間で何kg減ったかとかも教えていただけたら嬉しいです。