• 締切済み

就職における成績証明書の提出。

こんにちは、 企業に今度成績証明を提出するのですが、私は最初ボストン大学に入学し、その後イリノイ大学へ編入し卒業しました。 この場合、企業へ提出する成績証明書はイリノイ大学ので大丈夫でしょうか? ボストン大学は在籍者、又は卒業したものにしか発行してくれません。因みに、日本企業への提出です。 どうか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

通常、成績証明書は卒業して学校のものを提出しますから、イリノイ大学のものでよろしいでしょう。

関連するQ&A

  • 2回も成績証明書を提出するのはなぜ??

    大学院を受験するときに、卒業証明書と成績証明書を提出しました。 合格したあと、入学手続きの時にも卒業証明書と成績証明書を提出しました。 なぜ、同じ証明書を2回提出しなければならなかったのか疑問です。 担当の事務の人に聞いてみたのですが「受験と入学とで、別の手続きだから」とのことでした。 これからお世話になる人だと思い、印象悪くならないよう、それ以上、突っ込みませんでした。 どうでもいいといえばどうでもいいのですが、合理的とは思えず、 証明書取るにも、お金も時間もかかったので、まだ気になっています。 どこの大学院もこのように同じ証明書を2回も出させるものなのでしょうか?

  • 成績証明書の提出

    公務員試験浪人中の26歳です。 試験申込みの際、成績証明書の提出が求められています。 去年、大学で発行してもらった証明書なら手元にあるのですが、 それを提出してもいいのでしょうか?(証明書には発行日が記されています) 新しく発行してもらったものを提出したほうがいいですか?

  • 提出する成績について

    ある企業で最終選考に進んだのですが、 3年前期までの成績でいいから早急に証明書の証明書の提出を求められました。 そこで発行しようと思ったんですが、大学の発行機が新年度への切り替えで発行できない状況にあり、 その件を企業に問い合わせたところ、自宅に届く成績表のコピーで良いから提出するように言われ送付しました。 しかしそこで心配ごとなのですが、 企業は成績はどのあたりまで見るものなのでしょうか? 私の大学の成績証明書では不合格科目は載りません。 でも今回企業に提出した成績表のコピーでは今までの不合格科目がしっかり載ってしまっています。 その中でも特に私の場合、ゼミを方向性の不一致から途中から行かなくなり辞めてしまいました。 この点が不利になったりしてしまうのではないかと心配です。 (ゼミ見所属なのを既に面接でつっこまれてはいますが・・・)

  • 成績証明書等について

    成績証明書と卒業見込み証明書の提出が必要な企業を受験するため、証明書の発行を申し込んだのですが、とある事情から受験をやめることにしました。 当然これらの証明書は不要になるわけですが、証明書の発行に費用がかかっていますので無駄にはしたくないのです。他の企業を受験する際にこれらの証明書を使うことは出来るのでしょうか?提出先(の予定だった)の企業名などは記入されていませんよね? 回答よろしくお願いします。

  • 成績証明書と卒業見込み証明書について

    就職活動中の大学3年生です。 ES・成績証明書・健康診断書・卒業見込み証明書が2月中旬に提出締切りの企業があるのですが、成績証明書は昨年9月までのものでも大丈夫でしょうか? 提出できない書類は後日送付しても良いのですが、なるべく送れるものはESと一緒に送りたいので・・・。 それから卒業見込み証明書というものは、3年の今の時期にもう発行してもらえるものなのでしょうか。

  • 必要ない証明書を提出しても問題ないでしょうか?

    いつもお世話になっております。 今度就職2次試験で卒業大学の成績証明書が必要です。可能であれば卒業時(数年前)にもらったものを使用したいのですが、成績証明書と卒業証明書が同封してあり封がしてあります。卒業証明書は提出を求められていませんが、このような場合一緒に提出しても問題ないでしょうか?それとも再度成績証明書だけのものを発行してもらったほうがいいのでしょうか?細かい質問ですみません。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 【就活】会社に提出する書類について

    【就活】会社に提出する書類について こんばんは 私は今就活中の大学生です 今度、会社の試験を受ける際に提出書類について質問させていただきます。 提出する書類は (1)履歴書 (2)成績証明書 (3)卒業見込証明書 なのですが、私の大学では(2)に(3)がくっついた「卒業見込み成績証明書」があるのですが 発行料金が(2)、(3)と変わらないので、節約のために「卒業見込み成績証明書」で提出しようかと思っています。 企業、採用担当者からみてこの「卒業見込み成績証明書」というのはイメージが悪いものなのでしょうか? やはり別々に発行した方がよろしいのでしょうか? アドバイス等よろしくお願いします。

  • 成績証明書の封について

    就職活動中の大学3回生です。 この度、ある企業に応募するため提出書類である成績証明書などを郵送しようとしているのですが、「成績証明書は封から出して提出してください」との指示がありました。 しかし、大学から発行された成績証明書は長形4号の封筒に入れられ封がしてあり、「本人開封無効」となっています。(厳封でとお願いしたわけではないのですが…) これを開封して提出してもよいのでしょうか? また、おそらく封筒の中ではB5用紙の成績証明書が3つ折になっていると思います。 封から出して提出するとして、そのような折り目のついたものを提出することは印象が悪くなりませんでしょうか? 提出の締め切りと証明書の発行にかかる日数の問題で、もう一度折られていないものを発行していただくのは難しいのですが、どうしても気になってしまいまして…。 ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 成績証明書等の発行

    高校の卒業証明書と成績証明書を発行してもらおうと思ったら、 成績証明書は5年以上経つと発行できない旨の書類に代わると言われました。 気になって調べたのですが 平成3年の学校教育法施行規則改正により、平成六年四月一日以降に第一学年に入学した生徒の「指導要録」のうち 入学、卒業などの学籍に関する部分を除いて保存期間が5年になりました。 それ以前の入学者の成績証明は卒業後20年間発行できますが、平成8年卒業以降は5年を過ぎると出せません。 という事なのですが、これって「大学」でも一緒なのでしょうか? それとも高校とは別ですか? あと、地元に高校のサイトには、卒業証明書の発行期間については書かれていないのですが 卒業証明書の発行も卒業後20年と書かれている方もいらっしゃいます。 実際の所、どうなのでしょうか? 20年たった後に、高校の卒業証明とか必要になったら、どうするんでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 成績証明書・卒業証明書の公証について

    カナダの大学に留学することになったのですが、出身の高校から発行される成績証明書・卒業証明書の公証付き英訳を提出する必要があります。 高校からは英訳された成績証明書・卒業証明書を発行してもらえるのですが、これをどこか別の機関で認証してもらわなくてはいけないのでしょうか? 詳しい方、ご回答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう