• ベストアンサー

Word2010で文章が改行なくみっしり詰まっています。

Word2010で文章が改行なくみっしり詰まっています。 例えば「いろは。」の文で「。」のあと改行させる方法を教えてください。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.2

こんばんは 例えば、 いろは。いろは。いろは。 を一括で以下のようにされたいのであれば、「置換」を使う方法があります。 いろは。 いろは。 いろは。 以下はWord2000での操作ですので、2010では若干異なる可能性があります 1.キーボードで「ctrl+H」 2.検索する文字列→。   置換語の文字列→。^p 3.「すべて置換」をクリック 「^p」は検索・置換で「改行記号」を表します。 「オプション」を表示して「あいまい検索」のチェックを外せば「特殊文字」から入力できます。

skyc42
質問者

お礼

詳しく有難うございました。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

改行したい文字の左をクリック、あるいは、カーソルキーを持っていき、 カーソルを入れ、エンターキーで改行できます。

skyc42
質問者

補足

さっそく有難うございます。 一行ずつやるのでなく文章全体をいっぺんにやってしまう方法をお聞きしています。