• 締切済み

ワードの改行について

レポートを作成しています。プレビューすると改行されているのですが、文章を書いている場面では自分でエンターキーを押さない限り改行されません。この画面で自動で改行はされないでしょうか?やりにくくて困ってます。XPのパソコンに入っていたワードです。

• p503i
  • お礼率23% (32/139)

みんなの回答

• big_fool
回答No.4

たまたま誤使用のプリンターの関係でプレビュー画面にそう映るのではないでしょうか 1ページから続けて書き込むと2ページ目に移るとき自動改行されるのではなく自動に折り返しがされるのだと思います したがって2ページ目に入るときEnterで改行したくないのなら とりあえず 「書式」メニューの段落 「段落」ダイヤログボックスの 「改ページと改行」タブの 改ページ時1行残して段落を区切らないをONにしてみては・・・・・ 問題から大きく外れていたらすみません

noname#102878
noname#102878
回答No.3

自動改行されないで、どういう風に表示されてるんでしょうか。 同じ行でひたすら画面外の右方向に入力されちゃうってこと? まさかそれはないと思いますが・・・ [表示]-[下書き]になってるとか。 [表示]-[印刷レイアウト]に切り替えて入力しても同じでしょうか?

• higejii3
回答No.2

表示が「下書き」になってませんか? 表示メニューから「印刷レイアウト」を選択してみて。 Enterキーは段落を変えてしまいます。 改行はShift+Enterキーが良いでしょう。

回答No.1

多分表示の問題じゃないでしょうか。 ツールバーの表示からズームを選択するか、もしくは印刷設定で用紙や改行幅等を調節されれば解決できると思いますよ。