• ベストアンサー

Word文書の改行マークがなくなってしまう

Word2010を使って文書を作成した後、それをコピーしてテキスト・ファイルに貼り付けると、改行マークが勝手に取れてしまって、段落のない1つの長い文章になってしまいます。Word文書の上ではちゃんと改行マークが入っているのに・・・。Word文書の設定でどこを変えれば、こういうことがなくなりますでしょうか?パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

• yaimaa
  • お礼率81% (204/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.1

失礼ですが、Wordの書式設定で紙幅にあわせて右端で折り返して表示しているのを改行しているのと勘違いしていませんか? テキストファイルに貼りつけた段落のない長い文章をコピーしてWordに貼り付けるとどうなるか確認してみて下さい。 ちなみに、メモ帳なら[書式]メニューの「右端で折り返す」にチェックをつけると、メモ帳の幅にあわせてテキストを折り返して表示してくれますよ。

yaimaa
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおりかもしれません。書式設定をチェックしてみます。