• ベストアンサー

Wordで自動改行されてしまいます

XP HomeEditionでOffice2003を使用しています。 Wordで文章を入力したあと句読点やスペースをあとから追加すると、 はみでた文字だけでなく、4、5文字ほど下の段へ改行されてしまいます。 スペースの幅を全て一定にしたいのですが、自動で広がったり狭くなったりできないような設定をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

半角英数字の文章でしょうか? この場合、単語の折り返しが設定されていないと単語単位で下行へ移動 します。スペースの幅を均等にしたいなら、右の折り返し位置が左端に ならない[左揃え]にして下さい。[両端揃え]の場合スペースは単語の幅によってスペースが一定にならないからです。 http://www.relief.jp/itnote/archives/000136.php http://www.geocities.jp/ogino2600x/3106.html#18241