• ベストアンサー

普通のデザインの自動車

普通のデザインの自動車 ってないですか?もう作られないですか? 最近の車は、、、 ライト吊目だったり 一箇所だけポコット出っ張ってたり凹んでたり それでいてデブボディーで バンパーも出ぱったりでかでかして ムダなプレスあるわ 窓小さくなってタイヤが大きくなってバランス悪いわ インテリアもまん丸くなるし 人を制御する機能?(オート、自動何とか) って言うようなのばっかじゃないですか? おとなしく地面と並行のラインを基調にして余計なことしなければいいのに くねくねとか斜めってるようなのばっかで何とかならないですか? 将来車欲しいと思ってましたが今でさえろくなもんがないので心配です。

noname#153887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamamomi
回答No.4

『窓小さくなってタイヤが大きくなってバランス悪いわ』 この点、同感です。 バックモニターなぞ、不要。 運転が下手になります。 今じゃフロントもモニターつき。 あほです。 45以下の低偏平タイヤが主流で、高級セダンも純正で履いている。 変な時代ですね。 車は軽ければブレーキは小さくて済むのに。 やたらと安全装備ばかりで重たくなった今の車は魅力がありませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の車はいらんものばかりですね。 やっぱあほばっかです。

その他の回答 (3)

noname#228233
noname#228233
回答No.3

燃料がガソリン以外のLPG仕様しか有りませんけど、トヨタのコンフォートや日産のセドリックセダンならまだまだ新車で購入できますよ。 ガソリン車でと言われるのでしたら、ワゴンになりますけど、トヨタのプロボックスやサクシードも貴方のお目に適う様に思いますけど、如何な物でしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロボックス、いいですね。 でもバンは・・・

• WPOZZZ
回答No.2

まったく同意見ですー 自動車のようなかたちした家電ばっかりで・・ だから私はW201ベンツ190EとW124ワゴンでいってます46です しょーもない装備はいりません。 小ベンツ?言いたい人には言わせときますよー その代わり走ることに関しては現代車をいまだ上まわってます。 嫁ハンでもわかります。もう国産乗るん怖い。やて。 なんせ90年代車は金かかってます。 特に高速でこの剛性感、走行感覚を味わってしまうともう戻れません。 さすが自動車を発明したメーカー、アウトバーン育ちやと納得します。 が、 今のベンツはトヨタに影響されまくって・・なんですか?あれは? AにBにCLSにML、GL・・・そんなんいらんって・・・ 高くてもいいから、良い車作ってくれ。って感じですねー いくらベンツでも、今はもう欲しいやつないですわ・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >高くてもいいから、良い車作ってくれ 私も同感です。デザインに関しても。

• oo14
回答No.1

まったくそうですね。 マツダの英数名の時代はどれもすばらしいものでしたが。それがなつかしいです。 これだけコンピュータが発達したのに、 微妙なカーブを操れる優秀なデザイナーがいなくなったのでしょうね。 イタリアのデザイナーはまだまだ捨てたものではないんですがね。 不毛の時代はもう少し続きそうですね。あと5年ぐらいはかかるでしょうね。

質問者

お礼

私もあの頃のマツダは好きでしたよ♪ あと5年ですか・・・頑張って待ってみます。