• ベストアンサー

普通のデザインの自動車

普通のデザインの自動車 ってないですか?もう作られないですか? 最近の車は、、、 ライト吊目だったり 一箇所だけポコット出っ張ってたり凹んでたり それでいてデブボディーで バンパーも出ぱったりでかでかして ムダなプレスあるわ 窓小さくなってタイヤが大きくなってバランス悪いわ インテリアもまん丸くなるし 人を制御する機能?(オート、自動何とか) って言うようなのばっかじゃないですか? おとなしく地面と並行のラインを基調にして余計なことしなければいいのに くねくねとか斜めってるようなのばっかで何とかならないですか? 将来車欲しいと思ってましたが今でさえろくなもんがないので心配です。

noname#153887
noname#153887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamamomi
  • ベストアンサー率28% (58/207)
回答No.4

『窓小さくなってタイヤが大きくなってバランス悪いわ』 この点、同感です。 バックモニターなぞ、不要。 運転が下手になります。 今じゃフロントもモニターつき。 あほです。 45以下の低偏平タイヤが主流で、高級セダンも純正で履いている。 変な時代ですね。 車は軽ければブレーキは小さくて済むのに。 やたらと安全装備ばかりで重たくなった今の車は魅力がありませんね。

noname#153887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の車はいらんものばかりですね。 やっぱあほばっかです。

その他の回答 (3)

noname#228233
noname#228233
回答No.3

燃料がガソリン以外のLPG仕様しか有りませんけど、トヨタのコンフォートや日産のセドリックセダンならまだまだ新車で購入できますよ。 ガソリン車でと言われるのでしたら、ワゴンになりますけど、トヨタのプロボックスやサクシードも貴方のお目に適う様に思いますけど、如何な物でしょうか?

noname#153887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロボックス、いいですね。 でもバンは・・・

  • WPOZZZ
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

まったく同意見ですー 自動車のようなかたちした家電ばっかりで・・ だから私はW201ベンツ190EとW124ワゴンでいってます46です しょーもない装備はいりません。 小ベンツ?言いたい人には言わせときますよー その代わり走ることに関しては現代車をいまだ上まわってます。 嫁ハンでもわかります。もう国産乗るん怖い。やて。 なんせ90年代車は金かかってます。 特に高速でこの剛性感、走行感覚を味わってしまうともう戻れません。 さすが自動車を発明したメーカー、アウトバーン育ちやと納得します。 が、 今のベンツはトヨタに影響されまくって・・なんですか?あれは? AにBにCLSにML、GL・・・そんなんいらんって・・・ 高くてもいいから、良い車作ってくれ。って感じですねー いくらベンツでも、今はもう欲しいやつないですわ・・・

noname#153887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >高くてもいいから、良い車作ってくれ 私も同感です。デザインに関しても。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

まったくそうですね。 マツダの英数名の時代はどれもすばらしいものでしたが。それがなつかしいです。 これだけコンピュータが発達したのに、 微妙なカーブを操れる優秀なデザイナーがいなくなったのでしょうね。 イタリアのデザイナーはまだまだ捨てたものではないんですがね。 不毛の時代はもう少し続きそうですね。あと5年ぐらいはかかるでしょうね。

noname#153887
質問者

お礼

私もあの頃のマツダは好きでしたよ♪ あと5年ですか・・・頑張って待ってみます。

関連するQ&A

  • レッグプレスマシーンについて

    頭の位置が足先より低い斜めのレッグプレスマシーンは、地面と並行のレッグプレスマシーン より、腰に負担がかかりそうですが実際に使用した人は、どうですか?ネット販売でよく紹介されてますが購入に迷っています。

  • 運転していたらタイヤ1本が転がってきました

    今日ものすごくイライラしながら運転していたら対向車線の斜め前からタイヤが1本こちらに向かって走ってきました。避けようと思いましたが交通量がほどほどに多くて逆に大きな事故をして命をなくしてはいけないと思い思い切ってタイヤと真っ向からぶつかりました。 本当にタイヤ1本がコロコロと私のバンパーめがけて走ってきたのです。 ボンッとぶつかりタイヤは左後部へと消えました(暗かったので行方はわかりません) 一瞬の事で『ほんとうに今のタイヤだったのか?』『タイヤが転がってくるわけがない』『動物だったのかも?』ぐるぐる考え、道路わきに車を止めてバンパーの様子を見ようかと思ったのですが、なぜか『前の車のホイールカバーだ』と勝手に勘違いして猛スピードで前の車を追いかけました。 眼鏡も家に忘れてきたので車のナンバーが読み取れず、その車は信号で右折してしまい追いかけるのはやめました。 確かにタイヤだった…と思う。私の後ろを走っていた車は私を警戒してかなりの車間距離をおかれてしまったのでショックでした(*_*) 帰宅後おそるおそるバンパーをみてみたらへこんではなかったけれど黒いゴムが擦れたような痕がついていました。やっぱりタイヤだと思います。 保険会社と警察に電話しましたがそのぶつかったタイヤ1本がみつかったとしても持ち主を見つけるのは難しく自損事故になるそうです。 保険はおりるそうですがただでさえ等級が低いのでこれ以上さげるわけにはいきません。 そもそもタイヤがかなりのスピードでこちらに向かってくるのがおかしいのです。 対向車線にもある程度の車は走っており斜めにすり抜けてきたんです。 どうすればタイヤが一人走ってくる状況になるのでしょうか?

  • 自動車事故で困っています。

    自動車事故で困っています。 オートバイ(125ccスクーター)を運転中、乗用車にぶつけられました。 相手側の一時停止無視で、バイク側面に乗用車のバンパー前部がぶつかり、全治3ヶ月の怪我をしました。 加害者側は「当たるまで気がつかなかった、全て費用は出します」と言っていました。 ところが、相手側の保険会社(あいおい損保)は「私が乗用車のバンパー側面に突っ込んだ」と主張し、 過失割合の折り合いがつかず3ヶ月を経過した今、治療費こそ保険で全額出ていますが、車両修理費・代車代は自腹で一銭も支払ってくれず、休業損害も通院日数分の最低金額の支払いという状態です。 加害者が「全部直す」と言っていた事を言うと、「書面にしてありますか」と言いラチがあきません。 そればかりか、相手の車の関係ない部分の修理も要求されホトホト困っています。 乗用車の損害は前バンパー右角です。”地面から37cmの所にタイヤ痕がありバイクのフロントタイヤが ぶつかった”と言われていますが、私のバイクはフロントタイヤの直径が40cmでフェンダーも無傷なことやバイク側部が破損していることからも理解できない主張です。 写真からどちらの主張が的確かご判断、ご意見をお願いします。

  • プランター?&観葉植物

    (1)あまり大きくなく、かわいいプランターが売っている お店知りませんか? 窓から可愛いお花をつるしたいんですが 地面からそんな高くない位置の窓なのであまり大きいと バランスが変になっちゃうんです。 (大体地面から160cm ほど) よく陶器?のような茶色をしたプランターなど ありますよね? 安っぽいプラスチックではないものがいいんです。 でもなかなか売ってなくて。 どこで買ったらいいのかわからないんです。 それと最近観葉植物に興味があるんですがこれまた なかなかお洒落で可愛いものが売っているところが 見当たらなくて。 (2)観葉植物が豊富なインテリアショップとかありますか? ちなみに大きさは小さいサイズのものです。 テーブルの上やサイドボードにさりげなく置いてあるような。 お勧めなお店の情報お待ちしてます。 よろしくお願いいたします。

  • 駐車場にて、バンパーの下に傷にしてしまった。

    私の車はC25セレナライダーS、はじめから、2センチローダウンしてます。(ライダーSだけの標準です。) オートバックスの駐車場へ停めようとして、フロントタイヤと止めブロック と合わせて停めるようになってますが、がしゃ!と音がしたので、降りて、左前下を見ると、止めブロックが抜けて、フロントバンパーと 挟まれてしまいました。フロントバンパーもひどく傷になってしまいました。 私が店長へ「そちらの止めブロックの抜けが弱いから、責任をとって欲しい。」 と訴えたら、「あなたの車の下に引っ掛かって抜けてしまったのは、 当店で対応出来かねます。」と返ってきました。 はじめから、ローダウンになっていても、止めブロックは入れるし、 フロントバンパーと前の車体の周りは引っ掛かるものはない。 私は止めブロックとタイヤと当たるように、ゆっくり動かしただけだし。 責任はどうなるか、どうしたら、訴えればいいか、アドバイスをよろしくお願いします。 証拠として、携帯で、撮ってあります。

  • 信号で止まる寸前に頻繁にハンドルが勝手に左にきれる。

    車はベンツSLK320の2001年です。並行物 ハンドルを軽く握っていると、手ごと左へ持っていかれ15度ぐらい左へタイヤがいきます。そのうち事故を起こしそうで怖くてしかたないです。 ベンツの専門の修理店でホイールバランスとハンドルの角度を調整してもらいましたが直りません。 何が悪いか教えてください。困ってます。

  • 絵を背景の白地のまま撮影したい

     自分で描いたイラストを、約2000万画素のデジカメで、Raw+jpeg でオートホワイトバランスで撮影しました。絵は壁に密着させ、三脚は並行に設置したので、歪むことはありません。 室内の窓が広く明るい窓際で、フラッシュは発行禁止、蛍光灯はつけずに、オートでSSは1/250~300になります。 でも、背景の地色(紙の色)が薄暗くて白地になりません。印刷すると灰色です。 どのように撮影すればいいのでしょう。お分かりになる方、アドバイスをお願いいたします。

  • 車ぶつけられました!

    先ほど車で軽くですが事故にあいました。 直進道路で左側にあるコインランドリーの、 目の前にある駐車場に車をいれたっかたんですが 満車でいつも混んでるが出入りが頻繁にあるので 出る車がないか確認していたら、斜め前に停めてる車がでようとしてきたので、 私もバックして出やすいようにしようと思ったんですが、 斜め後ろもほぼ同時にでてきたので動けませんでした。 そうしたら斜め前の車がどんどんバックしてきて私の左バンパーにぶつかりました。 警察を呼び事故処理してる最中に相手のおやじが、 『ライトもウインカーもついてなかったから見えなかった」 なんて言うんです。私はライトもウインカーもつけてたといいましたが 絶対つけてないといいはりました。 そもそも目の前のコインランドリーがすごく明るいんで、私が見えなかったというのもおかしいと思いましたが、 子供を乗っけていたのでかなり動揺してていろいろ言えませんでした。 保険会社にも連絡しましたが、どうなるか明日とりあえず動きます。 といわれましたが、自分にも過失があって10:0というのは無理な状況なんでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。おねがいします。

  • 車をブロックにぶつけてしまった

    通勤途中で車をブロックにぶつけてしまい、左フロントのバンパーとライトを軽く損傷してしまいました。また左フロントタイヤがキュルルと高い音がしハンドルもまっすぐにしても右に行ってしまいます。 こうなってしまった場合はイエローハット等に行って見てもらった方がいいですよね?その辺りがよくわからないので詳しい方教えて下さい。

  • 車の内窓の汚れ

    内窓の汚れが全然取れません。夜に乗ると、対向車・後車のライトで汚いのが丸分かりです。 車はセダンなんですが、特に後部座席の後ろの窓は斜めになっているので物凄く汚いです。後ろには室内の警告ランプもあるし、窓に線?みたいな筋もある為、非常に拭きにくく困っています。 セダン乗っている方はどうやって綺麗にしているのでしょうか?またはどんなコーティング材を使ってるんでしょうか?御返答御願い致します。