• 締切済み

dr期ってどういう意味かわかりますか?

dr期ってどういう意味かわかりますか? あるブログみたいなのに、「dr期到来」みたいな感じで 書いてあったのを見たんですが、 どういう意味かわかりますか? わかりにくい内容で申し訳ありませんが わかる方、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

dr期とはデレ期(dere)の略です。 その人が好きな時期やその人に萌えてる時期を言います。 drdr期だとでれでれ期になります。

• gomen_ne
回答No.2
noname#158813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ質問した方がいらっしゃったんですね^^; 気づきませんでした(笑 そう意味だったんですね! しかも私も嵐関係のブログだったんで、 より納得できました(笑 ありがとうございました。

回答No.1

ダレ期だと思います。 ダラダラしている状態がつづくような期間が来たということです。たとえば、寒くなったので外に出ないで家でダラダラすることが多くなったというような感じです。

noname#158813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!! すごい納得です! あれだけわかりにくい内容で わかりやすく教えてくださって ありがとうございました^^