• ベストアンサー

ストレスと微熱の関係性

ストレスと微熱の関係性 過度長期のストレスが原因で微熱が発生することは有り得ますか?よろしくお願いします。

noname#121847
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

これは以前かかっていた心療内科から聞いた話ですが、 ストレスのある状態だと、免疫力が低下するそうです。 空気中や身の回りには、たくさんの細菌やウィルスがいます。 普通の状態なら熱を出したりしない程度の細菌やウィルスでも、 ストレスのある状態だと感染して微熱が出てしまうことが よくあるそうです。 実際、私も過度のストレスがかかると、 よく37度台前半の熱が常に出っぱなしの状態になります。

質問者

お礼

ストレスで免疫低下するんですか!!!!!!知らなかったです。 とても勉強になりました。 人間の体は繊細ですね。。ご回答ありがとうございます。