• ベストアンサー

ophcrack がUSBでもCDでも起動しません。BIOS設定から優

ophcrack がUSBでもCDでも起動しません。BIOS設定から優先順位を指定し再起動してもwindowsが立ち上がってしまいます。パスワード忘れでしばらく眠っていたFMV CE9 1007 windows xp です。ophcrack はUSBとCD-R両方とも他に所有する2台のPCでは問題なく起動します。 CDドライブの故障を想定してUSBで試してもwindowsが起動してしまいます。 どなたかご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

:>他に所有する2台のPCでは問題なく起動します。  [ophcrack]CD/UFDに原因があるのではなく、「FMV-CE9/1007」(2002年・春モデル)に問題があるようです。 この頃の機種でUSBーFD起動は出来ても、USBフラッシュ・メモリーから起動できるものは無かったはずです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html

kame_kenji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドライブを他のPCと交換することで問題は解決されました。ドライブの故障なのかは不明ですが・・・