• ベストアンサー
  • 困ってます

linuxをUSBからブートしたいのですが、BIOSに「USB HDD

  • 質問No.5540498
  • 閲覧数2344
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

linuxをUSBからブートしたいのですが、BIOSに「USB HDD」を優先順位を1番にしているのに、
PCにインストールされているwindowsが起動してしまいます。
どうすれば、USBにインストールされているlinuxが起動しますか?
以下の環境で、動作させようとしました。
PC : Lavie Lシリーズ PC-LL550RG3E
USB:BUFFALO製 RUF2-K4GE-BK
BIOS:Phoenix
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (1730/6405)

お礼コメント
gamehacks

お礼率 60% (3/5)

有難うございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2009/12/22 21:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (873/2317)

こんばんは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、LinuxをUSBから立ち上げたいとのこと、
Linuxのインストールがうまくいっていない可能性はありませんか?

私がウブンツをUSBにインストールしたときは、CDからウブンツを
ブーとして、そこからUSBにインストールする必要がありました。

もし 見当外れな回答でしたら ごめんなさい