• 締切済み

すいません数学苦手です

すいません数学苦手です 直線 4x+y=9がyが0の時xがx軸をとおってます なぜ(x,y)=(x,0)になるのですか? お願いします

みんなの回答

• BookerL
回答No.2

>なぜ(x,y)=(x,0)になるのですか? という質問の前に、ご自身で >yが0の時 と書いておられるのですが、……

• momo0420
回答No.1

X軸を通っているということは、 X座標は、X軸のどこかにあるので、どこかわからないから、仮にXという点にしておく。 で、X軸にあるってことは、Yの座標は、0です。 もし、わからなければグラフを書いてみてください。 Y座標は、0であることはグラフを書いてみるとよくわかります。