• 締切済み

はじめまして!

はじめまして! 今から貯金をして、最高30万、最低20万の予算で2月から4月までの 二ヶ月間、ニュージーランドへ一人旅しようと目論んでおります。 欲言えば、ニュージーランド一ヶ月、オーストラリア一ヶ月でそこから日本へ帰国 とゆう形にしたいんですけれど… やはり上記の予算では厳しいでしょうか… ホテルではなく、ホームステイでいいんです! 、また女性一人旅で気をつけなければならない事、 オススメ観光地や、感動できる場所などいろいろ教えていただけませんか? みなさんは、どのくらいの費用で旅をしますか? まだまだ海外初心者なので色々教えていただけたら嬉しいです(/ _ ; ) お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• yoshi-53
回答No.3

こんにちは! ニュージーランド在住のガイド・ドライバーです。ニュージーランドで暮らしているのでオーストラリアのことはわかりません。 2月から4月ということは夏の終わりで旅行にはいい時ですね。南島は寒さが始まっているかもしれませんが… ホームステイですが、例えば語学学校に短期でもというのでしたらいいのですが、なかなか旅行しながら各地でホームステイというのは現実味があまりありません。宿泊代をおさえるのでしたら、YHAなどのバックパッカーになると思います。ニュージーランドのバッパーは結構きれいな所も多いので使い勝手がいいですよ! ただやはり移動は長距離バス、宿はバッパーのドミトリと日が続きますと結構疲れます。どこかで少し贅沢して生き抜きも必要です。 コースですとやはり南島のクライストチャーチからミルフォドサウンドのクルージングをしてクイーンズタウン、もしくはダニーデンへというコースがおすすめです。途中テカポ湖やそこでの星空ツアーもいいですよ! 基本、ニュージーランド人はフレンドリーですし、ガイド・ドライバーをしていましても多いですよ!でもオークランドやクライストチャーチなどの大都市の夜の1人歩きなどは気を付けてくださいね。これは日本と同じです。 では楽しい旅をどうぞ!

回答No.2

ホームステイ希望なら、専門の紹介所でちゃんと受け入れ先を紹介してもらった方がいいのでは? 質問者さまだって外国人がいきなり来て、ホームステイさせてくれって頼んだって断るでしょう? ユースホステル利用するにしても会員登録が必要ですから、まずは長期滞在する方法をきちんと調べてから計画を立てられてはいかがでしょうか? http://www.jyh.or.jp/index2fr.html http://www.au-saa.com/contents/stay/stay_yh.html 仕事で海外に行く場合は、あらかじめ会社がいろいろ手配してくれますから、単身個人の一人旅とは状況がまったく違うと思いますよ。

• yoshi1349
回答No.1

女性、、無理です。。これが答えです。。

Ugottab
質問者

お礼

女性一人旅してる方よくblogとかも見るし、母も実際仕事で一人で海外 いってました…(/ _ ; ) もうなったらなったでいいんで行きたいです。