• ベストアンサー

ケアンズ一人旅

こんばんは! 今月の28日から9月7日にかけてオーストラリアのケアンズへ一人旅に行くのですが、ケアンズに行くにあたって何か注意しなければいけない点、お勧めの観光スポットや、穴場的な所、こんなことをすると楽しい等、皆様知っておられる方が居ましたら教えて下さい! 学生なのでお金はあんまりありません(泣 インフルエンザが怖いのと、オーストラリアは初めてなのでちょっとどきどきしてます。 ちなみに宿泊場所はホームステイです。語学学校には通いません。 また、一人旅を楽しむ上でのポイントって何でしょう? いろいろ教えて頂ければ嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.2

ケアンズ大好きな者です。 ホームステイするのに、語学学校に行かないのはちょっと時間を持て余す可能性ありますね。 ホストファミリーが積極的に町を案内してくれる人なら良いですが。 様々な事情を抱えて、迎える家庭も多いので。 1人でも観光は出来ますよ。 ツアーに参加して下さい。 何度か来れば、レンタカーで移動して個人で観光しても良いのですが。 初めてじゃちょっとレンタカーは難しいでしょうから。 キュランダや、グリーン島などは行ってもそこそこ楽しめると思います。 いつも現地で利用するツアーデスク紹介しますので、検索してみて下さい。 オーストラリアンツアースペシャリストです。 日本人対応のツアーでも良いですが、英語が出来るのであれば英語ガイドツアーでも良いと思います。費用は少し安く済みます。 ある程度ピックアップ場所に制限はあるようですが、そこまでホストファリーに送ってもらえば良いと思います。 帰りは、中心部でタクシーで帰宅する。 一人旅のポイントとしては、ある程度1日の予定を立てていく。 自由にアレンジ出来るけれど、ワンパターンだともっといないのでなるべくいろいろな事に挑戦できるように。 また、日本製の酔い止めや風邪薬などはしっかり持参して。 海外旅行保険にも加入しておきましょう。 まだ季節的に朝晩の冷え込みがありますので、トレーナーやフリースはあると便利。 また、日中は冷房が効いているので軽く羽織れる物や靴下は重宝します。バスや、船の中でも涼しいです。 水分補給も忘れずに。

ashoius
質問者

お礼

ありがとうございます!! ツアーですね。参加してみます♪ 予定を立てて効率的に、かつスローライフを満喫したいと思います。 日本では出来ないことにいろいろ挑戦してみます!

その他の回答 (2)

• mango911
回答No.3

グリーン島が最高でした!!!! あんな海、見た事ない!! グリーン島でダイビングしました。 死ぬほどきれいでした。 島自体も本当に素敵で、日本では味わえません。 めっちゃオススメします! そして町自体は本当に田舎でした。 そこがケアンズの魅力でもあると思います。 あ!あと、 ラフティングも楽しかったです!! とにかく自然を満喫できると思います。 海でボディーボドやサーフィンなど 滞在中の趣味にしてはいかがでしょう? 日本人も多く、日本食も多かったので、 危険な感じはしませんでした。

ashoius
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!! 自然大好きなので存分に楽しみます!!

回答No.1

ケアンズはもともと特に何もないところなので、4泊以上すると退屈だと思いますけどね。。。 見所はほとんど郊外で、基本的にツアーでしか行けず、バカ高いです。 何か目的がない限り他の地域(シドニー、ゴールドコースト、グレートバリアリーフ、エアーズロックなど)と組み合わせた方が良いと思いますが。。。。

ashoius
質問者

お礼

ありがとうございます。 エアーズロックには行く予定です。 何もないところでゆっくりスローライフでも楽しみます♪