• ベストアンサー

ケアンズ一人旅

こんばんは! 今月の28日から9月7日にかけてオーストラリアのケアンズへ一人旅に行くのですが、ケアンズに行くにあたって何か注意しなければいけない点、お勧めの観光スポットや、穴場的な所、こんなことをすると楽しい等、皆様知っておられる方が居ましたら教えて下さい! 学生なのでお金はあんまりありません(泣 インフルエンザが怖いのと、オーストラリアは初めてなのでちょっとどきどきしてます。 ちなみに宿泊場所はホームステイです。語学学校には通いません。 また、一人旅を楽しむ上でのポイントって何でしょう? いろいろ教えて頂ければ嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

ケアンズ大好きな者です。 ホームステイするのに、語学学校に行かないのはちょっと時間を持て余す可能性ありますね。 ホストファミリーが積極的に町を案内してくれる人なら良いですが。 様々な事情を抱えて、迎える家庭も多いので。 1人でも観光は出来ますよ。 ツアーに参加して下さい。 何度か来れば、レンタカーで移動して個人で観光しても良いのですが。 初めてじゃちょっとレンタカーは難しいでしょうから。 キュランダや、グリーン島などは行ってもそこそこ楽しめると思います。 いつも現地で利用するツアーデスク紹介しますので、検索してみて下さい。 オーストラリアンツアースペシャリストです。 日本人対応のツアーでも良いですが、英語が出来るのであれば英語ガイドツアーでも良いと思います。費用は少し安く済みます。 ある程度ピックアップ場所に制限はあるようですが、そこまでホストファリーに送ってもらえば良いと思います。 帰りは、中心部でタクシーで帰宅する。 一人旅のポイントとしては、ある程度1日の予定を立てていく。 自由にアレンジ出来るけれど、ワンパターンだともっといないのでなるべくいろいろな事に挑戦できるように。 また、日本製の酔い止めや風邪薬などはしっかり持参して。 海外旅行保険にも加入しておきましょう。 まだ季節的に朝晩の冷え込みがありますので、トレーナーやフリースはあると便利。 また、日中は冷房が効いているので軽く羽織れる物や靴下は重宝します。バスや、船の中でも涼しいです。 水分補給も忘れずに。

ashoius
質問者

お礼

ありがとうございます!! ツアーですね。参加してみます♪ 予定を立てて効率的に、かつスローライフを満喫したいと思います。 日本では出来ないことにいろいろ挑戦してみます!

その他の回答 (2)

  • mango911
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

グリーン島が最高でした!!!! あんな海、見た事ない!! グリーン島でダイビングしました。 死ぬほどきれいでした。 島自体も本当に素敵で、日本では味わえません。 めっちゃオススメします! そして町自体は本当に田舎でした。 そこがケアンズの魅力でもあると思います。 あ!あと、 ラフティングも楽しかったです!! とにかく自然を満喫できると思います。 海でボディーボドやサーフィンなど 滞在中の趣味にしてはいかがでしょう? 日本人も多く、日本食も多かったので、 危険な感じはしませんでした。

ashoius
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!! 自然大好きなので存分に楽しみます!!

回答No.1

ケアンズはもともと特に何もないところなので、4泊以上すると退屈だと思いますけどね。。。 見所はほとんど郊外で、基本的にツアーでしか行けず、バカ高いです。 何か目的がない限り他の地域(シドニー、ゴールドコースト、グレートバリアリーフ、エアーズロックなど)と組み合わせた方が良いと思いますが。。。。

ashoius
質問者

お礼

ありがとうございます。 エアーズロックには行く予定です。 何もないところでゆっくりスローライフでも楽しみます♪

関連するQ&A

  • 一人旅ですが、どちらがお勧めですか?

    今月末に香港かソウルへ一人旅を考えています。 アジアへは中国しか行ったことがないので、思い切って2泊程度の旅行で考えていますが、どちらがお勧めでしょうか?おいしい料理や満足度、治安、観光スポットも含めて教えて頂けないでしょうか。 また注意点等があれば伏せてお願いします。

  • ケアンズ 初一人旅(女)

    来月ケアンズに一人旅をしようと考えています。 一人旅は初めてで海外にも1度グアムに行った事があるくらいです。 なので治安が安全で観光もできる場所を考えケアンズにしました。 今、英語を勉強していて、海外でどの程度通じることができるか、 また一人で何かやってみたいということで一人旅を考えました。 初めてで不慣れなこともありプリープランの航空+ホテルのパックにしようかと思っています。 もちろん、現地でツアーなどに参加予定です。 ただ、ホテルだと夜個室に入ってしまえば誰かと話す機会もなく、 やはりYHなどのほうがいいのかな、と迷ってしまいます。 (でも安全面が心配です。荷物の管理とか?) もし何かアドバイス、体験談などがありましたら教えていただけますか? また、お勧めのホテルやYHなどもありましたら教えて頂けると 助かります。宜しくお願いします。

  • 女ひとり旅でオススメの場所!

    女ひとり旅でオススメの場所! 今年1年を「旅」の年にしたくて、ひとりでまずは国内をぶらっと旅行したいなっと思っています。そこで、この時期にオススメの観光スポットや穴場スポットなどなど、ご存知の方おられましたら是非教えてください!国内ならどこでも大丈夫です(^^)よろしくお願い致します。

  • ケアンズのタクシーと治安(女性一人旅)

    今月の後半に、ケアンズに一人旅をする予定です。 一つ問題なのが、宿泊先が中心部から少し離れていて、車で約10分かかるそうです。 オプショナルツアーなどに参加すると、だいたい解散が夕方~夜になってしまいます。夕方ならまだ良いのですが、女性一人で夜にタクシーに乗ることは危ないことなのでしょうか? タクシーが安全だと仮定して、ナイトマーケットに行ってみたいと思うのですが、やはり女性が夜一人で出歩くのは危険でしょうか?(知らない人についていったりは絶対にしませんし、貴重品の管理もしっかりするつもりです。) そんなこと自分で判断しろと言われてしまいそうですが・・・ケアンズに行かれたことのある方の情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • カナダへ一人旅

    来年の4月ころカナダへ一人で旅行する予定にしています。 一人旅なので移動が難しくないところにしたいと思っているのですが、どこにしたらよいか決め切れず迷っています。 みなさんのお勧めの都市や観光スポットなど教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 オーストラリアも考えており、お勧めの都市などあれば教えていただきたいです。

  • ホームステイの後に一人旅がしたいです。

    ホームステイの後に一人旅がしたい 大学性男子です。 次の夏休みに1ヶ月くらい外国(北米を検討中)へ行こうと考えています。 親の強いすすめで、ホームステイをしようということで検討中ですが、 元々留学というものには興味がなく、単純に外国を旅して異文化を味わいたいという思いが強いです。(語学研修<旅行 という気持ち) 親的には、ホームステイして向こうの語学学校で勉強するなら渡航費の一部を援助する、ということなので、 1~2週間ホームステイして英語を学び、残りの一週間で、一人で観光地回って旅行したいと考えています。 しかし、よく大学とかでおいてあるホームステイのパンフレットは往復航空券付きで、現地解散ではなく研修が終わってからそのまま帰国ですし、 現地の語学学校のみを申し込むプランでは、海外渡航経験が殆どない自分にとってはかなり準備が煩雑で非常に不安です。 どうしたらいいのか・・・と考えています。 ネットなどで探しても、帰国日が延長できたりできるプランはありません。 普通のホームステイ時の週末アクティビティで遊べば、と思いましたが折角行くのだから、モニュメントバレー→ナイアガラ→ニューヨーク、といった感じで有名スポットを転々と回っていきたいんです。 金銭的にも再び個人旅行で渡米するとお金かかってしまいますし。。。 ちなみに中学三年生の時に10日間ホームステイ経験はありますが、日本人の人と同室での滞在でしたので、特に苦労した覚えもありません。また、大学は外国語学部ですが、英語は苦手で、TOEICは500ちょっと、英検準2級もってる、という具合です。 こういう背景がありますが、 (1)諦めてパックツアーで語学研修ホームステイする (2)前哨ということで台湾辺りを一人旅して経験積んでから、次の年に手配旅行で語学研修+一人旅 (3)いきなり手配旅行で語学研修+一人旅にチャレンジ (4)2週間の語学研修では大して変わりないし、旅行がしたいなら、語学研修ホームステイせず一人旅で渡米 僕にはどれがいいのでしょうか? アドバイスしていただけると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • ケアンズのバックパッカーホテル

    今月の3/24からワーキングホリデーでオーストラリアのケアンズに いくものです。 滞在は語学学校の寮なのですが、寮の都合上、1日だけどこかに宿泊しなければならなくなってしまいました。 そこで、安い宿(バックパッカーホテル)を探しているのですが、お勧めの宿を 教えていただけませんでしょうか。 条件といたしましては、 (1)個室 (2)ケアンズシティから徒歩圏内 (3)静か (4)空港送迎有 です。よろしくお願いいたします。

  • 一人旅にいきたいのですが・・・

    私は愛知県に住んでいる♀です。 南紀勝浦に一人旅にいきたいとおもってるんですが 一人宿泊オッケーで温泉に入れて おいしい料理が食べれる宿知りませんか?よくばりですみません。 宿の料金は\10000~\13000位で。 南紀は行ったことがないので勝浦駅周辺の観光(神社仏閣等)スポット、おいしいお店など どなたか詳しく教えてください。

  • ケアンズは半日観光でも楽しめますか?

    社会人で仕事をやめず1週間だけのケアンズ留学を検討しています。 (ホームステイしながら語学学校に午前中に通う) (1)せっかくケアンズに行くので、グレートバリアリーフやキュランダ観光もしたいのですが、日曜INの土曜OUTなので1日中観光についやせる日というのがない事に気付きました。 半日でもこれらの観光をする事は可能でしょうか? (2)小さな町と聞きますが、上記の観光以外に町中でも十分楽しめますか? (散歩、ラグーンでゆったり、ショッピング等) ちなみに今回の目的は、(1)のんびりリフレッシュ、(2)せっかくなので語学学校+ホームステイで英語勉強へのモチベーションをあげたい、というものです。 ご意見、情報いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女の一人旅

    女性1人でも楽しめる、おすすめの観光地・宿泊先があれば教えて下さい。 一人旅をされた事のある方、失敗した事、注意事項があれば教えて下さい。