• ベストアンサー

私は通勤にバイクを使っているのですが、雨具が安物で着ている服の中まで水

私は通勤にバイクを使っているのですが、雨具が安物で着ている服の中まで水が入ってきてしまいます、どなたか防水性がいい雨具をご紹介下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eporo500
回答No.1

近くのバイク用品店を探して行ってみると、丁度良い製品を購入できると思いますよ。 やっぱり専用の物は、通常の物とは作りが違いますので使い勝手が良いです。 もし、近くにバイク用品店が無いのであれば、ワークマンを探してください。 バイク専用ではないですが、各種作業に適した、割と良い製品が安く購入できます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も原付スクーター通勤しており、雨具の研究を相当?しました。 結論としては、1,000円以下の安物、「LOGOS(アウトドアーのブランド)のPVCポンチョ No.85000*** 」がベストで、愛用しております。 それに至る前に、高価なゴアテックスの登山用やバイク用(メイカーはモンベル)も購入しており、併用することもありますが。 PVCポンチョの利点は、完全防水で簡単に着衣できること、どんなふうにも折り畳め収納できること。 今ご使用の安物上下?の上に羽織れれば完璧に近い状態になるのでは? 欠点はポンチョ単体では、走行中は風を受けるため、袖口部と膝下部がガードできないため雨の侵入はあります。 数百円の価格では申し分ないと思います。

参考URL:
http://www.logos-co.com/catalog.asp?pBCateID=6&pMCateID=71
noname#168741
noname#168741
回答No.3

バイク用品ならゴールドウィンがお勧めです。値段は廉価版の(ゴアテックスではない)もので1万円ちょい、ゴアテックスなら3万位です。ゴアテックスのものなら台風でも体を濡らすことはほぼ不可能に近いです。

• hihaaaa
回答No.2

私も通勤にバイク(原付)を使っています。 雨具は、バイク部品など売ってるお店でちゃんとしたものを置いていますよ! 私はズボンを着脱するのが面倒だと思い、足まで隠れるポンチョ型を購入しました。 ちゃんとした防水機能のものは安売りでない限り、\3000以上はすると思います。