「面食い」なんです・・・困っています。

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性が自分の好みの女性と出会えず、困っています。
  • 過去の交際経験では好みの女性とは付き合えたものの、燃え上がらず別れることが多いです。
  • 自分に魅力がないと感じ、他の男性と競争するのは難しいと思っています。割り切るか一生独身になるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「面食い」なんです・・・困っています。

「面食い」なんです・・・困っています。 20代の男です 面食いなんです。 私の好みが「世間一般で美人」というわけじゃないのですが 私流の好みの女性とは滅多に会えません・・・もちろん可愛いタイプです。 過去の交際経験で1度だけストライクした女性と付き合えたのですが まだ10代で最後は自然消滅しました(彼女の引越し) 2度目はこの悪い癖をどうにかしようと「一般的に可愛い子」と付き合ったのですが どうしても「燃え上がらず」自分からお別れを告げました さて、本題なのですが、私は自分の好みのタイプの女性とで会っても落とせるだけの魅力は持ってないと思っています。イケメンじゃないし、仕事だって低賃金です。正直、アピールポイントが無いのです。なら他にいい男性がいくらでもいますから。 合コンなどでも、普通~下の女性からメアド聞かれたり誘われるのですが、私自身が燃え上がらないので、「君から色々するなら付き合うけど」という意気込みなので女性もしらけて終わります。それでもOKだから付き合いましょう!って子もいましたが、やっぱり本気になれないので自分からお別れを。 わかってるんです。身分相応とか女の趣味がちょっとアレなことは。 でも、自分が本気で惚れても無い女性のためにアレコレしたくないんです。 酷い話、ラブホに行っても「なんで俺が一生懸命動いて俺が全額払うの?」って思うぐらいです デート代なども基本的に大雑把に割勘しない子とは付き合いませんでした。 惚れてれば払っても惜しくは無いですが・・・ 質問なのですが、私のような感情で苦しんでいる方、どうしていますか? やっぱり割り切るか?一生独身で孤独に生きるしかないのでしょうかね? 自分を変えようと色々可愛いといわれてる子と付き合いましたが徒労に終わってます。 私と同じ苦しみを感じている方、きっといると思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128197
noname#128197
回答No.1

恋愛で妥協は禁物だと思う。 妥協して買った車に愛着が持てないのと一緒だわな。 女だって妥協して選んでも「~してやろう」って気分にはならん。 できても無理がきて離婚だろうな。 君の悩みは現代の女性の悩みと似てるよ 30歳なのに男には年収600万以上 デート代は奢って欲しい 優しくして欲しい とか思ってる三十路女と一緒。 こういう人を見てどう思うかだよね? もっと「若くて」可愛い子なんていくらでもいるんだからさ 君がどうしても好みの子を落としたいならレベルアップするか? 諦めるか?の二択じゃね? 幸い、男なら一生独身でも女みたいにどうこう言われないし           ↓ 「結婚しないの? by法事・葬式・何かの会合」 「孫の顔がみたい by親」 「30過ぎて独身ww」 「売れ残りのオバサンw」 「若い女性社員にヒソヒソ」 こんなことを言われるのも女のネチネチした世界だけ 男なんて一人でヒッソリ生きれるんだしさ。気楽に生きればいいよ。 個人的には現代の女性はワガママだからね 可愛い子なんて尚更。手に負える男なんて殆どいないんじゃね?

nioinioi
質問者

お礼

皆さんの意見、参考になりました。 なんだか、この回答が一番しっくりきました。 >君の悩みは現代の女性の悩みと似てるよ >30歳なのに男には年収600万以上 >デート代は奢って欲しい >優しくして欲しい >とか思ってる三十路女と一緒。 >こういう人を見てどう思うかだよね? >もっと「若くて」可愛い子なんていくらでもいるんだからさ 女バージョンで例えられると痛々しさが尚更よくわかりました。 自分のスペックが低いのに美人や可愛い子狙えばそうなりますよね。 ホント、わかってるんですがね。 他の回答者さんの言葉でも二次元向きとか独身がいいってありましたが 本当にそうかもしれません その点、男性でよかったと思います。 確かに一生独身でも女性程に惨めな思いはしなくて済みますしね。 とりあえず30歳まではこのままいこうと思います

その他の回答 (8)

回答No.9

別にそれならそれでいいと思います。 ただし、それ相応の覚悟を持たないと筋が通りませんね。 たとえ、あなたがこの先どんなに寂しくても、絶対に好きでもない女性と寂しさを紛らわせるために付き合うといったことをしてはいけませんよ。 それは相手に対して失礼ですし、あまりに身勝手な行動だからです。 それさえできるなら、それはあなたのポリシーなのですから、変える必要はないですよ。

nioinioi
質問者

お礼

なるほど、貫くポリシーか 30歳過ぎて独身でも全く妥協しない女性たちぐらい 図太い神経を持つべきですね ホント、俺ってそういう女性の男バージョンですね。 どーしようもない奴です

回答No.8

面食いなら面食いなりに、同じ土俵に立ちたいなら自分もそれ相応にイケメンになる事では?外見を磨く努力や中身を磨く。それをせず不釣り合いの美人を落とそうなど身の程しらずと言われても仕方ありません…

noname#150100
noname#150100
回答No.7

私の周りにもいますよ~こういう男性。けっこう多いです。 面食いだと自覚していて、顔のいい子(ちょっといいではダメ)しか恋愛相手として受け付けないので、そして悪いけどそこまで魅力的ではないので、当然何年も彼女がいません。 この人たちに共通しているのは、過去に美形の彼女がいたことです。 そして、自分のことが一番大好きな点です。 どなたかの回答に「主人公が自分だけ」みたいなことを書いていた人がいますけど、私もそう思いますね。 「こんなすばらしく可愛い子をゲットした俺」が好きなんではないの?と思いますもん、彼らを見ていると。過去の彼女のこととか自慢されてもね~。 あと心理的なことで言うと、自分に自信のない部分を、「きれいな(かわいい)女性に選ばれる俺」であることで補いたいという意識も感じ取れます。 ちょっと辛口になってしまったかな? ちなみに、私の周りの彼らはアラフォーで、この点についてはずっと妥協できないみたいです。 よっぽど、人生を変えるような何かが起きない限り(例えば死にかけるとか)、こういう価値観て変わらないようですよ。

nioinioi
質問者

お礼

なるほど No1様が言ってるような 『30歳過ぎて独身で売れ残った女性たち』 の男バージョンが私なんですね。

• uaa68465
回答No.6

30代男性で8歳年下の女性と付き合っています。 貴方の想いは独身男性の多くが持っていることだと思いますよ。 別に恥ずかしいことでもなんでもないと思います。 経済的なところがありますから狙う女性の職業を絞ってみてはどうでしょうか? 結構、医療福祉業種の女性であれば割合は少ないかもしれませんが献身的な女性も多くいるような気がします。 ちなみに私は経済的には五分五分なので割り勘が多いです・・・。 面食いは今の時点で変える必要はないと思います。 歳を重ねてどうなるか自分がどう考えるかはその時になってみないと分からないので私も何とも言えませんが今は自分らしさを大切にして1度しかない人生を悔いのないように生きるべきだと考えます。 もっと、自分に自信を持って日々前向きに生きていきましょう!!

回答No.5

俺らは払って欲しいと言わなくても彼女の方から来週はホテル行きたいと言われ、彼女が全額払おうとします 同じくイケメンでない低賃金の身です しかも彼女は10歳年下です モテないこともさりながら多少の面食いはあります 俺と君(ほとんどの男)の違いは何かっていったら、間違いなく愛し方の違いです 金も多くなく、セックスも強くはないからこそ、金やセックスに影響しない愛し方をしているんです 10歳年下の彼女とは毎回割り勘だし、言わなければ全部払ってくれます 誕生日もクリスマスも平日と同じ、特別プレゼントなんてあげないし、俺も貰わないのが普通だと思ってる どうやったらそんなことができるか? それには普段から当たり前だと思ってることを全て止めないと無理ですね 愛するって意味を考えず、金出せば(出させれば)それが愛することだと思っている人があまりに多すぎです

noname#140269
noname#140269
回答No.4

>私は自分の好みのタイプの女性とで会っても落とせるだけの魅力は持ってないと思っています。イケメンじゃないし、仕事だって低賃金です。正直、アピールポイントが無いのです =私と同じですね。ただ「面食い」では無いです。 ただ私の場合、「何でも話せるタイプの人」とよく言われます。ぶっちゃけ「いい人」です。でもそれ以上の進展が無いんですね。相談されたら相談にのる。話して色々教えてもらったらスッキリした、ありがとうね。これで終わりです。友達以上恋人未満の子は1人だけいます。この子からも色々相談を受けたり金銭面で助けてあげたりとしてるんですが、やっぱり「いい人」なんです。だから私はもう諦めています。と、言うより疲れた?本気で私の事を好きになった人が仮に現れたとすれば、どうなるかは私も予想がつきません。でもまぁ正直諦めています。年齢的にも厳しいし(42歳)。だから残りの人生は独りで生きていくつもりです。(あと10年生きれればいいかな?) したっけnioinioiさん、まだ20代でしょう?可能性は充分にあると思うけどなぁ。もう少しストライクゾーンを広げてみるとかすれば、合コンとかする機会もあるんだから(それだけでも羨ましい)、必ず見つかるって。いい若いもんが、そんな考えでどうすんの。前を向こう、前を。

nioinioi
質問者

お礼

そうですね ゲームセットするには早かったです ありがとうございます

回答No.3

二次元向き。

noname#163573
noname#163573
回答No.2

たぶん…恋愛に向いてないと思います。 恋をするだけとかならいいのかもしれませんが。 自分が主人公でしかないでしょう? 惚れてる相手なら尽くせる、確かにそうかもしれません。 そういう外見だけで最初からいきなり惚れたりできる相手ってめったにいないからそれだけでもコアですよね。 でも、恋愛って二人でするもので 特に愛情というのは… 相手を気にしたり心配したり何かしてもらったり、してあげたり ふとした時に相手の魅力を発見したり と少しずつ積み重ねていくうちに「なんでもしてやりたい」相手になることもあるんです。 「自分が」「完全に惚れた相手」と恋愛したいとなると 相当にハードルが高いですよね。 しかも自分の好みというか趣味にこだわるわけですから、一方的な要求みたいなものです。 でも、無理に妥協して恋愛ができるものでもありませんから 相手に恵まれないことを覚悟でそれを貫くか 自分のこだわりや自意識過剰さを捨てて、もっと人間そのものに対して間口を広げて その中でいつか恋愛に発展することを考えるか。 だいたい、彼女の引っ越しで別れたのであれば、そこまで「なんでもできる」ってわけでもないですよね? 国内でも海外でも なんとかする人はしますから。

nioinioi
質問者

補足

引越しの件は10代と書いてますよね? 金銭的に無理でした 携帯とか持てなかったし まだ中学3年の頃の話です