• 締切済み

あなたならどう彼女の過去を受け入れますか?

あなたならどう彼女の過去を受け入れますか? 恋人の過去って気になるものです。 ただの友達だったら、笑って聞き流せるようなことや心から同情したり共感できる過去の話がほとんどです。しかし相手が好きな相手だと、そう簡単には割り切ることができないという場合もあります。 例えば過去に浮気をしたことがあるとか風俗嬢の経験があるという女性がいて、それがただの友達だったら同情や共感もできます。しかし自分の彼女だったら、彼女を見る目が変わってしまいます。 そんな相手の過去に関する皆様のエピソードを聞かせてください。またそれを乗り越えていった方はそのことにつていも教えてください。あくまで私へのアドバイスではなくエピソードとしてお願いします。

  • ssmas
  • お礼率25% (7/27)

みんなの回答

  • townsx5
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

受け入れますが、今現在の非は絶対に認めない 怒る、叱る、止めさせます

回答No.4

思うんですけど、それって所詮他人ごとという意識があるからなんとでも言えるんじゃないかな 自分に当てはめてみて共感や同情してるとは思えないんですよね

回答No.3

私が、彼に背負わせた過去は 自殺未遂、妊娠、流産、児童相談所に入った、とっかえひっかえ男と付き合った、とか。 自分自身が大嫌いな、自分の過去についてでした。 私は、今の彼に言ってしまったときに、嫌われちゃう。と思いました。 でも彼は、下向いて彼を見ようとしない私を、ギュって抱きしめてくれました。 「辛かったでしょ?もう大丈夫だよ。俺が全部受け止めて守ってやる。」 そういってくれました。 彼は、私と、向き合ってくれたから、だから乗り越えられたんだと思います。 彼は、同情を一切しません。 友達とかは、同情でした 「可哀想・・・」とか、かけてくれるのは、同情でした。 彼は、同情ではなく、私自身と向き合ってくれています。 私が聞いた彼の過去は、 ・元カノに振られてほかの女の子に強姦してしまった。 ・人をたくさん殴ったりしていた。 ・中学をほとんど行っていない。 ・施設にずっと入っていた。 そんなことでした。 でも今は、ちゃんとしてるんです。 私を大切に愛してくれています。 だから、受け止められました。 お互い何でも話し合おう、そう決めてからは、いい関係です。 肩に乗っている荷物は、半分。 幸せも半分。 そんな感じです。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

> そんな相手の過去に関する皆様のエピソードを聞かせてください。 単に、私と付き合う前に、他の男に抱かれたってだけですが・・。 > またそれを乗り越えていった方はそのことにつていも教えてください。 乗り越えるってほどのコトでも無いです。 > 彼女を見る目が変わってしまいます。 見る目が変わった結果、好きじゃなけりゃ、恋愛は終わり。 見る目が変わっても、それでも好きなままなら、恋愛は続く。 それだけです。 相手や相手の過去で、自分をコロコロ変えるかどうか?とでも言うか・・。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

あくまで個人的な意見ですが 受け入れる必要はないんじゃないかなぁ? 最終的に彼女が好きなのどうかってことでしょ 過去の話を聞いて「嫌い」になれば 好きじゃないってことでしょうし それでも「好き」なら好きなんでしょう。 この好きってのには過去の相手も受け入れるって無いと思いますよ。 別に過去に風俗の経験があったとしてもあなたと会う前ですからね 知らない人にまで束縛できないでしょうし 彼女なりの考えがあって風俗で働いていたわけでしょうし。 過去の男性経験にしても 過去幾人かと付き合ったから今の彼女がいてるわけでしょうしね。 私個人別にかみさんの過去を気にしたことは無いですね。  ま、なにを恋愛対象に持ってくるかってだけなんじゃないですかね? たとえば学歴、収入、容姿、性格 色々あると思います あなたは過去ってのが恋愛対象に含まれるだけなんだと思います。 極端なはなし 性格 が恋愛対象に無い人は 容姿がよければok!!って思うでしょうしね すいません アドバイス的になってしまいました スレ汚しとおもって聞き流してください

関連するQ&A

  • 恋人の過去を知って…

    今交際中の恋人が私と付き合う以前に風俗嬢と交際していたという過去を知ってしまいました。 恋人とは長い付き合いなので、その事を知ってしまった際はとてもショックで恋人を見る目が変わってしまいました。 私は風俗嬢という職種にどうしても嫌悪感を感じてしまうので、そういう職種の方と交際していた彼が不潔な人に見えてしまいます。だけど、恋人は見た目が爽やかで性格も朗らかな人なのでとてもそういう過去がある人には見えません。そのギャップ故に余計ショックを受けました。 この嫌悪感を抑えるには、今後どのような心持ちで恋人と付き合っていけば良いのでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 恋人の過去とどう向き合っていますか?

    「過去は過去」と割り切れればよいのですが、割り切れない人もいます。 そんな方達は、恋人、パートナーの過去のしてきたことをどこまで許せていますか?受け入れていますか? 受け入れなくては進めないと言うことは分かっています。愛しているから受け入れたい、他の人なんて考えられない、他の人にいくくらいなら一生一人でいいと思っています。 私の恋人は過去に浮気や二股をしていました。 付き合っていない相手とでも体の関係を持ったりしていました。 性に対して軽く考えていたようです。 しかし私と付き合うことにより、本当の愛を知り、とても私に尽くしてくれとても私を愛してくれています。 私も相手以上に想い、大切にしています。 しかしどうしても過去にしてきたことが納得できず、信用できず、また繰り返すのではという不安がいつもあります。 そして何よりも一番ショックだったのが風俗で働いていたことがあるということでした。 私はそのような場所で働いたこともないし、行ったこともありません。ですからそこで働くという心境が分からない、理解できないのです。 それでも相手のことを愛しているので、その事実を受け止め受け入れ結婚したいと思っています。 相手は相手なりに過去に対して負い目を持っていて、今私に対して一生懸命してくれています。反省もしています。変わろうと努力してくれています。しかし私の気持ちが定まらず、過去とどう向き合えばよいのか分かりません。 恋人、パートナーのひどい過去を受け入れた方、どうやって乗り越えたかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人の過去の浮気未遂を思い出して‥‥

    こんにちは 恋人の母親と友達付き合いのように出かける仲です。 今日、恋人の母と二人だけでご飯を食べている際に『浮気』のトピックになりました。そこで、私としたことが、3年間隠し続けてきた、彼(正確には彼女の息子ですね。)の過去に一回だけあった浮気未遂発覚のエピソードを話してしまいました。 彼女とは結構何でも話す仲ですが、これまで黙っていました。3年前に浮気未遂が発覚した瞬間は、本当にショックで別れようとも思いましたが、浮気なんかが理由で別れたくもないしそんなことで終わるような仲ではない、とおもった、と告げました。 しかしながら大事に息子を育て上げた母親としてはショックを隠せないようでした。 彼の母親にそんなことを言うことは間違っていたのでしょうか。 そんな経験あったかたいらっしゃいますか?

  • 付き合う意味がわからなくなりました

    いま付き合って4年になる彼がいます。 彼は私より年上で、私にとっては初めての彼でした。 この数年間ずっと大した喧嘩もなく、周りからはすごく仲のいいカップルだとおもわれていると思います。 しかし先日、彼の昔のことを聞いてしまい、いろいろ考えるうち、付き合う意味がよくわからなくなってしまいました。。。 それは、彼が初めて肉体関係をもった相手のことに関してです。 彼は高校のときに付き合っていたひとがいて、その人とはその時は肉体関係を持たなかったらしいのですが、彼は数年後その彼女の家(一人暮らし)に一人で泊まりに行ったそうです。 その時、その彼女には彼氏がいたか別れてすぐだったらしく、うちの彼はその彼女の彼の愚痴(その彼氏は浮気していたそうです)を聞いて、同情したらしいです。 そうしてるうち、なんかそーゆー流れになってしまい、うちの彼はその元カノと一夜を共にしたそうです。。。(一夜を共にしたあとは、たまにメールしたくらいで、別に付き合ったわけでもないそうです) その話を聞いた後、私はすごく心につっかえるものがあり、苦しいです。 私の中で、友達と恋人との違いは、相手を愛して肉体関係を結ぶかどうかだと思っていました。(風俗とかはお金を代償とする割り切った商売なので、それはまた別です) しかし、彼の話から、彼は愛してなくてもそーゆー行為をするんだな、と思いました。 また、相手の彼が浮気した話に同情しておきながら、自分も同じような行為をしている点も納得いきません。 そしてそーゆー行為をした後に、責任を取るという言い方はおかしいですが、元カノに対して「付き合おう」とも言葉をかけなかった彼に無責任さも感じます。 愛してなくてもそーゆー行為ができるなら、私もただの仲のいい友達とおなじなんじゃ? 私にとって初めての彼であり、私がそのようなことをすることを特別に思っていることや、彼がすごく誠実(浮気もしたことないし、風俗とかにはいきません)で信頼していた分、かなりショックです。。。 私が愛されていると思った行為が、別に愛していない人でも良かった・・・。 彼は私のことが好きと言ってくれますが、 じゃあ友達に対する好きと何が違うの? 私は都合のただ都合のいい相手だったんじゃ?と思ってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょう?どう考えれば良いのでしょう? みなさんのご意見をください。

  • 彼女の過去をどう受け入れたらいいのか。

    彼女の過去のことを受け入れなければと思っているのですが、なかなか心の整理がうまくいきません。 (途中表現が下品なところがあります。すいません。) 僕は男ですが、性欲が好きな人に集中します。でも彼女は過去のことですが、好きでもない人と体だけの関係をもったり、浮気もしていたことがあります。全部僕と付き合う前のことですが。 ただエッチの中で彼女が、こんなに濡れちゃった、みたいなことを言っても、好きな相手でなくてもそうなるんだろ、みたいに思ってしまう自分がいます。僕は相手のことが好きだから抱きたいと思うのですが、相手はそうではないのかと思ってしまい気分が萎えてしまうときがあります。もちろん彼女だって僕のことが好きだから、という気持ちがあるのはわかっているのですが。 彼女のことは大好きなので抱きたいという思いがある一方で、その最中に、嫌な気分になることがあり、とても嫌です。そんな気分になることは彼女にも悪いと思っています。僕の心が狭い、というご批判は今の僕の助けになりません。それを認めながらも、頭がなかなか切り替わらなくて困っています。どのようにしたら、どのように考えたらいいのでしょうか?

  • 浮気と風俗のダブルショック

    こんばんは。 ちょうど一年前の今日、彼女の浮気(肉体関係あり)と風俗勤務が発覚しました。 あまりにショックで当時は二週間で7kg痩せてしまったほどでした。 しかし、あれから一年。 彼女は心から反省し、浮気をしたことも隠れて風俗で働いたことも本当に後悔しているのがすごく伝わります。 しかし、この一年は本当に辛い一年でした。 全然関係ない言葉や映像が目や耳に入ってきても、勝手に頭の中で風俗に関することに結びつけてしまい、それらが鮮明な映像になって頭にこびりついて離れない… そんなことに苦しめられ続けた一年でした。 それでも別れずに今も彼女との関係は続いており、しかしまだ俺の心の中は辛いときがあるんです。 そうなると、俺は彼女をたびたび責めてしまいます。 理性では許しているのに、心の奥底ではまだ許せていないのだと思います。 ちなみに彼女が働いた風俗はピンサロで、働いた理由はただ短時間でお金が稼ぎたかっただけという理由であり、どうしても風俗をやらなければいけない理由ではありませんでした。 また、風俗というのは、法律では認められていても、『性を売る』という本質は売春と何ら変わらないものであると俺は考えており、差別意識を強く持っていますので、現役風俗嬢や元風俗嬢からのコメントはご遠慮ください。 (自身の精神衛生上、ご協力ください) 現在、それでも俺は彼女が好きであり、彼女からの愛情も強く感じています。 ただ過去の記憶からくる心の傷の痛みだけが悩みです。 皆さん、こういう心の傷はどうにかして少しでも軽くできる方法を知ってる方はいませんか? 似たような経験をされた方の体験談などもあればぜひお聞かせ願いたいです。

  • 彼氏がいるのに風俗勤務

    こんばんは。 約一年前、彼女の浮気(肉体関係あり)と風俗勤務が同時に発覚しました。 あまりにショックで当時は二週間で7kg痩せてしまったほどでした。 しかし、あれから一年。 彼女は心から反省し、浮気をしたことも隠れて風俗で働いたことも本当に後悔しているのがすごく伝わります。 しかし、この一年は本当に辛い一年でした。 全然関係ない言葉や映像が目や耳に入ってきても、勝手に頭の中で風俗に関することに結びつけてしまい、それらが鮮明な映像になって頭にこびりついて離れない… そんなことに苦しめられ続けた一年でした。 それでも別れずに今も彼女との関係は続いており、しかしまだ俺の心の中は辛いときがあるんです。 そうなると、俺は彼女をたびたび責めてしまいます。 理性では許しているのに、心の奥底ではまだ許せていないのだと思います。 ちなみに彼女が働いた風俗はピンサロで、働いた理由はただ短時間でお金が稼ぎたかっただけという理由であり、どうしても風俗をやらなければいけない理由ではありませんでした。 また、風俗というのは、法律では認められていても、『性を売る』という本質は売春と何ら変わらないものであると俺は考えており、差別意識を強く持っていますので、現役風俗嬢や元風俗嬢からのコメントはしないでください。 (自身の精神衛生上、ご協力ください) 現在、彼女からの愛情は毎日強く感じています。 ただ過去の記憶からくる心の傷の痛みだけが悩みです。 皆さん、こういう心の傷はどうにかして少しでも軽くできる方法を知ってる方はいませんか? 似たような経験をされた方の体験談などもあればぜひお聞かせ願いたいです。 彼女と別れるかどうかを悩んではおらず、少しでもこのトラウマというか…頭にしょっちゅう出てきて俺を苦しめ続けるこの痛みを少しでも和らげる方法があればと思い、質問しました。

  • 男性に質問です。

    男性で風俗に行ったことがあるのにも拘らず「行くのは楽しいけど、(風俗嬢とは)恋人としては付き合えない、精神的に無理。」と言う発言をどう思いますか? 私は、それはおかしいと思います。 自分は風俗店に行って気持ちいい思いをさせてもらったくせに、「過去、あるいは現在風俗店で働いている女性は恋人にするのは勘弁、できれば付き合いたくない」と言う発言自体おかしいと思います。 風俗に行ったことがない男性がそのような発言をするならまだわかりますが、行ったことがあるにも拘らず風俗嬢のことを悪く言う男性を見ると腹が立ちます。 そういう男性は、私的には器が小さい、あるいは気が小さいなと思います。 あとそういう男性ほど、女性の浮気を許せないと言う感じがします。 そういう男性は、女を下に見ている気がします。 風俗が好きで、風俗嬢は彼女にはできない言う男性は 「風俗に行っちゃうのは男だから仕方ない。」「その時自分さえ気持ちよくなればそれでいいから~」と言っている感じがして腹が立ちます。 いくらお金を払って行っててもそんな気持ちで風俗店に行けば、一生懸命サービスをしている風俗嬢がかわいそうな感じがします。 皆さんはどう思いますか? 私の意見としては、風俗嬢も普通の販売員と同じで汗水流して一生懸命お客さんにに喜んでもらえるようサービスをしているので立派な仕事だと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 過去は気にならないのですか?

    あなたは、付き合うとき、結婚するときに、相手の女性の過去は気にならないですか? 昔ヒッキーだったって気にしないですか?そのまま付き合ったり結婚したりしますか? 元AV女優とか元風俗嬢とか×2瘤付きとかより元ヒッキーのほうが嫌じゃないですか?

  • 彼氏の過去の彼女が風俗嬢だった

    彼氏の過去の彼女が風俗嬢だった 私には今、付き合って半年くらいになる彼氏がいます。 最近わかったことではなく、付き合い始めにお互いの過去の話をしていたときに 「4・5年前の彼女が風俗嬢だった」なんて話をしていました。 話していた感じは特にうしろめたそうではなくて開き直りに近いような感じでした。 そのことが最近、私の中でとても気になりだしてしまいました。 かといって今更、「その彼女とはどうやって知り合ったの?」とか聞くのはどういうものかなと…。 どうして気になるのかは、彼氏自身が当時一人暮らしだったので風俗に通っていたのかなとか(お金には困った生活をしていたそうですが)、それで通っていた風俗嬢が彼女になったのかなとか、ただ一人で気になってしまいます。 少しヒモ状態だったようで、一人暮らしの彼にとって家政婦みたいになってしまったということも話してはいました。別れは大きなケンカをして、「これから大事にしていく」と言ったけれど結局それから連絡せずで終わったそうです。 今は実家に戻っているので、その元カノとは関わりは一切無いみたいです。 聞いたとしてどうするとかはないのですが、少し許せない自分もいて(嫉妬などで)…。 今はというと、彼は私を大事にしてくれていますが、もしかしたら風俗嬢と付き合ったことを私に言ったということを忘れている可能性もあります; 彼は私とゆくゆくは結婚したいそうですが、なお更このままほうっておいていいのか悩んでいます。 自然消滅という部分のほうは、元カノが風俗嬢だったということよりも私の中では尾をひいていますが; (自分もイヤになったらそうなってしまうのかなとか…) 過去にとらわれず、今から未来を大事にしていけばいいと思う気持ちもありますが迷っています。 同じような経験(そのときは特に気にならなかったけれど後から気になってしまった)などがある方がいらっしゃいましたら、参考に意見を聞きたいです。 そうでない方からも、第三者としてどうしたらいいと思うかぜひ意見をください。