• 締切済み

あなたならどう彼女の過去を受け入れますか?

あなたならどう彼女の過去を受け入れますか? 恋人の過去って気になるものです。 ただの友達だったら、笑って聞き流せるようなことや心から同情したり共感できる過去の話がほとんどです。しかし相手が好きな相手だと、そう簡単には割り切ることができないという場合もあります。 例えば過去に浮気をしたことがあるとか風俗嬢の経験があるという女性がいて、それがただの友達だったら同情や共感もできます。しかし自分の彼女だったら、彼女を見る目が変わってしまいます。 そんな相手の過去に関する皆様のエピソードを聞かせてください。またそれを乗り越えていった方はそのことにつていも教えてください。あくまで私へのアドバイスではなくエピソードとしてお願いします。

• ssmas
  • お礼率25% (7/27)

みんなの回答

• townsx5
回答No.5

受け入れますが、今現在の非は絶対に認めない 怒る、叱る、止めさせます

回答No.4

思うんですけど、それって所詮他人ごとという意識があるからなんとでも言えるんじゃないかな 自分に当てはめてみて共感や同情してるとは思えないんですよね

回答No.3

私が、彼に背負わせた過去は 自殺未遂、妊娠、流産、児童相談所に入った、とっかえひっかえ男と付き合った、とか。 自分自身が大嫌いな、自分の過去についてでした。 私は、今の彼に言ってしまったときに、嫌われちゃう。と思いました。 でも彼は、下向いて彼を見ようとしない私を、ギュって抱きしめてくれました。 「辛かったでしょ?もう大丈夫だよ。俺が全部受け止めて守ってやる。」 そういってくれました。 彼は、私と、向き合ってくれたから、だから乗り越えられたんだと思います。 彼は、同情を一切しません。 友達とかは、同情でした 「可哀想・・・」とか、かけてくれるのは、同情でした。 彼は、同情ではなく、私自身と向き合ってくれています。 私が聞いた彼の過去は、 ・元カノに振られてほかの女の子に強姦してしまった。 ・人をたくさん殴ったりしていた。 ・中学をほとんど行っていない。 ・施設にずっと入っていた。 そんなことでした。 でも今は、ちゃんとしてるんです。 私を大切に愛してくれています。 だから、受け止められました。 お互い何でも話し合おう、そう決めてからは、いい関係です。 肩に乗っている荷物は、半分。 幸せも半分。 そんな感じです。

• key00001
回答No.2

> そんな相手の過去に関する皆様のエピソードを聞かせてください。 単に、私と付き合う前に、他の男に抱かれたってだけですが・・。 > またそれを乗り越えていった方はそのことにつていも教えてください。 乗り越えるってほどのコトでも無いです。 > 彼女を見る目が変わってしまいます。 見る目が変わった結果、好きじゃなけりゃ、恋愛は終わり。 見る目が変わっても、それでも好きなままなら、恋愛は続く。 それだけです。 相手や相手の過去で、自分をコロコロ変えるかどうか?とでも言うか・・。

• mappy0213
回答No.1

あくまで個人的な意見ですが 受け入れる必要はないんじゃないかなぁ? 最終的に彼女が好きなのどうかってことでしょ 過去の話を聞いて「嫌い」になれば 好きじゃないってことでしょうし それでも「好き」なら好きなんでしょう。 この好きってのには過去の相手も受け入れるって無いと思いますよ。 別に過去に風俗の経験があったとしてもあなたと会う前ですからね 知らない人にまで束縛できないでしょうし 彼女なりの考えがあって風俗で働いていたわけでしょうし。 過去の男性経験にしても 過去幾人かと付き合ったから今の彼女がいてるわけでしょうしね。 私個人別にかみさんの過去を気にしたことは無いですね。  ま、なにを恋愛対象に持ってくるかってだけなんじゃないですかね? たとえば学歴、収入、容姿、性格 色々あると思います あなたは過去ってのが恋愛対象に含まれるだけなんだと思います。 極端なはなし 性格 が恋愛対象に無い人は 容姿がよければok!!って思うでしょうしね すいません アドバイス的になってしまいました スレ汚しとおもって聞き流してください